ベストヒット歌謡祭2011(感想など) [AKB48]

みなさんこんにちは!
今日は昨日のベストヒット歌謡祭2011の感想でも書くとします。

曲順をおさらいすると・・・

絶滅黒髪少女(NMB48)
フライングゲット
風は吹いている
Everyday,カチューシャ

といった順番でしたね。

それでは順番に感想を。

黒髪少女は個人的にはかなり好きです。
独特のメロディもそうですが、ダンスもすごく印象的で
女性の持つ美しさがよくあらわされていると思います。

最後の土下座(土下座で合ってる??)で終わるのもおそらく
日本の美というものを表現したいのでしょうね。

この曲は生でも見たことはありますが、
聴いて楽しめるだけじゃなくて見ても楽しめるいい曲だと思います。

そしてダンスもしっかり揃っていてパフォーマンスも申し分ないです。

また、普段から劇場公演を多く行っているメンバーが多いせいか
太っているメンバーが一人もいない!!みんなスリム!!

いやー、グループ全体をひっぱていくAKBもダンスの面もそうですが
体型に関しても見習ってほしいですよね。どのメンバーが太っているとかは言いませんが・・・www


はい、続いてAKBに参りましょう。

まず、衣装ですが
青の衣装で、スカート部分のすそはおおよそ膝くらいまでありました。
なんだかちょっと重そうな衣装でしたね。

重そうな衣装ってことは中に何か別の衣装を着ている可能性が・・・

ってことで期待した通りでした。
まぁ曲調的に前半2曲とエビカツは違いますからね。

メンバーのパフォーマンスに関してもみんなよく頑張っていたと思います。
さすがに前田敦子さんもしっかり踊れていましたね。

ただ1つ残念なことが・・・!!

私の推しメンであるみぃちゃんこと峯岸みなみさんが抜かれない!!
全然アップで映してもらえない!!


でもいいんです・・・

悲しいことにみぃちゃんはあまり映らないことが多いため
基本的に立ち位置は把握しています。ww

だからどんな曲のときでもだいたいは見つけられますね。笑
このタイミングはあっちゃんの後ろにいるぞ!みたいなね。w

風は吹いていると、エビカツではちょこっと映ったので良しとしましょう。

おおまかな感想はこれだけなんですけど、
僕が気になったのがメンバーの髪形です。

僕が昨日、一番気になったのが
前田敦子さんの髪形ですね。

最近、エクステも外して色も黒くしたとブログで報告していましたが、
それにしても昨日は髪が重すぎる!!

重すぎるだろっ!と何度も心の中でツッコミを入れていると
どうやら大島優子さんと同じ髪形にしたようですね。

うーん、正直あまり似合ってなかったな・・・
(あっちゃん推しの方、本当に申し訳ございません!!)

大島優子さんとはそもそも輪郭が違いますし、
去年のようにクレオパトラみたいな髪形が個人的には似合っていると思います。

とりあえず大島優子さんと同じにしたってことで許しますが。w(偉そうにすみません)

あとは宮澤佐江さんの髪が気になりました。

うーん、どうも最近おばさんっぽい・・・笑
(佐江ちゃん推しの方、誠に申し訳ございません!!)

最近、パーマをかけたからでしょうか。
軽いパーマにしとけばよかったものを
がっつりパーマかけてしまったからでしょうか。

どうもしっくりこない。

言い訳Maybeのときぐらいの
外はねショートが最高に素晴らしいと思うのは僕だけでしょうか?

今後の宮澤佐江さんの髪形には要注意ですね。笑
今度、握手会で髪形リクエストでもしてみようかな。

あとは板野友美さんですね。
彼女は基本的に悪いときがありません。

いつも髪形はいい感じにまとめていると思います。
自分の中で何かしっかりと決めているんでしょうね。
彼女はあまりブレないのでそこはすごく好きなところです。


僕が気になったのはそれくらいですかね。

ちなみにみぃちゃんはいつも安定のサラサラロングか、フワフワロングなので
いつも癒されています。ちょこちょこ髪形を変えないってのもいいかもしれませんね。
もっちー、まゆゆ、ゆきりんなんかもそうですね。


今日はいつの間にか髪形についての回になってしまいましたが
これから握手会などでメンバーに髪形をリクエストしてみるってのも
面白いかもしれません。

実際に握手会で髪形リクエストをする人もけっこういらっしゃるようですし。

それでは今日はこのへんで。

あ、そうえいば河西智美さんも映ってましたが
すごいパンパンに太っていたような・・・肌の色もあまりよくなかったですし・・・
体調が完全に良くなっているのかちょっと心配です。

ベストヒット歌謡祭2011 [AKB48]

今日は気が向いたので2回目の更新です。

AKBが今年も出ましたね!
ベストヒット歌謡祭2011に!!

これで3年連続の出演となるそうです。
とりあえずAKBの部分のみ抜粋して説明します。
(NMB48も出てました!)

最初にNMB48が絶滅黒髪少女を披露。←なかなかのパフォーマンスでした。

会場の大型画面のNMB48の文字が1文字ずつ

AMB48

AKB48(もうすでに完成ですが、次にBも変わります。笑)

AKB48(完成!!)

わかりにくくてすみません。。。笑

そして
フライングゲット
風は吹いている(やや短めでした)
Everyday,カチューシャ(早着替えで明るい、かわいい衣装にチェンジ!)

といった3曲で出演は終了です。

そして最後に
NMBとAKBでの合同円陣をして終了。

個人的には円陣をする意味はあまりなかったような気がします。
だって円陣ってやる前にするものでしょ?
出演の最後にやってもなんか締まらないんですよね。

って、僕の意見なんてどうでもいいですよね。笑

さすがに会場でいつものAKBのライブのようにMIXはありませんでしたが
(あったのかもしれませんが、あったとしても少数だと思われます)

たまには黄色い歓声が沸き起こるのもいいなって思いました。

今日はもう疲れたので寝ますが、
詳しい感想などはまた明日にでも更新するとします。

それではみなさんおやすみなさい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。