有線放送大賞でのAKB48 [AKB48]

みなさんこんにちは!
年末となるとAKBの出演する機会も増えてくるので
ネタに困らなくて助かってます!笑

昨日は有線放送大賞の放送日でした。
結果的に有線大賞はAKBにはならなかったのですが、(ふくい舞さんが受賞)
まあいいでしょう。笑

ちょっと気になるんですが、
有線放送大賞ってリクエスト数で決まるんですかね?
そうだとしたら具体的な数字を出してほしいです。

昨年のレコード大賞で感じたのですが
どうもAKBが評価されていないような気がしてなりません。
(売り方、歌などいろいろな評価があることはファンとしても認めます。)

いろいろと思うところはありますが、
評価をより具体的にした方が受賞できなかったときも納得いくと思うんです。


すみません。小言が入りました。ww

それでは内容に入っていきます。

AKBは1曲披露という形ではなくて
メドレーという形で数曲を披露しました。

この時点でけっこう都合よく扱われているかんじがするんですが・・・
はい、また小言が入りましたが続けます。w

流れは

フライングゲット

風は吹いている

オーマイガー!(まさかのNMB登場!笑 と、いうことは・・・)

パレオはエメラルド(やっぱりSKE登場。笑)

Everyday,カチューシャ(全員で披露)

そして終了後、草野さんが
「AKBのみなさんでしたー」

・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・

SKEとNMBとAKBがひとくくり・・・笑

なんかただのお祭り要員みたいな扱いでした。ww

まあ、世の中の多くの人はこの3つのグループの違いは
よくわからないというのが現実なのでこうなるのも否めません・・・


気をとりなおして、
衣装はベストヒット歌謡祭と同じものでした。
さすがに新衣装連発はキツかったみたいです。笑
それとも、有線放送に関してはそこまで重要視していなかったのか・・・?

パフォーマンス的にはみんなよく頑張っていたと思います。
今日のSKEはしっかりカメラさんが動いてくれましたしね。w


僕が昨日の放送で一番驚いたのが
ぱるること島崎遥香さんがいたことです。

島崎遥香?ぱるる?という方に向けて少々、補足。

島崎遥香 通称ぱるる
1994年3月30日生まれ 高校3年生

チーム4のメンバーとして現在は僕の太陽公演で活躍中。
ユニットはアイドルなんて呼ばないで(ひまわり組時代の前田敦子ポジション担当)

ぱるるはアイドル大好き。
確かに顔もアイドルっぽいと思います。かわいいですし。

ただ、Googleなどの検索エンジンで島崎遥香と検索すると

島崎遥香 ブログ

の次に

島崎遥香 ポンコツ

と出てきてしまいます。笑

彼女のその点に関しては多々意見がありますが、
僕が実際にダンスやMCを見た印象だと、

ダンスが苦手。ビバ!ハリケーンのときなんかはけっこう踊れてない。
公演の後半になるとバテて動きがさらに鈍くなる。
MCは何を喋っているのかが伝わりにくい。

といったところでしょうか。(ぱるる推しの方、大変申し訳ございません!!)


有線放送のパフォーマンス中にぱるるを見つけて思わず
「うわっ!ぱるるいる!」と声をあげてしまうくらい驚きました。
ぱるる推しの方としてはすごくうれしかったことと思います。

そしてEveryday,カチューシャのときに
ジャンプする場面があるんですけども、

そのときに明らかにジャンプできていない
メンバーがいるなーと思っていたら、

期待を裏切らず、ぱるるでした。笑

そこがまたかわいいんです。笑


なんだか今回の記事は有線放送のネタよりも
ぱるるを紹介する回になってしまいました。ww

ご了承ください。笑

これを機にこのブログをご覧のみなさん、
ぜひとも島崎遥香さんにも注目してみてください。

ちなみにマジすか学園2ではチームフォンデュの
メンバー、寒ブリを演じていましたのでそちらもご覧ください。

それでは今日はこのへんで。


それにしてもノースリーブスの新曲、ペディキュアデイがいい曲すぎます。
曲もいいですし、歌詞もいいです。(秋元Pいい仕事しますね。ww)

ただ、レコード会社の対応がかなり遅く
特典の内容についてもあまり詳しく出ていない状況です。

レコード会社にはもっとしっかり売り出してほしいですね。
もっとうまくやれば絶対売上は上がるはずなのに。。。



そういえば今月の20日のAKB紅白歌合戦のチケット申し込みましたが
見事に外れました。相当な倍率なんでしょうね・・・

いちおうヤフオクでも見つけましたが
けっこうな値段がするので個人的には映画館でもいいかなって思ったりします。
いちおうリンクは貼っておきますが・・・

AKB紅白歌合戦チケット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。