上からマリコ Mステでフルメンバーで披露!! [AKB48]

昨日はMステでしたね!
個人的には始めてフルメンバーで歌うのを見たわけですが

やっぱりみんな楽しそうですね。
楽しいっていうのと、うれしいのが両方ある感じです。

衣装はといいますと、これまた新衣装で
全身真っ白でした。笑

当然、今回の衣装も一人ひとり仕様が若干変わってくるわけですが
麻里子さまのロングブーツもハマっていたと思いますし
前田亜美さんやみぃちゃんの靴もよかったですね。

あと、全員目元にキラキラしたやつをつけていて
なんだかかわいかったです。笑


あとはトークのときはみぃちゃんがけっこう話せていたので安心。
座る位置も

みぃちゃん 麻里子さま タモリ

みたいな並びだったのでよく映ってました。
本当にじゃんけん3位おめでとうってかんじですね。笑


で、肝心のパフォーマンスはといいますと

カミスンのときよりもメンバーは集中していたようにも思えます。
確かにカミスンのときもよかったのですが、なんというか、
メンバーがフワフワしているというか、集中しきれてないような印象だったんです。

でも昨日は違いました。

さすがにMステであるということが大きいのでしょう。(若干、緊張気味w)
パフォーマンス中のメンバーの表情もいい感じに締まっていて、それでいて楽しそうでした。

いい感じでした。

あと、やっぱりこの曲はハンドマイクを使うよりも
ヘッドセットを使った方がよさそうですね。
というか、AKBの曲って基本ヘッドセットでもいいかも。笑


上からマリコについては過去に何度も記事にしているので
これ以上書くのはやめにしますが。(というか、これ以上書くとこがない。w)
とりあえずミリオンおめでとう!といったところですね。

麻里子さまも自分がセンターになったことで売り上げが落ちないか
心配していたことと思いますが、ミリオン達成できて一安心してると思います。

今回は全国握手会がない分、どう売上に影響するのか関心がありましたが
その心配も必要なかったようですね。笑

ただ、これだけ売り上げているのはもちろんジャケットの良さだったり、
楽曲の話題性だったりといろいろあるのはわかっていますが

何と言っても劇場盤の貢献具合が大きいと思います。
(劇場盤とは個別握手会の握手券つきのCDです。)

いったいどれくらい劇場盤を売ったのだろう?
SKEとかも握手会に投入してるのでかなりの数になりそうです。

劇場盤が増えすぎると握手会会場の混雑ぶりがありえないことになるので
運営側には売上だけにこだわらずに、メンバーやファンが気分よく握手会が
できるようにしてもらいたいですね。

ただ、一人でも多くのファンに・・・ってなったときにその判断は難しいですが・・・。

その話はとりあえずこのへんまでにしておいて、、、


昨日のオールナイトニッポンで
ノースリーブスの新曲、ペディキュア・デイ が放送されました!!!

1分ちょっとのショートバージョンだったのですが
正直な感想、

これはイイ!!!!
かなりいい!!!!

ポップですごくかわいいメロディで歌詞も女の子目線なのでいいです!
久々にかわいくておしゃれなイメージの曲がきたって感じですね。

さらにノースリーブスの3人の声もすごく合っていて
聞いていて心地がいいです。

もう一度言います、

かなりいい曲です。

とりあえずリンクは貼っておくので
聞いてみてくださいね。

http://youtu.be/azDFMkPZ1qE


それでは今日はこのへんで。


そういえばGoogle+がけっこう面白いです。
特にメンバーの絡みが面白いです。

あと、はるごんがはしゃぎまくってるので
そのへんも面白いです。

とりあえず面白いです。

いちおうMステの動画貼っておきます。
たぶんすぐ見れなくなると思いますが・・・



個人的にはもっとらんらんを映してほしかったですね。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

やがやが

>あと、やっぱりこの曲はハンドマイクを使うよりも
ヘッドセットを使った方がよさそうですね。
というか、AKBの曲って基本ヘッドセットでもいいかも。笑

てかなんならマイクもいらないですよね笑
by やがやが (2011-12-11 02:02) 

oks

やがやがさん
コメントありがとうございます!

僕が言いたかったのはパフォーマンスの幅を広げるためにヘッドセットを使った方がいいということです。
歌に関してはいろいろと言われていますが、基本的にそこは触れないようにしています。
by oks (2011-12-11 12:14) 

かさぶた

オープニングでのタモリさんの「上からマリコって…どういう状況?」という、若干含みを持った質問に麻里子さまが笑って答えていたのが個人的に印象に残ってます!

やはり最年長というだけあって、後輩達をもっと前に出してあげたいという気遣いが見えました。打ち合わせにはなかったらしい藤江さんの話をしようとして時間切れでCMにいってしまったみたいですし(笑)
by かさぶた (2011-12-13 23:17) 

oks

かさぶたさん
コメントありがとうございます!!

麻里子さまってすごく思いやりがありますよね。
むちゃブリに関しては別ですが・・・笑

途中で切れてしまった藤江さんの話は結局なんだったのかがすごく気になりますよね。笑
誰か握手会で聞いた人もいたかもしれませんね。

本当にコメントありがとうございます!
by oks (2011-12-13 23:53) 

田舎もん

途中で途切れてしまった話の件ですが、ANNで麻里子様がしゃべっていましたよ^^

藤江さんは、いっぱいお守り持ってじゃんけん大会に臨んでいたんですよ^^って情報をタモリさんに教えようとしたみたいです。
by 田舎もん (2011-12-14 18:21) 

かさぶた

田舎もんさん、フォローありがとうございます。
僕もANN聴き直しました。Mステの裏話してましたね。

oksさん、返信ありがとうございます。
by かさぶた (2011-12-14 22:25) 

oks

おお、僕の知らないところで
コメント欄を使って会話が・・・笑
いろいろチェックしてくださっててうれしいかぎりです。

田舎もんさん>
ほお、そういうことだったんですか(^.^)
僕はANNに関しては聞いてたり、聞いてなかったり、寝てたりと、あんまり詳しくないもので・・・笑

確かにその藤江さんの話はできたらよかったですよね。
れいにゃんにはぜひともこのチャンスを生かしてほしいっていう麻里子さまの心遣いが粋ですね(^.^)


かさぶたさん>
いえいえ、こちらこそコメント本当にありがとうございます。
AKBに関してはまだまだ詳しくない僕ですが、これからもブログ更新頑張るのでぜひチェックをよろしくお願いします!
by oks (2011-12-15 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。