リクエストアワーセットリストベスト100 2012 2日目 [AKB48]

みなさんこんばんは!
今日は朝から雪が降っていてこれでもかってくらい寒いですね・・・ww

と、当然今日もリクエストアワーについての記事なんですが、
お前どんだけ同じようなタイトルつけとんのか!?

と突っ込まれそうですが、いいじゃないですか。
AKBの1大イベントなので。笑


さて、今日はリクエストアワーの2日目でしたが
率直な感想。

なかなかいい。

いいじゃないですか!
ただ転がる石とか最終ベル、支えなどのチームKの代表曲が
すでに2日目で出てしまったのは残念でしたが・・・

それでは順位を確認してみましょう。

75 1!2!3!4!ヨロシク! SKE
74 わがままコレクション(多田、小森、前田亜美、渡辺、松井珠、佐藤す)
73 天使のしっぽ(多田、仲谷、中塚)
72 ごめんね、SUMMER SKE
71 向日葵(秋元、篠田、倉持、松原)

70 ツンデレ! (板野、北原、佐藤亜)
69 最終ベルが鳴る チームK
68 ロッカールームボーイ(北原、高橋朱、森川、中村麻、大森)
67 支え チームK
66 君の背中

65 嵐の夜には (小森、宮崎、鈴木まりや、佐藤夏)
64 ヤンキーソウル
63 バンザイVenus
62 彼女になれますか? チームK
61 オネストマン

60 ウッホウッホホ チームK
59 RESET チームK
58 涙サプライズ 13期研究生
57 青春と気づかないまま
56 Only today チーム4+研究生

55 転がる石になれ チームK
54 RIVER
53 胡桃とダイアローグ
52 チャンスの順番
51 エンドロール(野呂、大島、梅田、松原)

EN1 シンクロときめき 渡辺麻友
EN2 片思いFinally SKE48
En3 会いたかった JKT48
EN4 ヘビーローテーション(ネコ耳衣装あり!!)


このようなランキングでした。

うーん、ざっと見てチームKの曲が多いですね!
最初にも書きましたがチームKで人気の曲が目白押しです。

本当だったらもっと上のランキングでもいい曲たちですが、
チームKの曲はどれもいい曲ばかりなので票が割れているんだと思います。
(もちろん、他のチームにもいい曲はたくさんあります。)

ですのでおおよそ2日目から3日目に落ち着くのかな、と思います。


チームKの曲が多めとなりましたが、
新旧チームの公演曲が入り乱れたかんじでかなり面白いセットリスト
にはなったように感じました。

ただ、1つ残念なのが!
Only todayを歌ったのが旧チームAではなかったところです。

ちょっと残念でした・・・
まあ、曲順を考えると新旧チームのチーム曲やシングル曲
などが入り乱れており、着替えなどがかなり大変なので
仕方ないと思いますが・・・

まあ、そんな忙しそうなところを除けば
今日のセットリストもよしとしましょう!笑

さて、明日はとうとう3日目ですが
まだまだ気になる曲がたくさん残っています!

明日は僕も会場に行くので
しっかり楽しんできたいと思います!

それでは今日は明日に備えて早く寝るとします。

では。


そういえばアンコール前に

全国47都道府県ライブ

を行うことが発表されたようですね!

47都道府県・・・笑

本当に47都道府県でライブをやったら
メンバーに死人が出そうな気がしますが・・・笑

いったいどうなるんでしょうか。
どうやら今年はAKBのマンネリ化を打破すべく
ちょっと過激なこともやるようなので
今後の動きに注目してみたいと思います。

リクエストアワーセットリストベスト100 2012 1日目 [AKB48]

みなさんこんにちは!
昨日はブログのサーバーか何かに障害が発生していたようで
新規記事が書けない状態でした・・・


とうとう昨日からリクエストアワーセットリストベスト100 2012
が始まっていますね!

もうランキングはご存じの方も多いかと思いますが
とりあえずおさらいすることにしましょう。

100 シアターの女神
99 パジャマドライブ(渡辺・仲川・平嶋)
98 抱きしめられたら(河西・倉持・佐藤夏)
97 Dear my teacher チームA
96 あなたがいてくれたから

95 AKB参上!
94 ヒグラシノコイ(高橋・増田)
93 ワッショイE! SKEチームE
92 High school days チーム4&研究生
91 片思いの対角線(小森・仁藤・米沢)

90 制服レジスタンス(板野・横山・中塚)
89 To be continued チームK
88 16人姉妹の歌(小林香菜・佐藤夏・松原)
87 Seventeen

86 泣ける場所
85 アイスの口づけ(篠田・前田敦子・高橋みなみ・板野・大島・渡辺・佐々木)
84 引っ越しました チームK
83 FIRST LOVE
82 イイカゲンのススメ(片山・小嶋陽菜・篠田・秋元・宮澤・松井玲奈)

81 君について(前田・片山・仁藤・松井咲子・河西)
80 Blue rose(秋元・山内・増田・宮澤)
79 草原の奇跡 チームK
78 渚のCHERRY(前田敦子・相笠・長谷川・村山)
77 Overtake チームA
76 恋を語る詩人になれなくて SKEチームS


以上のようなセットリストになりました。
間違っている箇所等あれば教えてください。


うーん、個人的にはかなり好きなセットリストになりましたね。笑
ぜひとも行きたかった・・・w

特に出だしがシアターの女神ということで、この曲は昨年から大幅にランクを
落とすことになりましたが、出だしにはもってこいの曲だと思います。
テンションが上がりますよね!

あとは昨年圏外だったパジャマドライブ、抱きしめられたら、Dear my teacher
To be continued、このあたりが復活したのもすごくうれしいです。

やはりリバイバル公演の見逃した君たちへの効果も大きかったと思います。
DMTなんかは夏の全国ツアーでも歌われたのでけっこうファンの心に残っていたのかもしれません。

やっぱり僕がうれしかったのは
引っ越しましたのランクインですね。

K6th公演の中でも特に好きな曲です。
落ち着きのあるさわやかなメロディーと切ない歌詞がすごく好きです。

もちろん峯岸みなみさんのソロでの歌いだしが有名なのは
言うまでもありませんよね。笑

今年こそはランクインしてほしかったのですが、
それがかなってすごくうれしいです!
はぁ、みぃちゃんのテープをキャッチしたかったなー。。。笑

あとはBlue roseなんかも残っていてよかったです。
大堀恵さんがいないのはちょっと残念でしたが、
らんらんこと山内鈴蘭さんが出てたのも見てみたかったです!

1日目のセットリストはあまりAKBをご存じではない方には
ちょっとわかりにくいものだったかもしれませんが、

これを機会にいろいろと調べてみてください!
シングル曲以外にもすごくいい曲がたくさんあるので!

この様子だと2日目のセットリストも
面白くなってきそうですね。

見に行かれた方、コメント欄に感想などを
残してもらえたらうれしいです!

僕も3日目は会場に行くので
またブログを更新していきます。

それでは今日はこのへんで。


みぃちゃんはどうやら今回も
小嶋陽菜さんにメイクをしてもらっているみたいですね。笑

やっぱりにゃんにゃんの方がメイクがうまいのか、
こじはるメイクのときは恐ろしくかわいさがアップします。

生で見るこじはるメイクのみぃちゃんの破壊力は相当なものですよ・・・笑

そして、みぃちゃんはどうやら急きょ
たかみな宅にお泊りとのことで・・・

もちろん鉄板のパンツネタです。笑

人のパンツを勝手にはいて帰り、それを返さないアイドル・・・
前代未聞ですね。笑

過去のリクエストアワーをふりかえって [AKB48]

みなさんこんばんは!
今日も寒いですね。もう自転車なんて乗れませんよ。笑

さて、今日は過去のリクエストアワーについて
軽くふりかえってみようかと思います。

そもそもリクエストアワーは
2008年からスタートして、毎年渋谷のライブハウスAXで行われてきました。
ちなみに今年は東京ドームシティホールで行われます。

前にも書きましたが、キャパの問題で会場を移したのでしょうが、
TDC(東京ドームシティホール)の方がステージに対して客席が
横長なので思ったよりもステージが近く感じられます。

また、バルコニー席もあるのでアリーナの後方よりは
第一バルコニーの前列の方がステージが良く見えたりします。
ただ、第3バルコニーは正直おススメしません。笑
完全に天空のかなたの席なので。ww


ちょっと会場について説明しましたが
こんどは楽曲についておさらいしてみましょう。
(といっても僕はド新規なので2008,2009年に関してはリクエストアワーの存在すら知りませんでした。笑)

まず2008年ですが、対象曲がなんと95曲で
100曲に満たないような状況でした。笑
今から考えたら想像できませんよね。

この楽曲数からもわかるように、そりゃもう
公演曲のオンパレードで、シングル曲といえば最終日の最後くらいです。

そして1位は
「桜の花びらたち」で

AKBのデビューシングルが1位に輝くという
なんとも納得のいく結果だと思います。

また、このころの人気公演曲といえば
泣きながら微笑んで
背中から抱きしめて
Bird
禁じられた2人
転がる石になれ
Dear my teacher(よくDMTと略されます)

といったように
今でもファンから人気の高い曲がずらりと並んでいます。


では次は2009年にいってみましょう。

2009年はなんといっても1位の
「初日」でしょう!

大声ダイヤモンドが当然のように1位をとるかと思われつつも、
初日の1位というのは本当にすばらしいと思います。
本当にファンの意志が反映されているいいイベントであったと思います。

ちなみに初日が1位をとったように、
2009年からチームBのオリジナル公演曲も盛りだくさんですね。
初日以外のチームBの曲では3位に輝いた

「てもでもの涙」なんかもあって、
みかちぃこと佐伯美香さんがイスに座ってパフォーマンスをするのが
なんとも印象的です。
(このとき、佐伯さんは膝の故障でダンスができなかった。そのため、「初日」も舞台の裾で見守る。)

そういえば昨年の2011年では念願の
ゆきりんと、みかちぃのてもでもの涙が見れましたね!
てもでもはシャッフルで歌われることが多いのですが
柏木、佐伯の2人がオリジナルです。

そのほかに上位に入った公演曲といえば
Bird
最終ベルが鳴る(残念ながら昨年は圏外!!)
パジャマドライブ(これも昨年は圏外!!)
MARIA
純情主義

これぐらいです。


それでは次に2010年にいきましょう。

2010年で印象的なのは
1位の言い訳Maybe
2位の君のことが好きだから

この2曲です。

やはり選抜総選挙が初めて行われた後のリクエストアワーということで
さすがに強いですね。このときのあっちゃんのパフォーマンスも素晴らしいと思います。
まさにあっちゃん無双。笑 

会場も待ってました!と言わんばかりの反応です。

2位の君のことが好きだからもすごく印象的ですね。
この曲はRIVERのカップリング曲ですが、

なんと、RIVERを越えての堂々の2位ということで
ファンに人気が高い曲なのだということがよくわかります。

しかもメンバーがメンバーなので・・・笑
今だったら絶対に実現不可能なアンダーガールズですよね。笑

高城亜樹さん、松井玲奈さん、倉持明日香さん、指原莉乃さん
といった総選挙でも選抜に入るようなメンバーもそろっていますし、

あきちゃ、玲奈、さっしーに関してはメディア選抜ですから。。。笑
今じゃ確実にこのアンダーガールズは組めません。


そのほかにも新公演の曲が続々とランクインしており
ツンデレ!
ハート型ウイルス
口移しのチョコレート
残念少女
エンドロール

なんかも上位の方にランクインしています。


それでは昨年の2011年ですが、、
みなさんも記憶に新しいと思うのでさらっといきます。笑
(面倒なわけじゃないですよ!!)

よく2011年のリクエストアワーは荒れたとか言われますが、
それもそのはずです。笑

シングル曲の数もかなり増え、AKBの人気も圧倒的に高くなった年ですので、
シングル曲や、現行の公演曲に票が集中するのも無理はありません。

実際に僕もみぃちゃんのセンター曲、「逆転王子様」は見たいですもん。笑

あ、そうそう、
昨年から新チームの公演が始まったのも大きいと思います。
先ほどの逆転王子様のように、今までなかなかセンターを任されなかったメンバーや

ちょっと埋もれがちだったメンバーの活躍の幅が広がってきたので
それにも票が集まったのではないかと思います。

印象的なのは・・・
圧倒的にシングル曲が強いということと、
その中でも約9000票を集めた5位のチームB推しはすごいと思います。

かなり人気がある曲なので上位に入ることは予想していましたが
5位は大健闘だと思います。今年はぜひとも3位以内にランクインしてほしいものです。


さてさて、かなり長くなってしまいましたが、
今までの流れはなんとなくわかりましたか?

僕自身、書いていて改めて思い出す部分が多くありました。

いやー、今年はどうなるんでしょうね?
明日から始まりますが

SKEの新公演やNMBのシングルなんかも加わっているので
いろいろと注目しがいがありますね!

それでは今日はこのへんで。

リクエストアワーセットリストベスト100 2012 その3 [AKB48]

みなさんこんにちは!
またまた昨日も忙しく更新ができませんでした・・・

何度も言いますが
僕もそんなに暇人じゃないってわけですよ。笑


さてさて、今回のテーマも
リクエストアワーについてです。笑

またか!
ともつっこまれそうですが、何せ楽しみなのでおつきあいください。

それで

今日は
どの曲が1位になるのか!?

について考えたいと思います。
あくまでも予想なので気楽に見てください。

やっぱり個人的に強いと思うのは
フライングゲット
Everyday,カチューシャ
ヘビーローテーション

この3曲ですね。
もしかしたら風は吹いているなんかも3位ぐらいには食い込んでくるかもしれません。


まず、フライングゲットですが
去年、一昨年の流れからして選抜総選挙の曲が
1位をとっているので同じ流れだとフラゲが1位かもしれません。

選抜総選挙の曲が強いのは、何と言っても話題性があり、
あまり深くAKBを知らない方でもよく知っているくらいの知名度なので
どんな人でも投票しやすいというところにあると思います。

また、総選挙で1位をとったメンバーのファンが
全力で投票するというのも大きいかなと。

ただ、その点で考えると
前田敦子さんはけっこう不利になりますね。

なんといっても絶対的エースと言われるだけあって
センターを務めている曲数がハンパじゃなく多いために
意外と票が分散してしまうことになってしまいます。

逆に大島優子さんがセンターのシングル曲といえば
ヘビーローテーションの1択なので(ファンでなくても知っているほど有名)

圧倒的に票が集まるはずです。

これらの点を考えると
やはりフラゲとヘビロテは強いという印象を受けますね。

ただ、忘れてはならないのはEveryday,カチューシャです!

何と言っても選抜総選挙の投票権がついているCDですし、
総選挙の前後でもかなりテレビ番組などでも披露されており
非常に多くの人の目に留まった曲ではないかと思います。

だから意外とあなどれません。
ただ、あっちゃんファンがどの曲に入れるかによってこの順位も
変わってくる可能性もあります。

というか、ここでちょっと話がそれますが
ここ2年ほどのリクエストアワーってなんだか

潜在的に選抜総選挙が隠れているような気がします。

というのも、上位の曲を見れば
ただの推しメンへの投票合戦のようになっている感じで

いい曲だな、と思うよりも先に
推しメンだから、という気持ちがあるような。

だから2009年の初日や、2010年の君好きは
けっこう貴重だと思うんです。

純粋に好きな曲、いいと思う曲だから投票する。
そんなスタイルの方がサプライズ的要素も生まれてよさそうですね。

おっと、長々と書いてしまいましたが

今年の1位はこの3曲の中のどれかではないかと予想します。

ただ、この3曲はほぼ全員のファンが予想しているはずなので
トップ5ぐらいから先が読めてしまいますよね。笑
2011年もそうでした。笑

まあ、純粋にイベントを楽しむ気持ちだけは
忘れないようにしたいですね。

それでは今日はこのへんで。


個人的にライブで歌われる大声ダイヤモンドはかなり好きです。
シングル曲の中ではかなり盛り上がる部類に入るのではないでしょうか?

AKBらしい、ちょっと昔を感じさせるようなサウンドも好きです。


リクエストアワーセットリストベスト100 2012 その2 [AKB48]

みなさんこんにちは!
昨日はやっぱりブログを書くのをやめました。笑

さてさて、来週の今頃は
リクエストアワーの最終日なわけですが

今日は僕が行く予定の3日目の予想を
個人的にやってみようと思います。

また、そのほかにも
今年ランキングに入ってほしいなぁー

なんていう希望も書いていきます。


予想するなんて楽しくないじゃん!
という方はこれから先はご覧にならないでください。笑

でも、ただの個人的な予想ですので
ご覧になっても大丈夫かと思います。

それでは!


3日目ということですが
個人的な予想では現在、以前の公演曲などが
バランスよくランクインする日になるかと予想しています。

また、今年も新公演はSKE48のチームKⅡの
ラムネの飲み方公演ぐらいしか追加されていないとはいえ

対象曲は400曲程度となっていますので
ランキングから押し出される曲もけっこうありそうです。

あともう1点気になるのが
チーム4の「僕の太陽」公演によってひまわり組時代の曲が
どれだけ盛り返してくるかも注目ですね。

あと、ひまわり組の曲が再びランクインしたら
オリジナルメンバーで歌うのか、チーム4が歌うのかも気になります。


それを踏まえた上で3日目の予想ですが・・・
そこまで大幅なランキング変動はないかと思われます。笑

今回は派生ユニットの曲が対象外なので
意外と変動しそうでしたが、

そもそも3日目、4日目で派生ユニットの曲が
ランクインすることはあまりなく、

昨年でいうと
ノースリーブスの君しか
渡り廊下の完璧ぐ~のね
フレンチキスのずっと前から

ぐらいでしたので
変動がありそうなのは1日目と2日目ですかね。

正直、3日目も予想しづらいのですが
逆に絶対に4日目に残りそうな曲を考えてみることにします。

ヘビロテ
Beginner
ポニシュシュ
言い訳Maybe
チームB推し

この5曲は昨年のリクエストアワーでも
群を抜いて得票数が多かったので
おそらく最終日にはかならず残ることでしょう。
(5位のB推しと6位の君のことが好きだからの差はおおよそ1.8倍の開きがあります)

あとは
君のことが好きだから
泣きながら微笑んで(大島優子さんのソロなので強い)
愛しきナターシャ(指原ファンの力にかかっています)
ハート型ウイルス
大声ダイヤモンド
夜風の仕業(ゆきりんファンが投票していると思います)

このぐらいはおそらく最終日に残っていくと思います。
特に人気メンバーのソロ曲は票を伸ばしやすいので
松井玲奈さんの枯葉のステーションもおそらく残りそうです。


では、今年リリースされた曲も考えてみましょう。

Everyday,カチューシャ
フライングゲット
抱きしめちゃいけない
風は吹いている

このあたりも強そうですね。
桜の木になろうは正直読めません。笑

抱きしめちゃいけないは個人的にすごくいい曲だと思うので
もしかしたら梅ちゃんファンの力もあって最終日、もしくは3日目に残る可能性もあります。

あとは
SKEやNMBの曲なんかも強そうですね。

SKEは意外と楽曲数もあるので分散する可能性もありますが
NMBに関しては曲数が少ないので票が集中するかもしれません。


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

うーん、いろいろ考えすぎて
3日目の予想どころではなくなってきた・・・笑

ちょっと軌道修正しますが

もしかしたら最終日から
「初日」が押し出されてきそうでなりません。

この曲は2009年のリクエストアワーで
大声ダイヤモンドを抑えての1位を獲得したわけですが

昨年の得票数を見ても
やや平凡であり、3日目の上位の得票数と
あまり変わりませんでした。

初日が最終日に残らない可能性があるのは
残念ですが、まだ予想の段階なので当日を楽しみにしたいと思います。

あとはー、もしかしたら
涙サプライズ
RIVER
10年桜

あたりも3日目に押し出されてきそうです。


そうすると3日目は公演曲とシングル曲が
バランスよくランクインしそうですね。

ただ、今年はAKBには新公演がないので
昨年新しくランクインした公演曲がどのていど票を獲得しているのかにも注目したいと思います。


ここで結論ですが、
3日目は

正直わかりません!!笑

グダグダ書きましたが正直わかりません!!笑
すみません・・・

ただ、おそらく3日目は
Only today(3日目かは少し微妙)
てもでもの涙
Bird
口移しのチョコレート

なんかも聞ける可能性が高いので
なかなかおいしいセットリストになりそうです。
(実際は2日目かもしれませんが・・・)
あとできれば転がる石になれも3日目にきてほしいですね。


3日目の予想はこんなところですかねー。


ちなみに個人的にランクインしてほしい曲はといいますと・・・

引っ越しました(この曲は本当に好きです)
RUN RUN RUN(さわやかな曲調、振りが大好きです)
最終ベルが鳴る(今年はきっとランクインするはず!)

純愛のクレッシェンド(みぃちゃんが歌いたいと言っていたので峯岸ファンが全力で投票しています)
パジャマドライブ(まゆゆ票が集まってほしい)
残念少女(これもまゆゆ票が集まってほしい!)

回遊魚のキャパシティ(Kの曲でもけっこう好きです)
君に会うたび恋をする(ランクインは厳しそうですが単純に好きです)
To be continued(頼むからランクインしてほしい。いい曲すぎます。)

抱きしめられたら(見たい)
みなさんもご一緒に(今年はライブで歌われたので復活か!?)
背中から抱きしめて(厳しそうですがランクインしてほしい!)


まだまだ他にもありますが
昨年圏外で今年ランクインしてほしい曲は
だいたいこのぐらいです。


それでは今日はこのへんで。


メンバーもリクエストアワーのリハはもう始めているみたいですね。
なかなかハードなスケジュールだと思いますが

今週は頑張って走り抜けてほしいです。

ゆきりんも体調を崩しているので
事務所などの運営サイドもメンバーの体調をよく考えてあげてほしいものです。

リクエストアワーセットリストベスト100 2012 [AKB48]

みなさんこんにちは!
ようやく帰ってきました!

このブログの更新を心待ちにしている皆様、
本当にお待たせしました。笑

そういえば「お待たせSet list」という曲がSKEのKⅡにありますね。
(チームKⅡ「ラムネの飲み方」公演のセットリストにあります。)


さて、とうとう
リクエストアワーセットリストベスト100 2012が来週に迫ってきましたね!
(タイトルが長いので打つのも一苦労です。。。笑)

まず、そもそも「リクエストアワー・・・???」という方に向けて
少し説明をしておきます。


リクエストアワーセットリストベスト100は
AKBグループの全楽曲の中からファン投票により1位から100位までの
ランキングをつけてしまおうというイベントです。
(AKBグループの全楽曲とは、SKEやNMBのシングル、公演曲も含めます)

今回で5回目を迎えるわけですが
なんと、その投票対象曲の数は約400曲にまで増えています!

この楽曲数をAKBのことをよく知らない人に言うと
かなり驚かれますよね。笑

なんでこんなに多いのかというと、
公演曲の数の多さです。笑

で、とりあえず続きを説明しますね。

リクエストアワーは毎年恒例のAKBにとって1大イベントなわけですが
なにせファンの投票によってランキングが決まるので
いろいろなドラマがあったりして面白いです。

例を挙げると
2009年の初日の1位
2010年の君のことが好きだからの2位

2011年は微妙ですが、あえて挙げるなら
愛しきナターシャの7位ですかね。

こんな風にシングルのカップリングであったり公演曲を見れたりするので
新曲がメインとなる普段のライブとはちょっと違った流れになったりします。

あ、そうそう、日程については書いていませんでしたね。
今年は1月の19日から22日までの4日間です。

4日間というのは、1日ごとに25曲ずつを披露していくためで
1日目が100位~76位
2日目が75位~51位
・・・・・
・・・・・

というような流れとなっています。

ファンにとっては次に何が来るかわからないセットリストとなっているので
曲が発表されるたびにいちいち盛り上がるのも特徴です。笑
(だいたい通常のライブだと曲はある程度予想できます。)


昨年までは渋谷AXで開催されていたのですが、
おそらくキャパの問題で今年から東京ドームシティーホールに変更になりました。
(東京ドームシティホールは略してTDC)

キャパの問題といってもおそらく渋谷AXがオールスタンディングで2000人程度で
TDCが3000程度なのでそんなに大差はありません。

というか、TDCもアリーナを指定席にしているので
結局のところ2000人ちょっとしか入らないのが現状です。笑

そもそもライブハウス規模の会場でやるのが無理があるとは思うのですが
やっぱりAKBとしてなるべく劇場のようにファンと近い距離で
一緒になって盛り上がるスタイルを優先させているのかもしれません。
(あくまでも予想ですが。)


ただ、ただ!!

そんな狭い会場でミリオン連発、念願のレコ大も受賞した国民的アイドルグループの
一大イベントが行われるということで・・・

チケットの争奪戦がハンパじゃないことになっています・・・www

具体的な倍率などは分からないのですが
おそらく200倍はいっているのではないでしょうか??

とにかく当たらないことで有名なリクエストアワーですが
既にヤフオクなどでも出品されており、のきなみ10万円オーバーの値段がつけられています。笑

が、

僕は当選しましたよ・・・笑
といっても3日目だけですが、それでも十分です!!

もう一生分の運を使い切ったのではないかと思うほどに
ラッキーでした。

もう僕の自慢話は聞きたくないと思うので
これくらいにしておきます。


このようになかなか見ることができないリクエストアワーですが、
映画館でも中継がされるので見に行っても面白いかと思います。

ランキングが発表されるときのドキドキ感は
おそらく映画館でも味わえるのではないでしょうか。

ただ、場所によってはマナーが悪い人もいるみたいなので
そのへんは十分に情報を集めていかれた方がいいと思います。

それでは今日はこのへんで。


気が向いたら今日の夜、
もしくは明日にでも

個人的にリクエストアワーでランクインしてほしい曲を
載せてみようと思っています。

個人的な意見とはなりますが
みなさんどうぞお付き合いくださいね。笑

Google+がおもしろい [AKB48]

みなさんこんにちは!
ちょっと地方へ出かけているので
パソコンがなく、携帯からの更新です。

パソコンだとカタカタ打てるのですが、携帯だと面倒なので短めな記事になるかと思われます。笑

さて、みなさんGoogle+はやっていますか?
確か先月に秋元Pとメンバーが記者会見をしていましたが、AKBの新プロジェクトです。

最初は意味がわからなかったのですが、最近はなかなかおもしろくなってきています。

何がおもしかというと、
よりメンバーの普段の行動に近い部分がわかるところですかね。

夜遅くまでメンバーどうしで絡んでいたり、お互いにコメントしあって楽しんでいたりします。

また、Google+によって
新しい自分を出せているメンバーもいます。

例えば
誰にでもコメントするあきちゃとか、

とりあえず独自の視点が面白い咲子さんとか

他にもいろいろありますが
楽しんでいるメンバーも多いようです。

そしてさらには秋元Pもコメントしたりするのも面白いですね。笑

正直、Google+はそこまで大したプロジェクトではないのかもしれませんが、

とりあえず今はおもしろくなってきているので良しとします。

それではこのへんで。

追加 [AKB48]

すみません。
あと一人成人を迎えたメンバーを書き忘れていました。

あと一人は
鈴木まりやさんです。
(まりやんぬ推しの方々、大変申し訳ございませんでした!!)

これだけを追加したかったのです。
それだけです。笑

ぶっちゃけこの成人式を迎えたメンバーで
CD出したらめちゃくちゃ売れそうですよね。笑
50万枚くらい軽く売れるのではないでしょうか?

もしくはそれ以上!?!?

SKEメンバーも入れていいんでしたら
おそらく50万枚は軽いですよね。
握手会人気も高そうなメンバーがそろっていますし。

今日は成人式 [AKB48]

みなさんこんにちは!
昨日は1日中スケジュールがみっちりで更新できませんでした・・・

今日は成人の日ですね!
成人を迎えたみなさん、本当におめでとうございます!

昨日から成人式が行われている地域もたくさんあるようで
街でも晴れ着姿の男性、女性をちらほら見かけました。

そして、もちろんAKBにも成人を迎えた方々がいらっしゃるわけで
ゆきりんのブログによるとAKB+SKEで19名も成人を迎えるメンバーがいるそうです。
(本当はもう少しいると思います。おそらく神田の神社で集まったメンバーが19名)

肝心の成人を迎えたメンバーはといいますと、(AKBで)

河西智美さん
柏木由紀さん
前田敦子さん
高橋みなみさん
板野友美さん
大家志津香さん
北原里英さん
高城亜樹さん
仲川遥香さん (はるごんももうすぐ20歳なんですね!笑)
米沢留美さん
野中美郷さん
増田有華さん
仲谷明香さん
小林香菜さん

です。(入っていない人がいたらごめんなさい!!)

SKEなんかでは
松井玲奈さんや、高柳明音さん、須田明香里さん
などが成人を迎えています。

本当にめでたいですね!!

ただ、成人になったからといって何が変わるの?
とも思ったりもしますが・・・笑

僕自身は何も変わりませんでしたね。ww
年金の通知が来たぐらいで。w


と、冗談はさておき
AKB48というアイドルグループながらも
成人を迎えているメンバーが多数いるということで

おそらく平均年齢も20歳をオーバーしているのではないかと
予想しています。(確か昨年で平均年齢19歳だったと思うので)

そうすると当然心配なのが
「メンバーの卒業」ですよね。

ただ、今まで卒業していったメンバーを見てみても
20歳以上のメンバーが多かったりもするので

いろいろ自分の人生について考えるように
なっていくのだろうなと思います。

ですので、一概にメンバーの卒業がどうとか言うのではなく
成人を迎えたことでメンバーにはそれぞれ、自分の人生をどうするのかを
自分で決めていってほしいなと思います。

もう外見は大人なので、今度は
内面から大人の女性を目指してメンバーには頑張ってもらいたいです。

それでは今日はこのへんで。


そういえばやっとみぃちゃんがGoogle+を始めましたね!
充電器が見つかったそうですが、ただ今まで更新するのが
面倒、もしくは怖かったのかもしれませんね。
(リアルタイムで不特定多数のファンからコメントが寄せられるため)

とりあえず今のところはGoogle+はメンバーも
秋元Pも楽しめているようなのでみぃちゃんにも
ちょっとした身近なことを更新していってほしいです。
(Google+は”ぐぐたす”と呼ばれています)

肝心のみぃちゃんの更新ですが
さきほど起きたようで

ボッサボサの頭でもこもこパジャマを着ていました。笑
でも、一番気になったのが鏡の汚さですね。w

鏡ってほっとくとすぐ汚くなるので
みぃちゃん、掃除してよ。ともつっこみたくなりました。
洗面所に掃除機があるのも生活感まる出しで面白いですね。

あと、メイクをしているようなかんじだったので
またメイクをしたまま寝たのではないかと思います。笑
いくら女子力をアップさせても基本は忘れちゃいけないですよね。w

金スマ [AKB48]

みなさんこんばんは!
昨日は金スマでAKB特集が放送されていましたね。

ファンとしてけっこう泣けるポイントは多かったと思います。
まあ、内容的にはAKB48ヒストリーとほぼ同じでしたが
映像を交え、さらにはメンバーも登場するとより現実的になってきますね。

昨日の金スマでは普段の可愛くて元気いっぱいなAKBのイメージとは異なり
AKB初期からのドキュメントのような内容だったので

AKBをよく知らない、もしくは最近知ったという方には
新しい内容だったことでしょう。
(かく言う僕も新規なのですが・・・笑)

現在では国民的アイドルと呼ばれ、方や批判の対象になったりする彼女たちですが
ブレイクするまでは批判の対象にすらならないような人気の低さだったようです。

でもそれも当然かと思います。
だって得体のしれないアイドルがドンキの8階で公演を行っているんですよ!?

僕だったら当時、彼女たちがドンキ前でチケットを配っていたとしても
「また面白いことやってるな」ぐらいにしか思っていなかったでしょう。

僕みたいな若造が言えたことではありませんが
社会の目は結果しか見ていないので

頑張っているかそうでないかは全く関係ないんですね。

売れているか売れていないかぐらいでしょう。


ただ世間の人がAKBの評価をすることは簡単ですが
やっぱり彼女たちは相当辛かったはずです。

VTRでも前田敦子さんが言っていましたが
「いつ辞めれるんだろう」とばかり考えていたと。

当時中学生や高校生だった彼女たちには
本当につらい日々だったと思います。

おそらくプロってなに?とか、
物事にやりがいを感じることがないような年頃だと思うので

社会の厳しい視線というのは
僕たちが想像する以上に厳しく感じられたでしょうね。

でも、それでも頑張ってここまでやってこられたのは
本当に素晴らしいことです。

きつくても辞めない、辛くても、嫌でも辞めない。

現在では少年、少女にこういう力が欠けていると言われる中で
彼女たちはAKBを通してそれを得ていると思います。

ぜんぜんゆとりじゃないですね。笑

ゆとり世代と呼ばれるのがちょうど彼女たちの世代ですが
そんなことは微塵も感じさせない。笑

と、ファン目線ではそう思います。
(実際のところは知り得ませんが。w)


今回の放送では彼女たちの人気の理由が
ただかわいいだけではないということを再認識できました。

やっぱりAKBに元気をもらえるという人が多いのは
アーティストとしては未熟でも彼女たちの努力する姿が素敵だからだと思います。


ちなみに動画は貼るのが面倒なので、見逃した方は
某動画サイトなどで検索してみてください。笑
(適当ですみません!笑)

それでは今日はこのへんで。


今日は握手会でしたが
参加された方はいかがでしたか?

もしよろしければコメント欄に
握手会の感想をどんどん書いてください!

みぃちゃん推しの方ならなおさら書いてください!
それみぃちゃん以外が推しメンだという方も大歓迎です!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。