まるごとno3b最高!! [AKB48]

みなさんこんばんは!
さきほどまるごとno3b ペディキュアday編

から帰ってまいりました!

ちょっと今は完全に力尽きているので
セットリストやMCの内容を覚えている限り箇条書きにでもして
今日は簡単にいこうと思います。

詳しくはまた明日にでも書きますね。

会場は横浜BLITZという
みなとみらいの新高島駅のすぐ近くにある会場で行われました。

ライブハウスらしくキャパは1500人ほどで
なかなか近い距離でライブを見れた方が多いのではないでしょうか?

その中でも・・・
ふふ・・・

僕は・・・

最前列センター少し横でした!!

ですので、ずっとメンバーが目の前にいたせいもあり
テンション上がりすぎて覚えていないところもあるかと思いますが
そのへんはお察しください。笑


影アナ:高橋みなみ

M00. Overture
M01. ペディキュアday
M02. タネ
M03. Answe
M04. 唇、触れず・・・
M05. 君しか
M06. ジェシカはドアをノックしない
M07. 青春の木漏れ日
EN1. 純愛のクレッシェンド

というようなセットリストでした。
うーん、やはり純クレは最高ですね。
・・・言いたいことは山ほどありますが、それはまた明日ということで・・・。


MCの内容(正確に覚えていないのでざっくり箇条書きで順不同でいきます)

こじはるが「1つのステージでポニーテールをするのは1人してくれ」と頼む。
「にゃんにゃんが午後になっていきなりやりはじめた」と突っ込まれ
「私はいつもペディキュアのときはポニーテールにしてる」とみぃちゃん。

にゃんにゃんいわく、「いつもたまにポニーテールをしている」とのこと。
どっちやねん。と思わずつっこんでしまった。w

ポニーテールとシュシュを歌ってコーラスがかぶらなかった人が
ポニーテールの権利を得るというゲームをしたが、あえなくグダグダに。


バレンタインデーが近いのでチョコを大量生産するために
みぃちゃんは料理教室の先生にお願いするとのこと。(先生に作ってもらうそうです)


みぃちゃんの靴の裏の滑り止めがはがれるアクシデント。
たかみなの滑り止めも外れたが、床にくっついて取れない状態に。
「ここだけ滑らない」とたかみな。ややスベリ。笑


みぃちゃんがラフォーレを歩いているとファンらしき人に声をかけられる。
しかし、その声の主は純愛のクレッシェンドを作曲した方。


クイズのコーナー
2択問題が出題される。

みぃちゃんが小3のときに友人に贈るために練習した歌とは?
A、夏祭り B、Secret base の2つをアカペラで披露。
たかみなが効果音とか入れる。

いきなり小嶋さんが
「じゃあ私も歌う。その子のために歌った歌を歌う。」とわけのわからないことを言いだす。
勝手にELTの歌を歌いだす。わけがわからなかったが面白かった。

そしてたかみなも歌いだす。
卒業式でよく歌われる旅立ちの日にを歌い、会場も一緒にコーラスを入れる。笑
よくわからなかった。笑


たかみなが書いたたかみなの似顔絵はどっちという問題。
こじはるが書いた絵か、たかみなが書いた絵なのかを識別するという問題。
それにしてもたかみなの似顔絵の頬がコケまくっていた。笑

結局その絵は会場プレゼントということに。


こじはるの愛犬、うさ&みみが登場。
どっちがうさか当てるという超難問。
結局どっちがどっちかはよくわからなかったが両方かわいかった。

当然、うさ&みみも会場プレゼント!とはならず
にゃんにゃんに阻止される。ww


たかみなが歌う奇跡は夜生まれるはどれでしょう?
ただ、小嶋さんみぃちゃんがたかみなの声マネをするのを見破るという問題。
楽勝。w よくわからなかったが面白かった。笑


次の歌はまだみなさん知らない、no3bの新しい一面を見せられる曲。
と言ったところ会場から「ジェシカ??」と声が上がる。
3人は知らんぷり。笑

会場から「ジョン??」みたいな声が上がり始め、ついには
「ジョセフ??」と声が上がり、会場は爆笑。
(ジョセフはみぃちゃんの愛犬の名前)

とうとう、ぱちゃとかムッシュという声も上がる。笑
(ぱちゃ&ムッシュは麻里子様の愛犬の名前)



うーーん、とりあえず思い当たることを書いてみましたが
たぶんフォローしきれていません・・・笑

ただ1つ言えるのはMCがすごくおもしろかったです。
3人ともリラックスしていましたし、やっぱり小嶋さんが面白かったです。笑

また詳しいことは明日にでも書きますが
このイベントに参加、そしてイベント初の最前列で観覧して

自分はやっぱりno3bが好きなんだな、と思いました。

それでは今日はこのへんで。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。