夕陽を見ているか? [曲紹介]

みなさんこんばんは!
今日もちょっとバタバタな1日だったので夜の更新です。

僕はよく昼間にブログを書いたりしていますが
常に暇人じゃないってことですよ。笑


今日はAKBの
夕陽を見ているか?

についてです。

この曲は2007年の10月31日に発売された楽曲で
比較的初期のころの曲がライブなどで歌われなくなっている中
根強く今も残り続けている曲です。

リクエストアワーでも毎年ランクインしていますしね。

実はこの曲、ファンに人気があるだけではないんです。
ファンのみの人気でないというと??

そう、メンバーに人気がある曲なんです。

ラジオの企画でメンバーが選ぶAKBの楽曲トップ10
みたいなものがありましたが

その中でも堂々の第一位を獲得しています。

ちなみに夕陽を見ているか?は
ひまわり組1st公演「僕の太陽」のセットリストにも含まれています。
(以前の記事でも触れましたが僕の太陽公演は素晴らしいセットリストです)


どうしてこの曲の人気が高いかというと、
ズバリ、楽曲と歌詞、メンバー、ファンの気持ちがうまく重なるということにあると思います。
(カッコよく言いましたが完全に直感です。ご了承ください。笑)

メンバーも好きだし、ファンも好きな曲。
美しいメロディーに乗せられる歌詞がメンバー、ファン共に共感が得られる。

ライブなどで歌われると、なんだか
メンバー、会場のファンたちと心が通うような気がするのは僕だけでしょうか??

いやー、まさに秋元Pグッジョブですね!笑

そして先ほども書きましたが
夕陽を見ているか?が含まれる僕の太陽公演は素晴らしいです!

僕の太陽公演はまた後日詳しく書こうと思います。
(一応、以前に詳しく書いた記事があるので探せる方は探してみてください。)

それでは動画を貼っておきますので
ぜひともチェックしてみてください!

ちなみにこのリクエストアワー2011の動画を選んだのは
僕の推しメンであるみぃちゃんこと峯岸みなみさんが最初の言葉を言っているからです。笑
(ちなみに毎回言うメンバー、言葉が若干変化したりします。)




今日からリクエストアワーの先行申し込みが始まりましたね!
当たったら奇跡なのでとりあえず当たることをひたすら願ってます。笑


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。