幕張ー!!

みなさんこんにちは!
昨日は幕張メッセで行われたAKBの劇場盤握手会に行ってきました!
昨日のうちにアップできなくてごめんなさい!!

いつもぼくのブログを心待ちにしている方には大変申し訳ないです。
(そんな人いないか・・・w)

さて、昨日は幕張に行ってきたわけですが
ぼくは資金の都合とか抽選の都合で2枚しか握手券を持ってなかったわけです。涙

1部 増田有華さん
2部 峯岸みなみさん

という感じでいきました。

最初、会場には午前9時半ごろには到着したのですが

えええええっっっ!?!?

と言わんばかりの人!!!

何が起きたのかというほどに長蛇の列ができていたのです。
そこで入場するのに15分くらいはかかったでしょうか。大変待ちました。
後で聞いたのですが、どうも危険回避のために入場制限を行っていたとのこと。

やっとの思いで入場したのですが
もぉ、人、人、人!!!

明らかにいつもの握手会よりも人が多いじゃありませんか!!
そしてあまりの人の多さに会場内の温度と湿度はハンパじゃなく高かったです。
半袖でも十分いけるくらいでした。

そしてそのまま増田有華レーンに並びました。
身分証、納品書、握手券の3点セットを握りしめ、順番を待ちました。

少し話はそれますが
握手会のいいところで、握手するメンバー以外のメンバーも若干遠目で見ることができます。

ぼくは増田有華さんのレーンだったのでチームBのメンバー数人を見ることができ
平嶋夏海さんや小森美果さん、柏木由紀さんなんかが見えました。
ハロウィンということでメンバーの衣装も独特なものでしたね。笑

そして、6人ぐらい前になったら本人が見えるんですが
そりゃそりゃかわいいこと!!

最近ブログでショートカットにしたと書いていたのでちょっと確認してみたのですが
予想以上に似合っていて握手前からテンションあがってました。

そして握手
(あまりにかわいかったので)
僕「初めて握手したけどめちゃめちゃかわいいね!」
増「ほんま?ありがとう」
僕「目めっちゃ大きいし髪もかわいいし」
増「ありがとう」
僕「体調大丈夫?足痛いの?」
増「ううん、大丈夫」
(剥がし)
バイバイ

で終わりました。剥がしもまあまあゆるかったような気がします。
なんで体調を気にしたかというと

1部にも関わらず椅子に座っていたということと、少し体調が悪そうで
声に張りがなかったので気になって話しました。

あと、残念だったのが片手握手ですかね。
そういうちょっとしたところが地道なファン獲得につながると思うので
そのへんはしっかりしていただきたいところでした。

まぁ、予想以上のかわいさだったので許しますけどね。笑
いやぁ、本当にかわいかった。美人も入ってるかわいさでした。


そしてお次はみぃちゃんこと峯岸みなみさんです!!!
推しメンみぃちゃん!!

さて、2部までちょっと時間が空いたんですけど
会場内のスクリーンで流れている新曲のPVや過去のライブ映像なんかで
そんなに退屈せずに過ごすことができました。

また、人間観察というのも握手会では楽しいです。
仮装している人も多いし、高校生なんか気合入りすぎておかしなファッションになってたり
香水つけすぎてすんごく臭くなってたりと必死さが面白いです。

そして友人と合流するためにみぃちゃんレーンの前で待ち合わせ。
(彼はあきちゃこと高城亜樹さん推しで今回はみぃちゃんも行くとのこと)

そんなわけで合流したんですけども・・・
すごい人!!レーンの中で3列ぐらいできてました・・・
友人はあまりに人が並んでいたので時間内にあきちゃと握手できるか気にしていました。

そして20分から25分くらい並んだでしょうか。
他のメンバーも見え、(菊地あやかさん、梅田彩佳さん、松井咲子さんなど)テンションあがってると
やっとお待ちかねのみぃちゃんが見えてきました。

え・・・
みぃちゃん座ってるやないか・・・
体調悪いのかな?

そんな心配が頭をよぎりつつも順番が回ってきました。
肝心な服装はみぃちゃんのブログをご覧ください。個人的にはスニーカーがかわいいと思いました。

僕、み「こんにちは」
僕「じゃんけん3位おめでとう!」
み「ありがとうございます」
僕「これで尺もとれるね!笑」
み「うん、うれしい」
(ここでまさかの剥がし)
(ねばりつつ)
僕「ちょっと早いけど誕生日おめでとう!ogi祭も行くから!」
バイバイ

で終わりでした。
本人は体調悪くないと言っていたそうですが、やっぱり体調は悪そうで
いつものみぃちゃんスマイルがさく裂しませんでした。

体調を心配しようかと思いましたが、
「いつも応援してる」ということを伝えたほうが向こうも気を使わなくてすみそうだと
判断したので普通の会話にしました。

話も弾んだわけではないですがみぃちゃんが優しく握手してくれて
自分の思いも伝えられたと思うので満足はしています。

ただ、体調だけが気になりますね。
全体的に体調悪そうなメンバー多かったですし。

あとは人が多すぎってところですね。
本当に握手会を行うのも限界にきているのかもしれません。

会いに行けるアイドルというコンセプトは大変すばらしいとは思うのですが
体調を悪くするほど無理やり握手会を開いていてはメンバーもファンも楽しめないと思います。

運営側にはやはり少しでも多くのファンに握手をしてもらいたいという気持ちと
売上も伸ばす、もしくは維持したという気持ちが強いでしょうから、(もちろんビジネスなので)

その辺の調整は難しいでしょうね。劇場盤の売り上げ枚数は全体の売り上げに
かなり貢献している部分はあるでしょうから。

ちょっと説教じみた内容になってしまいましたが
やっぱり握手会はいいですね。

自分の応援しているメンバーに直接会ってその気持ちを伝えられるなんて
本当に素晴らしいことだと思います。

たった7,8秒程度ですが僕はいつも行ってよかったと思います。

それでは今日はこのへんで。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。