Team ogi祭!!(感想) [AKB48]

みなさんこんにちは!
今日はogi祭の感想をメインにして書きますね。
詳しいセットリストは昨日の記事をご覧ください。

まず、最初に。
プロダクション尾木の韓国ゴリ押しはちょっと引きました・・・
ま、いいんですけどね。いいんですけど。。。w

じゃあ気をとりなおしていきましょう!

まず、僕はTDC(東京ドームシティホール)に初めて入ったのですが
けっこうせまい!!が第一印象。あと第3バルコニーはマジで高い。

基本的には会場が横長なのでステージまではおおよそ20数メートルといった具合。
立ち見の後方だったんですが、メンバーの表情はばっちり見えましたよ。

そして影アナはたかみなこと高橋みなみさん。
いつものテンションで会場内はヒートアップ!!

その2分後くらいに
overture ogiバージョン!!新鮮でよかったです。w
会場内の興奮度がマックスになったところで・・・・

唇、触れず・・・

きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
あのカッコいいイントロ、まじでシビれました!!!!!!

自分の予想の中では唇触れずが1曲目かと思ってましたが大当たり。
テンションマックスでした。w
1曲目から叫びすぎてのど痛かった・・・笑

続いての

君しか

わぁぁぁぁ!!!!
ノースリーブス好きにはたまらなくいい流でした!!

まっ、次のバスストップはぽかーんってなってる人が多かったなってのが印象です。

んで、OGIと書かれた傘を置いてスタートといったところでした。

それでその後はやっぱり予想した通り
渡り廊下走り隊の出番ですね。

ここでも最初に完璧ぐ~のねをもってきて会場は大盛り上がり!
まゆゆかわいかった・・・はるごんもかわいかった・・・ww

服を着た王様はぽかーんなひと続出でしたね。w
僕はこの歌けっこう好きなのでチェックしといてよかったと思いました。

新曲の希望山脈はなかなかですね。しんちゃんの主題歌にはいいかと。

んで、ここからがユニット祭なわけです!
個人的な予想ではおそらくあまり期待はできないなと思っていました。

メンバーが忙しすぎるためにあまり練習する時間がなかったのではないかと。
おそらく西武ドームのように新しく何かに取り組む必要がないセットリストになっているのではないかと。
最近の曲がメインで公演曲を知らないような人でも楽しめるようなセットリストになっているのではないかと。
シャッフルもそんなに期待できないなー。

こんな風に考えていました。

が、それもユニット1曲目によって早くも打ち砕かれました。w

なんだか見覚えのある衣装、そして4人組、赤と青の帽子を2人ずつかぶっている・・・
まさか、まさか、まさかあのチームK4th最終ベルが鳴る公演の・・・←フラグ立ちまくりw

ご、ご、ご、ごめんねジュエルきたーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
まさかのごめんねジュエル!!!!!!!
君は僕のジュエル!!!!!!!!www

けっこう周りのお客さんはぽかーんってなってたんですが
僕は一人でうおぉぉぉぉ、ええぇぇぇぇぇ!?!?!?って叫んでました。w

みぃちゃんとたかみなによってパフォーマンスはぐっと締まってました。

そんなわけでユニット1曲目にしてもうお腹一杯だったんですが、

続いて、

ん??後ろの方にパジャマ着た人が・・・・←フラグ立ちまくり
と、と、ということは、、、B3rdのパジャマドライブぅぅぅぅぅぅぅ!?!?!?

イントロが始まり、まゆゆが出てくるものだと思って、まゆゆー!と叫ぼうとしたら

まゆっ・・・ん?

まゆゆよりデカい。。。???? え????

にゃんにゃーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!

そうです!まさかのこじはること小嶋陽菜さんがセンターだったのです!!!
こどもなイメージのパジャマドライブですが、今回は大人な感じのパジャマドライブでした。

そこからの
Confessionですよ!!
この曲はほんとにいいですね!カッコよすぎます!!まさかogi祭でお目にかかれるとは・・・
これもぽかーんな人が多かったですけど、いいんです!僕は知ってる曲なのでw
こもりんがメンバーの中にいたのはちょっと面白かったです。笑

次はクラゲっ娘でしたね。
まゆゆいいです。これに尽きます。w
まゆゆもこの曲が一番好きだと言うくらいなので、本当にいいパフォーマンスをしていました!

MCをはさんでの
わさみんのソロもよかったです。あまり人気がないメンバーにもしっかりと出番を与えてあげて
本当にいいセットリストだと思います。わさみんのいいところが出せたと思いました。

そんなわけでなぜかAqua Timezの虹をたかみなが歌いたいと言い出したんで
適当に聞いていたんですが、まさかのご本人登場www
まさかの アイラブたかみな Tシャツ着用で。ww
本当に楽しいサプライズでした。笑

そして終盤のユニットですね。

鏡の中のジャンヌダルクはテンションあがりました。
やっぱり菊地あやかさんセンターでやってもらいたかったのですが
この後に渡り廊下が控えていたので仕方かったですね・・・

そして骨折ロマンス、走り隊GOGO!ですが、いいかんじでした。

次にBye Bye Byeなんですが、ノースリーブスじゃなかったんです・・・w
まっ、いいんですけどね。いいんです。

それでお待ちかねのノースリーブスメドレーってわけですよ!!

いやー、Relax! いいねー。3人のかわいさとメロディで落ち着きます。

そしてその後すぐさまAnswerを披露。
実はこの曲ってあんまり披露されていないんです。地震もありましたしね。
本当に3人のパフォーマンスは素晴らしかったです。

そして曲が終わりかけたころに、、、
よーく見ると後ろにスタンドマイクが3本用意されているではありませんか。
しかもタンバリン付きで・・・

スタンドマイクとタンバリン・・・

スタンドマイクとタンバリンを使う曲といったら・・・

1つしかないじゃないですかーーー!!!!!!!!!

ハート型ウイルス!!ノースリーブスバージョン!!

もうイントロが始まった瞬間、会場内は
おおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

いい反応です。笑
みんな興奮しまくりです。笑

ここまでで
ユニットは終わりなんですが
なんというか、こちらにもすごく達成感がある、そんなセットリストでした。
お客さんの反応も、すごく良くて、イントロが始まったときの反応が素晴らしくよかったです。

すごくファンの気持ちをつかむ構成に、西武ドームがかなり雑だったと思わざるを得ませんでした。w


そして最後は全体曲で締めですね!
カチューシャと会いたかったで終了!!よかったです!!

まぁ、ここで終わらないのがライブですよね。
この日は推しメンである、みぃちゃんこと峯岸みなみさんの誕生日なので
個人的にはむしろここからが本番でした。笑

会場はみぃちゃんコール。
そしてみぃちゃんセンターでの涙サプライズ!(うれしすぎる!!)

ケーキが運ばれてきましたが、去年のサプライズはありません公演で
あっちゃんのケーキが転落した経験から、細心の注意を払って運ばれてきました。笑

ローソクに火をともそうとするたかみなの手がガチでブルブル震えていたので
メンバー全員からつっこまれました。w

その後、みぃちゃんが火を消して、一人でステージを任されると
感謝の気持ちを述べたあとに

私は私←みぃちゃんのソロ曲

きました。泣きました。会場は白のサイリウムで埋め尽くされました。
生誕祭委員の皆様、本当にありがとうございました。

いやー、泣きました。www
いいんです。推しメンなんで。w

ここでメンバーがはっぴを着て登場。
たかみながみぃちゃんに「ハッピーなあなたにはこのはっぴを着せてあげましょう。」
と言ってはっぴを着せる。

だだスベり。期待を裏切らない滑りようにもはや拍手を送りたいくらいです。www


そして最後は
全員で大声ダイヤモンドを歌って終了!!


いやー、本当にこのライブはよかったです。
ファン目線で考えられているというか、楽しませてくれようとしているのが
わかったというか。運営側にも感謝したいです。

こんなに行ってよかったと思えるライブは初めてでした。
メンバー全員があますことなく活躍できていたので誰推しでも楽しめたんじゃないかと。

会場自体も広すぎなかったので
盛り上がりもすごくよかったです。

今日もogi祭がありますが
本当に今日も行きたいです。でも金ない・・・

行ける方は楽しんできてくださいね。

それでは今日はこのへんで。







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。