上からマリコ発売!! [曲紹介]

みなさんこんにちは!
今日は上からマリコの発売日ですね!!

いやー、おめでたいです。笑
とうとう発売ですからね。

といっても、昨日がフラゲ日だったので
昨日からさっそく聞いたり、DVDを観たりしているのですが・・・w

ちなみに今回はセブンネットで買いました。
理由はユニット祭の応募抽選券が入ってるからです。
基本的には当たらないと思いますが、あまり期待せずに待つことにします。笑

あと、生写真がついてくるのですが、個人的にはうれしい
私の推しメン峯岸みなみさんが入ってました!!
みぃちゃんが入っていたときはけっこうテンション上がりましたねw


そして肝心のCDやDVDの内容ですが、
けっこう買われてる方も多いかと思いますので簡単にいきたいと思います。

まず、ジャケットはインパクト大ですね。
渋谷駅にもポスターがあったり、宣伝カーが走っていたりと
これまでにジャケットの様子はなんとなくわかっていましたが

いざ手に取ってみるとすごく色鮮やかで目立ちます。
さすが蜷川さんですね。(蜷川さんはヘビロテのPV,ジャケットを担当)


さてさて、今回のシングルは昨年のじゃんけん選抜「チャンスの順番」と
同じように、タイプA,K,Bと、チームごとにCDが分かれています。

もちろん各チームごとの曲が今回も収録されているわけですが
(劇場盤はチーム4の走れペンギンが収録されてます)

やっぱりチームのカラーが強くでているという印象を受けました。

チームAの「隣人は傷つかない」は
かなりアーティスト路線を行っていますし、前回の胡桃とダイアローグよりも
洗練されたというイメージです。

チームKの「ゼロサム太陽」はすごくスピード感があってかっこいいメロディです。
さらに完全に宝塚を狙ってるPVなのでちょっと微妙な感じも否めません。笑

なにせ、最後の方は羽根つきのゴージャスな宝塚衣装ですから、高身長で
スタイルのいいメンバーがいない分、見栄えはあまり良くありませんでした。
秋元さんがぎりぎりOKですね。

あと、なんか聞いたことある感じの曲調というか、サウンドだと思ったら
俊龍さんが作曲されていたんですね。(言い訳Maybe,RESET,ごめんね,SUMMERなどの作曲者)


続いてチームBですが、すごくいいです。笑
アイドル路線ど真ん中をいってくれてるのでわかりやすくていいですね。
PVもかわいい感じに仕上がっているのでBが好きな方にはおススメです。


そして、劇場盤には走れペンギンが収録されてるわけですけども
今、初めてちゃんと聞いてみると、改めて麻里子さまセンターには合わないと思いました。笑

ちょっと補足しておくと、
この走れペンギンはもともと今日、じゃんけん選抜の曲としてリリースされるはずだったんです。

ところが、篠田麻里子さんがセンターになったということで
この曲だと麻里子さまのイメージに合わないじゃないかってなり、
秋元Pが他の候補曲の中から選びなおしたそうです。

それにしても、チーム4はいい曲をもらったと思います。
チームの雰囲気にもあってるし、なんといっても曲がいい!

イントロのギターの音なんか聞いててすごく気持ちがいいです。
さすがは織田哲郎さんってとこですね。(織田さんひいきでごめんなさい。笑)
ちなみに織田さんは君のことが好きだからの作曲者です。

個人的には今回のシングルはけっこうできがいいと思います。
売上について予想するのはあまり好きじゃないのですが

全国握手会がなくても
ミリオンいける可能性はあると思います。
(たぶん・・・自信はないです。w)


ということで、上からマリコが発売されたわけですが、
今週からしばらくはじゃんけん選抜のメディア露出が増えると思うので
ぜひともチェックしていきたいところです。

今日はFNS歌謡祭にAKBが出演します。
今年もコラボ祭なようで、とうとうAKBもSPEEDとコラボするようです。

SPEEDの曲ってけっこうキーが高い気がするんですが
メンバーはちゃんと歌えるのか心配です。笑
それともSPEEDがAKBの曲を歌うのか・・・大変興味深いです。

具体的な順番はわからないので
今日はテレビの前でずっと待機している必要があるかもしれませんね。笑

それでは今日はこのへんで。


そういえば上からマリコの衣装を見てみると(ステージ用)
みんな衣装が違っている中で、麻里子さまの衣装だけ
つぎはぎの生地の中に豹柄が混ざっているのに気が付きました。

おそらく自分でリクエストしたのかと思われます。
さすが、おしゃれですね。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。