まるごとno3bの感想などなど・・・ [AKB48]

みなさんこんにちは!
今日は昨日、開催された

まるごとno3b ペディキュアday編

について個人的な感想を書いていきたいと思います。

その前に、昨日自分が書いたブログを改めてみてみましたが
おそらくテンションが上がっていたせいか、

MCの内容はあまり拾えていないという・・・笑
ごめんなさい・・・笑

改めて修正するのは面倒なので
雰囲気だけ感じていただければ嬉しいです。(ごめんなさい。w)


てなわけで、感想などを書いていきますが、

まず、やっぱりノースリーブスは最高でした!

3人ともノースリーブスでいるときはすごくリラックスしているし
何よりも3人の良さが無理することなく発揮されているのは
本当にいいことだと感じました。

MCもしっかり考えてきているみたいで基本的に面白いですし、
イレギュラーなことでもしっかり対応できているので

見ているこっちまで楽しさが伝わってきます。

また、ファンのマナーもよく事故も起こらずに進み、
さらにはファンとの一体感も素晴らしかったです。

MC中、あんなにファンと一体感のあるMCは初めて見ました。笑

それもこれもみんながノースリーブスが好きで
no3bの3人もファンの期待に応えようとしているからじゃないでしょうか。


はい、それでは具体的な感想ですが

ペディキュアdayはやっぱり3人のかわいさがフルに発揮されていますね。
最前列でペディキュアを堪能してきました。笑

あ、忘れていましたが基本、生歌だったと思います。
被せもありましたが3人の歌声が聞けてうれしかったです。

本来ならばふつうに歌うのが当たり前かもしれませんが、
それができていないAKBグループではこんなことでも大きな1歩なんです。
(みなさんどうかご理解ください。)


そのあとのタネもかなーり3人ともかわいかったです。
ここで初めて気づいたんですが、みぃちゃんってダンスしているときに(イントロなどで歌わないとき)

「パッ、パッ、パパ」みたいな感じで口をパクパクさせながら
リズムをとっているのがすんごく可愛かったです!!

改めて最前列最高!!笑


そのあとはAnswerや唇触れず、君しかなど名曲が続きました。

そのあとに歌われたのが
ジェシカはドアをノックしない

ですが、
初めて聞いたときは「新しいかんじだな~」なんて思っていたぐらいでしたが、

この曲、めちゃくちゃカッコいいんです!

なんというか、ライブで映える曲だなって思いました。
さっきまでニコニコしていた3人が

すごくシリアスな表情で、ダンスも体全体を使ったかっこいいものになっていて
見ても聞いても良さが伝わってくるような曲でしたね。

正直、ジェシカをあなどっていました。笑

そして、面白かったのが
この曲を歌い終わった後の3人のMCです。

みぃちゃんが
「ねぇ・・・なんかさ、・・・私たちって・・アーティストっぽくない・・・?」
から始まり

たかみなも
「私たちって・・・アーティスト・・・だよ・・・ね・・・」

このアーティストぶった気怠い喋りでしばらくやりとりしていたのですが、
キャラ設定に限界がおとずれたのか

にゃんにゃんが
「ねぇ・・・とりあえず・・・クイズ・・しない・・・?」
(会場爆笑)

とせっかくの流れを小嶋さんがぶち壊してくれました。笑
さすがにゃんさん。笑


そして最後は青春の木漏れ日を歌って終了!という流れでした。
青春の木漏れ日は初めて聞きましたが、昨年のリクエストアワーで

みぃちゃんが「青春の木漏れ日は隠れた名曲」だと言っていたのが
理解できました。


そしてそして、アンコールですが・・・

3人の立ち位置、立ち方を見て確信しました。

くる・・・と。

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

イントロが始まった瞬間に思わず叫んでしまいました。笑

きました、純クレ!!


純愛のクレッシェンドは僕がAKBの楽曲の中でも
1、2位を争うほどに好きな曲で、ファンからも支持されている人気曲でもあります。

何が素晴らしいって
3人の表現力がすばらしい!!

表情、ダンス、歌声、どれをとってもAKBの派生ユニットでは
ダントツで優れているのがノースリーブスです。

と、思わざるを得ないほどのパフォーマンス。
(あくまでもAKBの中でです。当然、他にすごいアーティストさんはたくさんいらっしゃいます。)

そしてラストのサビ前の
みぃちゃんの

「誘いましょうか?」

しびれました。誘われました。笑
というか、終始しびれてました。笑


と、いうわけで最後はサイン入りボールを会場に投げて
終了というわけでしたが、

当然最前列にはこないんですよねー。

全力で3人にはお願いしていたんですが
小嶋さんなんて、

「だめー(бвб)」

ですって・・・笑


まあ、こんな感じで終了です。
最前列で見れただけでも嬉しいのでボールはいいです。

というか、抽選会で景品に出された
no3bのサイン入りベンチコートはガチでほしかったです。

当たったら年中着用しますよ。
もちろん真夏もね。ww



今回のイベントを通して思いました。

この3人なら単独ライブができる・・・と。

曲も豊富にありますし、他のユニット曲だって
この3人ならなんだってできると思います。

MCも面白いですし、熱心なファンも多いでしょうし
きっと大きな会場でも余裕で埋まるはずです。

歌唱力もAKBの中では優れている3人ですので
もう数曲、あるいはオリジナルアルバムでも出れば

単独ライブは100%可能だと思います。

ただ、大きい会場でやるのもいいですが、
ノースリーブスのイベントはきっとアットホームなかんじだと思うので

TDCぐらいがファンとの距離は保てるような気がします。


あー、せめてイベントをDVD化してくれればなー。
CDの特典にでもしてくれればなー。

なんて愚痴を言いつつ、
今日はこのへんにしておきたいと思います。


まるごとイベントに参加された方!
感想などお待ちしております!!

どんどんコメントしてください!
コメントしていただいたら

すべて丁寧に、全力でお返事差し上げます。

どうぞお気軽にコメントしてくださいね!
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

田舎もん

いやぁ~~~~~~~、感動って長続きするもんですね!

あれだけ楽しい時間が味わえるのなら正規の料金払ってでも

コンサートやっちゃって下さいよ。

私の中では去年のaーnationで、AKBユニットとして参加した

ノースリーブスを見た(見たってより肉眼じゃ無理で大型モニター

でやっと見れた)だけなので、今回はまぁ~~~近い近い!!!!

それでも通路より後ろだったので、最前列の主さんみたいに

ペディキュア確認は無理でしたが、私的には十分満足でした。

まだまだ語り尽くせないので後で追記させて下さいませ。
by 田舎もん (2012-02-02 16:44) 

ぶんぶんぶん

 私は、大阪の第二部に行きましたが、お金を払うからもっとやって。それぞれのソロを聞かせてと思いました。
 一か月に2回も生でNo3bが見られたので、本当にしばらくは暖かい気分でいられそうです。
by ぶんぶんぶん (2012-02-02 23:33) 

oks

田舎もんさん

お返事遅くなって申し訳ございません!!

僕も初めて横浜BLITZに入りましたが、やはり狭い会場でしたね。
きっと後方の人でも3人の表情がしっかり見えるくらいの距離だったはずです。

そして、初のノースリーブス肉眼で確認おめでとうございます!!
3人とも本当にかわいいし、歌ってよし、踊ってよし、トークよし、仲良し、と
いたれりつくせりですよね(^.^)

1部ですとGirls talkとかBye Bye Byeも披露されたようですが、
この2曲もうらやましいです!本当に1部も2部も行きたかった!笑

無料でこのライブの楽しさは素晴らしいと思うので
ぜひともお金を払わせていただいて、本気の会場で本気の単独ライブを行ってほしいものです(^.^)
by oks (2012-02-03 20:56) 

oks

ぶんぶんぶんさん

僕も本当にお金を払うからもっと長い時間で、もっとソロやいろんな曲を
あの3人でやってもらいたいと思いました。
周りのファンの方とも少し話したのですが、みなさん、ノースリーブスの
単独ライブを望んでいて、実現も十分可能だとおっしゃっていました。

他の派生ユニットも素晴らしいですが、単独ライブとなると
やはりノースリーブスしかできないような気がします。

僕も1か月で3回もノースリーブスを見れて、
さらにはそのうち2回も純クレを見れたのでしばらくは満足です。笑

本当にコメントありがとうございました!
by oks (2012-02-03 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。