DOCUMENTARY of AKB48 AKB48+1 [AKB48]

みなさんこんばんは!
昨日は1月23日に放送されたAKBのドキュメント
AKB48+1 の感想でも書こうと思ったのですが断念してしまいました。。。笑

おとといのことになってしまいますが
さっそく書いていきます!


今週の金曜日に上映を控えた
DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on
ですが

それに先立ってNHKでAKBのドキュメントが放送されました。

内容は今年のAKBの活動をアルファベットの
AからZまでであらわすという、少し斬新なものでした。

斬新といっても内容はそこまで濃くなく、
若干こじつけのような部分もありました。ww


AからZまで順に追っていくとキリがないので
気になった部分を書いていきます。

まずAはもちろん秋葉原のAでした。笑
なんてことはない秋葉原の紹介だったのですが

一番最初に元気よく
「秋葉原!」

と言ったのは僕の推しメンであるみぃちゃんこと峯岸みなみさんでした!
それだけなんですけど、ファンとしてはうれしかったですね。笑


そして、次はBというわけですが、、、(Bに注目と事前に言われていました。)
もちろん

BandのBでしたね。

Bandというわけなんですが、これは2月15日発売のシングル
GIVE ME FIVE! をメンバーがバンド演奏してしまうというプロジェクト。

2011年8月28日から練習を開始し、
この前のリクエストアワーで初披露されました。

いろいろな意見はありますが、
発売に向けてより一層練習に励んでほしいところです。


あとはいろいろ舞台裏なども映されていたりして
昨年1年をおさらいするにはいい企画だったと思います。

ただ、1つひとつの深さがないので
サラッと復習するような感じになってしまったのは少し残念です。
おそらく映画公開に先立って予習のようなかんじを狙ったのでしょう。

個人的なお気に入りは
Injection(注射)とYummy(おいしい)の2つです。

まず注射ですが、アイドルが注射を嫌がっているのも
なかなか見ることができないし、メンバーには申し訳ないですが
見ていて面白かったです。

さまざまな反応があり(カメラが回っていたからおおげさにやった可能性はありますが。笑)
普段見られないような姿が新鮮でした。僕は小嶋陽菜さんの注射シーンが好きですね。笑
(変な趣味があるわけではないですよ!!ww)

そしてYummyということですが、Yummyって「おいしい」という意味よりも
日本語で言う「うまい」みたいなニュアンスらしいです。
(説明はどうでもよかったですね。笑)

これもメンバーがガツガツごはんを食べるシーンを映していて
なかなか面白かったです。

だってアイドルといえばきれいに食べるのが王道かと思いますが
大きな口をあけて「おいしい!」と言いながら食べる姿は微笑ましいですね。笑

特にあっちゃんの食べっぷりは個人的に好きです。
よくあんなに食べても太らないな、と感心もします。

あ、ちなみに峯岸さんの食べっぷりも負けてはいないはずですよ。笑
ジャパーン47chでは食いしん坊キャラで通していたくらいですから。ww


こんな放送でしたがドキュメントにありがちな
重すぎる雰囲気になることもなく

楽しく、ときにはやや重ためでサラっと展開してくれたので
見やすかったと思います。

欲を言えばそれぞれをもう少し掘り下げてくれれば
なおよかったのですが、夜中に長い時間見るのは少々つらいですね。笑

そんな感じで2011年のAKBの復習は
おおよそできたはずなので今週の金曜の映画公開を楽しみに待ちたいと思います。

また見に行ったらネタバレしない程度に
報告していきますね。

それでは今日はこのへんで。


あ、ちなみに
2月1日のまるごとno3bの第2部に当選しました!!

1口しか応募していなかったので当たるはずないとは思っていましたが・・・
当たりました。笑

そしてどこにやったかわからない
抽選券を必死で探したのは言うまでもありません。ww

ただ、1つ問題がありまして・・・
当選したのはいいのですが、スケジュールが合わない可能性が・・・

なんだかヤバい予感がします・・・
大好きなノースリーブス、そしてペディキュアdayを生で見れるチャンスを
失うのは筆舌に尽くしがたいほど辛いことなので・・・笑

予定が合うことを祈ります。。。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

田舎もん

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚2部当選おめでとうございます。

私は1部に当選したので仕事休んで参戦しようかと思ってます。

本当は2部に行きたかったんですがなにぶん田舎もんなので

帰りの交通手段確保考えると1部しか選択できませんでした・・・

今からwktkです
by 田舎もん (2012-01-25 23:26) 

oks

田舎もんさん

当選おめでとうございます!!
生で見るノースリーブスはいいですよ~(^.^)
といっても僕もまるごとno3bは初めて行きますが・・・笑

きっとお仕事を休んでもよかったと思えるいいイベントに
なると思うので楽しんでください!!
by oks (2012-01-26 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。