ユニット祭 セットリストもおさらい! [AKB48]

みなさんこんにちは!
昨日はユニット祭でしたね!

なんだかメンバーもファンも楽しめたようで
祭とよぶにふさわしかったのではないでしょうか?笑

それではセットリストです

M01. 背中から抱きしめて(高橋、篠田、小嶋、大島、前田、板野、渡辺、柏木)
M02. 無人駅 岩佐
M03. 月の裏側 DIVA
M04. 週末Not yet No tyet
M05. 波乗りかき氷 Not yet

M06. Dear J 板野
M07. カッコ悪いI love you フレンチキス
M08. 最初のメール フレンチキス
M09. スイート&ビター セレクション6??
M10. へたっぴウインク 渡り廊下

M11. 完璧ぐ~のね 渡り廊下
M12. それでも好きだよ 指原
M13. 君しか ノースリーブス
M14. Relax! ノースリーブス
M15. 黒い天使 (松井玲、高柳、木本)

M16. ウィンブルドンへ連れて行って(入山、島崎、加藤玲)
M17. スカートひらり(竹内、市川、大場、山内、永尾)
M18. 口移しのチョコレート(山本、渡辺美、城)
M19. 愛しさのアクセル 松井珠
M20. 上からマリコ

M21. シンクロときめき 渡辺
M22. ふいに 板野
M23. Lost the way DIVA
M24. 希望山脈 渡り廊下

M25. 唇、触れず・・・
M26. ペディキュアday ノースリーブス
M27. ペラペラペラオ Not yet
M28. Flower 前田

EN1 GIVE ME FIVE!
EN2 フライングゲット
EN3 風は吹いている
EN4 Everyday,カチューシャ
EN5 ヘビーローテーション



というようなセットリストでした。
特にサプライズはなかったようですね。

ユニット祭ということで、だいたいどのユニットが何を歌うかは
予想できたので詳しいことは書きませんが、

最初の背中から抱きしめてはアツいと思います!!
(派生ユニットではありませんが・・・笑)

曲もすばらしいのですが、なんといっても
選抜総選挙の上位8名で歌われているのでかなりレアですね!

これで幕開けなんてうらやましいかぎりです。

そして、ユニットがどんどん出てきたわけですが、
なんだか途中からユニットシャッフルみたいな感じにもなっていました。

AKBの紅白か!とツッコみたくもなりましたが、
せっかくリクエストアワーで東京に来ているので
出してあげてもいいのかなとも思いました。

会場にもSKEやNMBが好きという方も大勢いらっしゃったはずなので
盛り下がることはなかったでしょう。

他には、個人的な意見を言わせていただくと
もっとノースリーブスを出してほしかった。ということです。

キスの流星や、タネなんかも披露してもらいたかったですね。

でも、そうすると持ち歌の多い渡り廊下やノースリーブスの出番が増えすぎて
Ogi祭みたいになってしまいそうなのでそこらへんは理解しています。笑


今回のユニット祭は本当に祭のようなかんじだったようなので
特に思うことはありません。
ファンが楽しめたならよしとしましょう!笑

それでは今日はこのへんで。



そういえば昨日、NHKでAKBのドキュメントが放送されました。
とりあえず見てみましたが、まあまあだったと思います。

今は詳しく書いている時間がないので
また、今日の夜、もしくは明日にでも書きたいと思います。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。