新年に何想う [AKB48]

みなさんあけましておめでとうございます!!

なんとなく始めたこのブログですが
今ではなかなかたくさんの方が読んでくださっているようなので
これからも地道に更新していきたいと思います。


新年早々、長ったらしい記事なんて読みたくないよ!
という方がいらっしゃいそうなので今日も短めに行きます。笑

紅白やCDTVに関しては
ご覧になった方がかなりいらっしゃると思うので
省かせていただきますが

久々の涙サプライズには少し感動しましたし、
ユニットも盛りだくさんですごく高待遇でしたね。

それだけAKBが世間に広く認められるようになったんだと感じました。



さてさて、
去年のAKBはというと、5作連続ミリオンヒットを達成し、
念願のレコード大賞も受賞できたということで

正真正銘の国民的アイドルとなったわけです。

昨年公開されたドキュメント映画でも
(DOCUMENTARY of AKB48 to be continuedという題名)

いろいろなメンバーが
「今年が勝負」とか「いつブームが去ってもおかしくない」

と言っていましたが
そんなことはよそ目に記録的なセールスだったわけです。

ただ、去年の流れとしては
一昨年の流れとほぼ同じになっているので

もし来年も同じようなことが続くのであれば
(桜ソング→映画→コンサート、マジすか→総選挙→カッコいいめの曲→じゃんけん)

意外と飽きてくる人も多いのではないかと思います。

ですので僕は今年こそがAKBにとって勝負の年になるのではないかと予想します。

いつまでも選抜上位クラスのメンバーが若くてずっとAKBにいるわけでも
なさそうですし、

うまい具合に新しい刺激を入れ、
スムーズな世代交代をしていく必要があるのかもしれません。

まあ、個人的にはメンバーの卒業というのは考えたくありませんが・・・笑

とりあえず秋元Pは何かしら新しい刺激をAKBに入れようとしているので
今年は何かしらのビッグサプライズがありそうです。

そして売れることにも慣れてきた彼女たちでしょうけれども
初心を忘れずステージで一生懸命な姿を見せてほしいです。
また、AKBの円陣でもよく使われる「いつも感謝」を忘れないでほしいですね。

僕は2012年もAKBを応援して行こうと思います!


それでは今日はこのへんで。


今、芸能人格付けチェックを見ていますが
ノースリーブスのリアクションもなかなかいいですね。笑

すでに1問不正解しましたが・・・笑
いいんです、彼女たちは限りなく素人に近い、親近感が売りのアイドルなので。笑


それと、1月4日は楽しみにしていた握手会です!
新年早々みぃちゃんに会えるのは何よりもうれしいことです!笑

握手会に行かれる方はノースリーブスの3人といっしょに
しっかり楽しんできてください!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。