リクエストアワーセットリストベスト100 2012 3日目 [AKB48]

みなさん、ただいま帰宅しました!
ちょっと晩ごはんを食べていたので少々遅くなりました。

さて!
今日はリクエストアワーの3日目ということで
とうとう僕も見に行くことができました!!

まあ、僕の興奮した状態での文を見てもつまらないと思うので
先にセットリストだけおさらいしておきます。


影アナ:柏木由紀

50 マンモス チームK
49 思い出以上(松井珠、木下有、平松)
48 残念少女(渡辺麻友、中塚、内田)
47 口移しのチョコレート(多田、柏木、平嶋)
46 逆転王子様(中塚、峯岸、内田)

45 狼とプライド(矢神、木崎)
44 MARIA(梅田、増田、河西)
43 10年桜 HKT48
42 誰かのために~What can I do for someone?~
41 黒い天使(藤江、前田敦子、高城)

40 夕陽を見ているか? チーム4+研究生
39 Pioneer チームA
38 てもでもの涙(柏木、松井玲奈)
37 炎上路線(指原、高城)
36 遠距離ポスター チームPB

35 少女たちよ
34 愛しさのアクセル(高橋みなみ)
33 大声ダイヤモンド 選抜メンバーは宮澤のみ
32 キャンディー(佐藤亜、増田、河西)
31 Choose me! チームYJ

30 桜の木になろう
29 オキドキ SKE48
28 純愛のクレッシェンド(峯岸、高橋、小嶋)
27 君と僕の関係(前田敦子、板野)
26 初日 チームB

EN1 それでも好きだよ 指原ソロ
EN2 純情U-19 NMB48
EN3 ファースト・ラビット(小嶋、指原、篠田、高橋、前田、大島、渡辺、板野、柏木、峯岸、高城、横山、北原、大場、島崎、山内)
EN4 Everyday,カチューシャ


というようなランキングでした。

僕も会場に行って先ほどまでステージを見ていたのですが、
名曲揃いで何から話していいのかがわかりません!笑

とりあえず気になったものを挙げていくと・・・
(たぶん箇条書きみたいになると思います。すみません!)

いきなりマンモスがきたのは驚きました。
2009年からランクインしていない曲なのでもうランクインはないと思っていましたが・・・
それがくるんですねー。笑
やっぱりファンの力は偉大です!

うーん、他にもいろいろありますが・・・
全体的にユニットが多かったような印象です。

いきなり残念少女、口移しのチョコレートがきたのは
そうとうテンション上がりました!

言わせてください。

ゆきりんヤバい。。。笑

実は今までゆきりんが自分の持ち歌を歌うのを
間近で見ることはなかったのですが

実際に見てみると
ゆきりんの破壊力がすごかったです・・・笑

かわいすぎてやられそう・・・笑(でもみぃちゃん推しは揺るぎませんよ!w)
やっぱり映像を挟まない状態でのウインクは死ねます・・・笑

残念少女も昨年は圏外だっただけに
ランクインしたのはすごくうれしかったです!
無表情のまゆゆもまた新鮮ですね。

そしてそして、
きました、「逆転王子様」!!
投票した甲斐があったなと心から思いました。

改めて感じたこと。

みぃちゃんの表現力はやはり秀逸です。

後述しますが、純愛のクレッシェンドから逆転王子様まで
幅広く表現できるのは彼女の強みだと思います。

あとはー、
MARIAの増田有華さんのパフォーマンスもすごかったです。
なんというか、あの曲に思い入れがあるのがわかるようなパフォーンマンスでした。

黒い天使もよかったですね。
予想以上にれいにゃんこと藤江れいなさんのパフォーマンスがよかったことと、
前田敦子さんの存在感はすごいなと感じました。

あきちゃとれいにゃんは大きめに踊るのですが、反対にあっちゃんが
コンパクトにまとまっていることで見栄えもいいですし、
何よりあっちゃんの存在感がグッと増します。


誰かのためにが聞けたのもよかったです。
もう、本当にいい曲だなって思いました。

あとはー、

てもでもの涙のゆきりんペアが誰になるのかちょっと考えていましたが
松井玲奈さんでしたね。

松井玲奈さんはあまり歌が得意ではないですが、
しっかりと存在感を出してくれていたと思います。
ちょっとランキングが低かったのが残念でしたが・・・
(他にも、やっぱりゆきりんの凄さが伝わってきました。)

そのほかにもずっと聞きたかった
遠距離ポスターやChoose me!、少女たちよ

なんかもランクインしてたのでうれしかったです。
特にチームYJとPBのどちらも見れたことがよかったですし、

遠距離ポスターは相当盛り上がりました!
やっぱりゆきりん投入は反則です・・・笑


そして、そして、
とうとうきました、
純愛のクレッシェンド!!

昨年は惜しくも圏外だったので
この順位はかなりいいです!(僕も投票しました)

今年から派生ユニットの楽曲は対象外となったので
おそらくノースリーブス票が集まったのだと思います。

それに加えて峯岸みなみさんも握手会などで
ずっと純クレが歌いたいと言っていたんです。

そりゃ投票しますね。笑

そんなわけで僕にとっては初の純クレだったわけですが、

鳥肌が止まりませんでした・・・笑

3人の表現力も素晴らしく、
動きの1つひとつまでしっかり気持ちがこもっているようなパフォーマンスでした。

他のユニットとの実力の違いを見せつけたような気がします。
(もちろん他のユニットも素晴らしい部分はたくさんあります。)

あと、最後のサビ前のみぃちゃんが
「誘いましょうか?」と言うところの威力はハンパじゃなかったです!

あれが俗にいう
スーパー峯岸タイムなのですね!笑
とりあえず鳥肌たちました。


そしてそして、嬉しくもあり、残念でもありますが
初日も見ることができました。

正直、最終日に入るべき曲だと思うのですが
なかなか票が集まらなかったようです。(B推しに入れる人が多かったのかも)

ただ、円陣で
「いつも感謝、冷静に、丁寧に、正確に、みんなの夢がかないますように!」

と一緒に言えたのは感動ものでした。
やはり今のメンバーにはこの円陣の言葉のように
感謝の気持ちを忘れず、冷静に丁寧に正確に日々を生きてほしいなと思います。
(完全に上から目線で言いました。すみません。笑)

初日自体もすばらしくいい曲なのですが、
実はMIXもすごくきれいにきまるんです。

なんだかよくわかりませんが、初日のMIXはほぼずれないし、
声のトーンも合うのですごく気持ちいいです。

らぶたんも言っていましたが
3日目の最後を初日で締めくくれたのは良かったと思いました。

うん、よかったです。



さてさて、長々と書いてきましたが
3日目はすごくいいセットリストだと感じました。

どれを聞いても名曲で感動でき、楽しめる。
やはりファン投票で選ばれた曲というのがいいセットリストを生んでいるんですね。

AKBもファンの声が届くから面白いんです。
ですから、今度のさいたまスーパーアリーナでのライブは

いろいろと運営の事情もあるでしょうけれど
ファンの気持ちを第一に考えて、準備を怠らず運営してくれれば
必ず満足のいくライブになることと思います。


それでは明日の1位にも期待しつつ
おやすみなさい。


明日のセットリストはほぼ読めますね。笑
肝心なのは果たしてどの曲が1位になるか!?

うーん、何が1位なんでしょうねー?
個人的には一度もフルで歌われたことがない
エビカツのフルバージョンも聞いてみたい気もしますが・・・


あ、先ほども書きましたが、
本日のサプライズ発表で

3月の23、24、25日に
さいたまスーパーアリーナでライブを行うことが決定しました!

確かキャパは3万ぐらいだったと思うので
かなり大規模なライブになりそうですね。

西武ドームの反省を生かして
ぜひともいいライブにしてほしいです。

これから [AKB48]

みなさんこんにちは!

これからリクエストアワーの3日目が始まります!
僕は既に会場の近くにいて、準備は万端です。

また帰ったらブログを更新するのでチェックよろしくお願いします!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。