12月8日は3人の誕生日 [メンバー]

みなさんこんにちは!
昨日はAKB48の6周年の日でしたね。

昨日の記事はそのことだけでいっぱいいっぱいになってしまいましたが、
そんな12月8日はある3人のメンバーの誕生日でもあります。

そのメンバーとは
多田愛佳さん
横山由依さん
山内鈴蘭さん

の3人です。

この3人は特に推しメンというわけでもないんですが
(すみません。らんらんは峯岸さんの次に推してます。笑)

僕の中ではエピソードがあったりします。
まあ、大したエピソードではないんですけどね。笑

らぶたんこと多田愛佳さんとは
全国握手会でみぃちゃんとペアで、その関係で1度握手しただけなんですが

僕がその時、時間に間に合わなくて全力で会場に向かい握手したので
おそらくけっこう疲れが見えていたんだと思います。

そうすると、らぶたんが
「体調悪くないですか?大丈夫ですか?」と気にしてくれたんです。
見事にデレの部分が出ましたね。笑

みぃちゃんのついでのつもりが・・・(らぶたん推しの方、大変申し訳ございません!!)
意外といいやつじゃないか!! というような気持ちでした。笑


らぶたんにはそんなエピソードがありました。笑


横山由依さんは
AKB1/48アイドルとグアムで恋したら

の告白シーンの撮影直前ですれ違いました。笑
距離1メートルくらいですれ違いました。
それだけです。ww

それだけといいつつも、横山さんはAKBのコンセプトを
十分に体現している存在だと思います。

一見、普通の女性ですが
必死に努力をして正規メンバー、選抜を勝ち取ったのはすばらしいことだと思います。


続いて、山内さん

らんらんこと山内鈴蘭さんは、もともとけっこう好きだったのですが
僕の太陽公演を観に行ってからすごく好きになりました。
いっきに準推しメンにまで浮上してくるという。。。笑

やっぱり劇場でAKBのメンバーを見ると、
テレビではわからない表情の豊かさとか、動きのよさだったりが見えてくるので

あれっ?このこ、こんなによかったんだ。

というようなこともけっこうあったりします。


それで僕の感覚にヒットしたのがらんらんでした。
すごく表情豊かで動きのキレもあり、見ていて気分が良かったです。



このように12月8日は3人の誕生日なわけで
AKBといっしょにこの3人にもぜひ成長していってもらいたいところです。

それでは今日はこのへんで。



Google+でのメンバーのやりとりが面白いです。
メンバーどうしでコメントしあったり、投稿しあったりしてにぎやかになってきました。

今のところ積極的に投稿しているのは有名なメンバーでいうと
前田敦子さん、指原莉乃さん、大嶋優子さん、篠田麻里子さん、
高城亜樹さん、高橋みなみさん、小嶋陽菜さんといったところです。

ブログよりも日常的なことがアップされているので
思ったよりも面白そうです。

あと、仲俣汐里さんはブログがないので
けっこう更新を頑張ってくれそうです。

なかまったーこと仲俣汐里さんもおススメですよ!


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

田舎もん

そうなんですよね!ファンになるのって理屈じゃなくてタイミングとフィーリングみたいなのってあるんですよね。

私も、みぃちゃんファンでこのブログを知ったし、勝手に親近感覚えてしまったりΣ(ノ∀`*)ペチョン

らぶたんは、今回の上からマリコのCD封入生写真に入っていたり、見逃した君たちの生写真のトップにらぶたんだったりと、奇妙な繋がりを勝手に感じて2押しにしようか悩んでます。ちなみにいままではみぃちゃん単押し^^
by 田舎もん (2011-12-09 17:57) 

oks

田舎もんさん
コメントありがとうございます!

みぃちゃんファンでこのブログを知ってもらったなんて光栄です(^.^)
これからもコメントお願いしますね。

らぶたん2推しもいいかもしれないですね。
本当に推しになる瞬間ってタイミングだったりすると思うのでいろいろ見てみてください!あっ、でもみぃちゃん推しは変わらないでくださいね。笑
by oks (2011-12-09 22:09) 

ぽわわ

らぶたんのデレが見れたのは貴重ですねっ!

俺がサイン会行った時なんか「○○君ってゆうの?名前ダサっ」って言われましたからww

まーそんならぶたんも好きです!

誕生日の日にブログupできなかったのであとでしようと思います^^

ちなみに3推しはゆいちゃんです(みぃちゃんも3推し^^)誕生日おめでとう!
by ぽわわ (2011-12-10 12:05) 

oks

ぽわわさん

さすがらぶたん推しですね。笑
ツンもデレも含めてらぶたんを好きなのは本物の証拠です(^.^)
ぜひ誕生日を機に、ブログでらぶたんの魅力についてしっかり書いてください!
ちなみに2推しは誰なんですか??
by oks (2011-12-10 12:24) 

ぽわわ

こもりんこと小森美果ですっ!

天然なとこが神です♪

たとえキャラを作っているとしても受け止めますww

by ぽわわ (2011-12-13 01:24) 

ぽわわ

最近ではみぃちゃんとこじはるとみゃおとしーちゃんが気になってきています^^

らぶたんを超えるものはまだ現れていませんが、いずれみぃちゃんが上位に来そうな気がします^^


by ぽわわ (2011-12-13 01:27) 

oks

ぽわわさん

2推しはこもりんなんですか(^.^)
こもりんってああ見えても、実はスタイルもいいし、ダンスもできるし、歌もできるので個人的には推してはいませんけど、すごくいいなとは思います。

ぽわわさんもきっとそのうちみぃちゃん推しになるかもしれませんよ。笑
by oks (2011-12-13 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。