AKB48 6周年 [AKB48]

みなさんこんばんは!
AKBが今日で6周年ということで調子に乗って本日2回目の投稿です。笑

本日2回目なので軽めに書きたいと思います。


さて、6周年ということで本日、秋葉原の劇場では
メンバー総出での記念公演が行われています。

セットリストは調べたところ、
最初に上からマリコを披露して、その後、各チーム曲を披露したようです。

いちおう、

上からマリコ
隣人は傷つかない
ゼロサム太陽
呼び捨てファンタジー
走れ!ペンギン
AKB48(これは曲です。1st公演の曲です。)
ノエルの夜

風は吹いている
会いたかった←ここで13期生お披露目だそうです。
誰かのために
桜の花びらたち


というようなセットリストだったようです。

セットリストは納得の流れですので
説明は省きます。


AKBも6周年となりました。
これは本当にすごいことだと思います。

だって僕は6年前のAKBをいちおうは知っていたのですが
第一印象はなんか変な人たちがオタクの前で踊っている。

というようなイメージで
メディアの対応を思い出しても面白半分のような感じだった記憶があります。

おそらく日本のほとんどの人が
AKBのことを知らない。
もしくはオタクのためのもの、面白半分。

というような目で見ていたはずです。

こういう大衆のイメージは大人であればなんとか割り切れるものの、
当時、中学、高校生であった彼女たちにはとてつもなく辛かったことと思います。

まだ若い彼女たちにプロの精神はとか、パフォーマンスがとか、気持ちがとか
いろいろ求められるものもあったはずで、今残っているメンバーは本当に頑張ったことでしょう。

こう思うとつらいだけのイメージですが、
初期の方に入ったメンバーで今まで辞めずにやってきたことから
AKBには青春をすべて捧げるような価値があったから続けているはずです。

そして、今ではAKB商法だとかいろいろ言われますが
AKBには彼女たちにしかわからない魅力がありそうですね。

また、ここまでAKBを大きくした運営の戦略も
えげつない部分もありながらも賢いと思わざるをえません。笑


これからAKBグループはどんどん大きくなって
手に負えなくなってしまうかもしれませんが

メンバーには自分の夢に向かって
より一層、自分を磨いていってほしいと思います。

それでは今日はこのへんで。


そういえば、劇場来場100万人目には
生涯フリーパス権が与えられるそうです。
順調にいっても数年後のようなのでそのときまで気長に待ちます。笑
本当に実現するのか・・・ww


意外ととAKB48は知らない方が多いと思うので参考までに。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FNS歌謡祭12月8日は3人の誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。