握手会 [AKB48]

さて、みなさんお久しぶりです。
ちょっとしばらくネット環境がないところに行っていたもので更新できませんでした。

今日は全国握手会ですね!
先の記事でもお話しましたが、フラゲのCDは買えてないので行けてません・・・

ただ!明日は待ちに待った「風は吹いている」の劇場盤握手会です!
資金的な問題で1部に増田有華さん、2部に峯岸みなみさんだけとなってます。

幕張まではちょっと遠いですが気合入れて朝から行ってきます。
また行った感想は後程記事にしますのでよろしくお願いします。

握手会ってことで本当にワクワクしているのですが
ただ1つ心配なことが。

メンバーの体調です。

若い少女たちとはいえ、国民的アイドルグループとまで言われるほどに
人気メンバーは忙しい日々を送っているようです。

その中で握手会は楽しみなイベントである一方、メンバーの体にとっては
かなりつらいものとなってしまうようです。

1日中立ちっぱなしで常に笑顔をふりまかなければならないというのは
ものすごく疲れますよね。
ましてやマナーの悪いファンが来てしまうとそれだけで精神的なダメージが
大きくなってしまいます。

そんなの仕事だから関係ないじゃないか。

そういう人もいるかもしれません。

でも、AKBだって人間です。休みなく働かされていては体力が持ちません。
さらに連日の握手会となるとかなり体に負担がかかるのではないかと思われます。

そんなメンバーにファンができることといえば
マナーを守ってメンバーと楽しく会話するということを心がけることではないでしょうか。

下手に認知をもらおうとするのはあまりよくないことだと思います。

いつも応援している。

それをメンバーに伝えられたらそれでいいと僕は思います。

なので明日の握手会に行かれる方はマナーにはちょっと気を使ってみてください。
それでは明日は楽しみましょう!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。