AKB好きの代償 [AKB48]

みなさんこんにちは!
最近はちょっとマジメな話ばかりが続いてしまったので今日は
気楽な感じで進めていきたいと思います。

正直、ぼくはこんなにもAKBを好きになるなんて思ってもいませんでした。
昔から知っていたものの全く手を出せずにここまで来ていたわけです。
AKBを好きになったきかっけは前のブログでも書いていますが

ポニーテールとシュシュのPVを見たことです。
この時点でド新規なんですが・・・w
あっ、水着だからとかじゃなくて撮影場所にかなり馴染みがあっただけですよ。笑

というわけでここまでで猛スピードでAKB好きが自分の中に浸透してきたんです。
なんせぼくは情報収集は趣味なのでAKBに関することは調べまくっていました。w

そうしてぼくもめでたくAKBファンとなってしまったわけですが、
ここで弊害が・・・・汗

お金の話は置いといて、

普通の人とAKBの話ができなくなってしまったではありませんか!!

もし女の子と話をしていたとして、

女「わぁー、AKB好きなのー??私も好きー。ねえねえ、推しメン誰??」
(ここで大島優子とか篠田麻里子とか言うと「わかるー、私も好き♪」となる)

俺「峯岸みなみってこだよ」(もはや知らない前提で「峯岸ってこ」と言わなければならない)
女「・・・??あ、あの子ねー。たまにテレビで見るかもー。」

ってことになるんですよ。
ぼくは推しメンが選抜メンバーなだけまだマシで
後輩なんかあーみんこと前田亜美推しですよ!?

女「推しメン誰??」
後輩「あーみん」
女「・・・・・・・・・・・・・・・・・・だれそれ・・・・・・・・・」

もう完全にアウトでしょ!!(あーみん推しの皆様本当に申し訳ございません!!)
彼がAKBに興味を持ち出したのがそもそも、女の子と話をするためだというのに、もう話が盛り上がらないくらいにまでAKBを知り尽くしているんです!!w

あとは

女「好きな曲わぁ??」
(通常、ポニシュシュとかヘビロテとか言うと「わかるぅ♪いいよねー」ってなる)

俺「うーん、挙げればきりがないけど、純クレとか、to be continued、RUN RUN RUNとか、最終ベルとかキャパシティとか、拳の正義とかみなさんもご一緒に、あと初日は外せないな♪、てもでも、only todayとかやっぱダルイカンジのみぃちゃんもいいし、でもやっぱりK2ndメドレーのシンデレラから転がる石のつなぎもいいなー。あっごめん数多すぎた??困るよねー、いい曲たくさんあるから♪」

女「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・それAKBの歌??」(ドン引き・・・)www

ってなるわけですよ!!

最近はカラオケでも公演曲が充実してるらしく、最近の公演曲ならだいたい入ってたりするそうで、
女の子が「AKB歌ってあげる♪何がいい??」って聞いてきて
間違っても夜風の仕業とか炎上路線とか言えないんですよ!!
ましてB推しなんて盛り上がるのに知らなかったら意味ないし・・・涙

そこは耐えて耐えてポニシュシュとかヘビロテとか言わなきゃならないわけですよ!!
あーもう辛い。

そんなわけで僕はいつもAKBの話題になると様子をうかがうんです。
どの程度まで話せるかを。笑

だいぶいろんな世代の人にもAKBは認知されていますけども
そのほとんどがメジャーなシングル曲や人気メンバーに集中しているので

もっと公演曲にも目を向けてほしいですし、もっといろんなメンバーを見てあげてほしいなと思います。

それでは今日はこのへんで。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。