金スマ [AKB48]

みなさんこんばんは!
昨日は金スマでAKB特集が放送されていましたね。

ファンとしてけっこう泣けるポイントは多かったと思います。
まあ、内容的にはAKB48ヒストリーとほぼ同じでしたが
映像を交え、さらにはメンバーも登場するとより現実的になってきますね。

昨日の金スマでは普段の可愛くて元気いっぱいなAKBのイメージとは異なり
AKB初期からのドキュメントのような内容だったので

AKBをよく知らない、もしくは最近知ったという方には
新しい内容だったことでしょう。
(かく言う僕も新規なのですが・・・笑)

現在では国民的アイドルと呼ばれ、方や批判の対象になったりする彼女たちですが
ブレイクするまでは批判の対象にすらならないような人気の低さだったようです。

でもそれも当然かと思います。
だって得体のしれないアイドルがドンキの8階で公演を行っているんですよ!?

僕だったら当時、彼女たちがドンキ前でチケットを配っていたとしても
「また面白いことやってるな」ぐらいにしか思っていなかったでしょう。

僕みたいな若造が言えたことではありませんが
社会の目は結果しか見ていないので

頑張っているかそうでないかは全く関係ないんですね。

売れているか売れていないかぐらいでしょう。


ただ世間の人がAKBの評価をすることは簡単ですが
やっぱり彼女たちは相当辛かったはずです。

VTRでも前田敦子さんが言っていましたが
「いつ辞めれるんだろう」とばかり考えていたと。

当時中学生や高校生だった彼女たちには
本当につらい日々だったと思います。

おそらくプロってなに?とか、
物事にやりがいを感じることがないような年頃だと思うので

社会の厳しい視線というのは
僕たちが想像する以上に厳しく感じられたでしょうね。

でも、それでも頑張ってここまでやってこられたのは
本当に素晴らしいことです。

きつくても辞めない、辛くても、嫌でも辞めない。

現在では少年、少女にこういう力が欠けていると言われる中で
彼女たちはAKBを通してそれを得ていると思います。

ぜんぜんゆとりじゃないですね。笑

ゆとり世代と呼ばれるのがちょうど彼女たちの世代ですが
そんなことは微塵も感じさせない。笑

と、ファン目線ではそう思います。
(実際のところは知り得ませんが。w)


今回の放送では彼女たちの人気の理由が
ただかわいいだけではないということを再認識できました。

やっぱりAKBに元気をもらえるという人が多いのは
アーティストとしては未熟でも彼女たちの努力する姿が素敵だからだと思います。


ちなみに動画は貼るのが面倒なので、見逃した方は
某動画サイトなどで検索してみてください。笑
(適当ですみません!笑)

それでは今日はこのへんで。


今日は握手会でしたが
参加された方はいかがでしたか?

もしよろしければコメント欄に
握手会の感想をどんどん書いてください!

みぃちゃん推しの方ならなおさら書いてください!
それみぃちゃん以外が推しメンだという方も大歓迎です!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。