コンサートタイトルwww [AKB48]

みなさんこんばんは!
夜遅くの更新すみません!!


さて、昨日の西武ドームでの全国握手会では
やはりコンサートタイトルが発表されましたね!

なんだかもっと健全なタイトルを予想していたのですが、
予想と180度反するようなタイトルでした。笑

タイトルは・・・

業務連絡。頼むぞ、片山部長!inさいたまスーパーアリーナ


ですって・・・笑

まあいいんじゃないですか。笑

正直、ひどいタイトルですが

これをきっかけに片山陽加さんにスポットライトが当たる、
もしくはGoogle+の宣伝になるといったことが期待されます。

既によくAKBのことを知っている人の場合は
このタイトルを聞いて、すぐ笑える、もしくは批判できるでしょうが、
よく知らない方の場合、、、

コンサートタイトルを知る。

意味がわからない。

ぐぐる。

へ~、片山陽加っているんだ。。。

ぐぐたす??

ぐぐたす選抜??

美術部????

意味が分からない

え?Google+のこと?それなに??

Google+を見てみる

へ~、みんな面白いことやってるな~

おお、ぐぐたすと言うのか。

コメマスあきちゃww

やすすww

んもぅ!


というような流れでAKBのメンバーのこと、
Google+の仕組み、そして登録など

いろいろな効果が期待できると思われます。

当然、もはやAKBコンサートのスポンサーに
グーグルも加わってるっぽいですし、

完全にぐぐたすの認知を広めようとした
タイトルですね。

・・・・

ですが!

まさかこんな形で、こんなしょうもない身内ネタで
ぐぐたすを前面に押し出して、なおかつ意味がわからないタイトル、

面白いと思います。笑

コンサートの内容を想像せずにいられません。
勝手にいろいろと想像してしまいます。

いったいどんな内容なのか??
グッズは片山部長デザインなのか??
セトリは??ぐぐたす選抜くるか??

いろいろ考えてしまいますね。

いいんじゃないでしょうか。
AKBらしい謎なタイトルで面白いです。

あ、とうとう明日はモバイルの
先行申し込みなのでみなさんお忘れなく!

それでは今日はこのへんで。

明日はもっとマジメにブログを書こうと思います!


それにしても
にゃんにゃんが優子に勝ってきた
寿司ウェアがセンス抜群です。笑

さすがこじはる先生ですね!ww

今度の握手会はこじはる先生を取ろうか本気で考えています。

誰がいいかなー。
みぃちゃん、こじはる、らんらん、
もっちー、あっちゃん、優子、などなど・・・悩みますね。
nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 9

にゃんにゃん

oksさんは、学生なんですよね?「お金が無い」とか書かれてましたし。
ちなみに、さいたまスーパーアリーナは、どのように申し込む予定ですか?
西武ドームの時は、2日程申し込んで当選したのが、千秋楽の見切れ席だけでした(Mobile枠)。でも、あの時は、一般発売では完売しなかった・・・つまり3万人を埋めることが出来なかった・・・なので、今回は、Mobile、二本柱ともに当選数を増やすんじゃないかと危惧しています。この2枠ですが、同一日で2つ当たる可能性もあるでしょうし。
私は「一人参戦」なので、1日程に2枚は要らないし、できれば、3日程のうち、1日程だけ、というのが理想です。
でも、先にコメさせていただいたとおり、TDCでの6公演は、FC、一般プレとも全敗だったので、重複当選しても、複数申込みするしかないと考えてはいます。
以前のように「柱」抽選後→「Mobile」という流れなら、問題ないのですが。今回は、悩みます。ただ、劇場だけかと思ってますが、トガブロで当選は1口です、というのを読んだことがあるので、コンサートもこのコンセプトならあり難いのですが。。。

小嶋陽菜の寿司ウェアって、何に載ってるのですか?

私の個別GIVE・・・は、「大場、小嶋」「大場、前田敦」の2日程です(1枚ずつ)。
念願の優子は、ハズレました。聞けば、キャラニア1次で「3枚とも」優子にして;ハズレって人がいました。
ゆきりんと優子は、一度は行ってみたいので、次回も狙う予定です。
by にゃんにゃん (2012-03-05 18:50) 

oks

にゃんにゃんさん
前回のコメント分もまとめて返信させていただきます!!

では順を追って・・・

●ブログ引っ越しについて

ブログ引っ越しはもう8割方完了しています。
あとはアメブロに引っ越しされるのを待つのみですので
もうあと数日のうちに快適にブログを見れるようになるはずです!


●Ogi祭やその他のライブについて

3階バルコニーは一度も当たったことがありません!
TDCのライブ(Ogi祭、紅白、リクアワ)は運よくすべてアリーナ席でした(^^)
そして、一般枠では当たった記憶がありません・・・笑
第3バルコニーの感想ですが、下から見たかんじ、天空席だと思ったのでそう書いたはずです!

というか、A1stを観に行けたのは羨ましいかぎりです(^.^)
きっと素晴らしいステージだったんでしょうね。映像を見ただけでも鳥肌がたちます。


●まるごとの応募枚数について

応募したのはたったの1枚です。笑
基本的にCDを大量に買うのは好きでないので
(もちろん金銭的な理由もありますが)
当たったらラッキーだな。程度にしか考えていませんでした。
それで最前列で見れたのは相当ラッキーだったと思います(^.^)

●さいたまスーパーアリーナについて

お金がないから学生とは限りませんよ!笑
実際、学生ですが・・・笑
さて、今回ですが全日程申し込む予定です。にゃんにゃんさんもおっしゃっているように意外とファンクラブ枠は増やしてくる気はしています。

でも、最近のライブの当選システムからして同日に2枠当選はないと思います。ですので僕は遠慮せずにすべて申し込みます。笑
ただ、1人参戦もさみしいので2枚で申し込もうかと思っているのですが、
2枚になると当選確率が下がる可能性があるのでそこは悩みどころです。

●その他について

小嶋陽菜の寿司ウェアというのは、優子のブログの最新記事に載っています。どうやらハワイのお土産で優子に寿司がデザインされたキャップ、Tシャツ、パンツを買ってきたようで、それを着用した優子の写真が載っています。

次の個別のチョイスいいですね~(^.^)
僕も一度は優子やゆきりんは行ってみたいのですが、
おそらく、これってみんな同じことを考えてますよね!?笑
だからなかなか握手券が当たらないのかもしれませんね。w
by oks (2012-03-05 21:59) 

にゃんにゃん

oksさん、丁寧にありがとうございます。

昨夜、
①Ogi祭やその他のライブについて
を読ませていただき、余りのショックというか、羨ましさで、悶々としながら寝ました。知人、個人ブログに登場してくる人で、「AKB紅白~ユニット祭り」まで、TDCに行けた人を一人も知らなかったので。
oksさんは、「旧柱」ですか?
旧柱で、OFFICIALNETの人がリクアワ2日程(土日分)申し込んでも、全敗でしたが、それでも、劇場へは、月2回程度当選できていたので、あの頃は、既得権益は健在だった筈です。
もし、Mobile枠だけで当選できたとしたら・・・強運過ぎます。
Ogi祭りの記事、失礼しました。良く読むと「後方立ち見」と書いてあったので、アリーナでしたね。

①-2 A1st
AKBを良く知らずに参戦したので、物凄く感動しましたが、勿体無かった経験となりました。なにしろ、A1stの意味も知らず、サイリウムも持たず・・・私だけ完全に浮いていました。overtureを聞いたのも初めて)、曲も、「桜の花びらたち」しか知らず。で、この時が“初”みぃちゃん、でした。
ところで昨年の「もしもキミが。」は、観に行きましたか?私は、千秋楽を観に行きました。

②ブログ引っ越しについて
それは何よりです。きっと、人目に触れる機会も増えると思います。それでも中々読者が増えるとは限りませんが、私のように、時に、リアルなことを書き込む人は、いるでしょうから・・・私もコメには気を使うかもしれないです。

③まるごとの応募枚数について
ありがとうございます、1枚でしたか。私もです。大量買いは本位ではないので・・・この歳ですが、シングルCDを買ったのも人生初の経験で、それがAKBなんて。
ちなみに、いろんな人に聞きましたが、「3枚」という人ばかりでした。
私は、ちょうど1,000番くらいでしたが、それでも十分なポジに陣取れたので、もう大満足でした。
でも、次回は悩みますね、年に2~3曲リリースなので、チャンスは少ないので・・・私は、来年は、もうキツいと思っているので←さすがに、いい歳して、って自分でも思うからです。

④さいたまスーパーアリーナについて
私は、カネはあるけど、体力が無い、って感じです。でも、おカネも勿体無いので、まだ申込みしてません。
重複は無いとしても、3連チャンは結構な負担ですよね。私は、西武ドームの時は、「いきものがり」とバッティングしたので、浜スタと2連チャンでしたが、きつかった!体力がですけど。

⑤その他について
最近は、no3bと、まゆゆのブログくらいしか見てませんでした。
実は、いきものがかりにも専念してるので、チェックする余裕がないです。

先にも書きましたが、いい歳なので、握手会も今年くらいが限界かなと思っています。←とんねるずの1コ下です。
なかなか読みきれませんが、oksさんも、いろんなメンバーのところに参戦してるのですね。
大場美奈は、微妙です、まだ2回ですが。メディア露出が少ないメンバーだと会話が難しいです。ぐぐたすが始まってからは、ネタは見つけられますが、そこはtwitter並みなので、書かれていたことを話しても空振りってこともあり得ます。実際、2回目は、そうでした。
でも、チーム4エリアは、凄いですよ。人気の落差が。高校生メンバーが多いので、見ていて、私の方が悲しくなりました。
私は、基本、第5部と第6部に行ってます。

上位メンバーに「一度は」っていうのは、その通りだと思います。
それでもキャラニア1次は、貴重なので、難しい選択です。2次でも、握手会人気ベスト3以外は必ず残ってますが、一度も当選しませんね。皆、行動は同じでしょうから。
by にゃんにゃん (2012-03-06 11:56) 

oks

にゃんにゃんさん
アメブロへのお引越しが完了しました!
明日からはそちらをご覧くださいhttp://ameblo.jp/mngsoshi/

僕は旧柱ではないです。
忙しすぎてライブや劇場に行く暇がなかったので
入らなかったのですが、けっこう重要な枠だったことに後で気づきました。笑
ですので、基本はモバイル当選です。ちなみに紅白に関しては友人が当選したので連れて行ってもらいました。笑
二本柱に関しては全くアテになりません・・・おそらく加入者が多すぎるのでしょう。
それにしても年末年始のライブでユニット祭以外すべて行けたのは
かなり運がよかったと思います。紅白も前から10列目くらいだったので
けっこうよく見えました。


にゃんにゃんさんはその年齢でも
AKBやいきものがかりに情熱を注げるのは素晴らしいことだと思います!
今年が限界とおっしゃらず、これからも応援してきましょう!

というか、A1stを良く知らずに見に行かれたのはもったいなさすぎです!
AKBの原点を見れたのは本当にうらやましいです(^.^)
ちなみに、僕は「もしもキミが。」は観に行けていません。
これに関しては残念でなりません。暇な学生というわけではないので・・・笑

握手会はAKBファンなら誰しも同じことを考えますよね。
とりあえず、ゆきりん、優子、あっちゃん、こじはる、たかみな、麻里子さま
は握手してみたい。という方が大勢いらっしゃるでしょうし、

みぃちゃんのような選抜クラスのメンバーでさえも
2次申込みで全落というのも多々あります。
そうなると・・・ついついチーム4とか、中堅メンバーにも行ってしまうんですよね。笑
ちなみに、僕はいつも必ずみぃちゃんは行くようにしていますが、
その他は興味本位で決めます。笑
by oks (2012-03-07 01:31) 

にゃんにゃん

Mobile枠で、それだけの幸運、凄いです。運気って、いろんなカタチがあるようです。私も時に強運なこともありました。
でも、「丸ごと」の最前列の後にも、運気が継続したのは、俄かには信じがたいレベルですね。私の強運ぶりも、あとでコメしてみたいところですが、oksさんは、AKB劇場にも行けてるのですか?

ちょっと、横道にそれますが、みぃちゃんネタを・・・
①『もしもキミが。』
9/7;PARCO劇場は、5,500円の対価が、どれだけか?実は、あまり期待せず、観てきました・・・・

原作がオーソドックスでしたが、それゆえ、お涙頂戴的な場面は、的確で、見事に、エンディングでは、涙が滲みました。

1時間30分くらいの劇でしたが、相当練習を積んだのだけはハッキリと分かりました。
全部セリフを暗記していたかと言えば、分かりません。
ただ、ステージの対面にはモニタ(あんちょこ)は無かったので、「1日」のシーン(亡くなるまでのカウントダウン形式)までは、朗読形式ではありましたが、ラストの20分くらいは、本も持たずに「演技+セリフ」を全うしていたので、みぃちゃん、見直しました。
セリフに込める感情、相手役との間合いは、素人目には完璧でした。

そして、アドリブとして追加されたのか、
「峯岸みなみ、って子はさぁ・・・」(相手役のセリフ)といった場面や、「野菜シスターズ」の歌詞を使いながら、客席とのやり取り(観客の一人ひとりを指差して野菜に例えて、「これ、ピーマン」といった具合に叫ぶ)と、
お笑い要素もあって、参加型舞台演出でした。

観覧者ですが、男が8割位・・・・ラストにかけて、観客の男たちのすすり泣きに圧倒されました。
みぃちゃんファンがほとんどでしょうから、それは、泣きます、高校生という設定でHIVで死んじゃうので。

私は、観覧後は、「死にたくないよ」というセリフが頭から離れず・・
AKBINGOとかで、みいちゃんを、観ただけで、思い出し、思わず泣いてましたね。

演目が終わり、二人が、舞台袖から何度か挨拶に出てきて(カーテンコール)、最後の挨拶の時、みぃちゃんが、
初めて“峯岸みなみ”として、泣いているように見えました。
この涙は、「舞台を最終日までやり遂げた達成感から」なのか、「役になりきり、感極まった」のか・・・・
どちらだったのかは、分かりません。
でも、その瞬間が、一番、ステキでした。

記憶力が老化しているので、挨拶の内容は、すっかり忘れてしまいましたが、
「みなさんも、これを機会に何かを見つけてくだされば・・」的な言葉に感銘しました。

②Google+
1/29、みぃちゃんと握手したキッカケは、年末にかけて公演等に全く当たらず、どん底だった時、小嶋陽菜が投稿した動画に出会い・・・もう、ホッコリするってもんじゃなく、昨年見た動画の中で、一番というレベルで・・・でも、これは、にゃんがいたからこそ、映えるモノですが、背後のみぃちゃんに感動し、それで握手会に「行ってみよう」って思いました。
もし、見てなかったら、にゃんのぐぐたす、見てください。優子の動画もありますが、これがまた凄過ぎます。
by にゃんにゃん (2012-03-08 01:06) 

oks

にゃんにゃんさん

ライブではかなりいい思いはしていますが、
劇場に関しては完全に締め出されております。。。笑
最後に当選したのが11月でしたので、かれこれ3か月は劇場に
足を運んでいません。
特に、2本柱が解禁になってからまったく当選せず、厳しい状況が続いています・・・


みぃちゃんの舞台を詳しく説明していただきありがとう
ございます(^.^)
にゃんにゃんさんのレポを見ただけでも涙が・・・笑
今更ですが、観に行けばよかったと全力で後悔しています。
峯岸みなみとしての涙は見たかった・・・


にゃんにゃんさんがおっしゃっている
ぐぐたすの動画は記憶にありますよ!
確か年末のころで、Mステで上からマリコを披露した後に
こじはるが目元のラインストーンの話をしているときに
後ろでみぃちゃんが踊っているやつですね!

後ろからみぃちゃん・・・笑
確かにあれはかなりほっこりしました。笑
きっかけとしては素晴らしくいいですね(^.^)
みぃちゃんの良さを感じていただけてうれしいかぎりです。

もちろん優子の動画も記憶にありますよ!
確か紅白饅頭を2つともいっきに食べるやつですよね。笑
まさに衝撃的・・・笑
by oks (2012-03-09 01:10) 

にゃんにゃん

すみません、こちらにコメ。
ふと、1月4日の握手会のコメントがあったことを思い出し、先ほど、記事、拝見しました。なかなか、興味深い!というか。
まさかの外待機だったのですね。私の初no3bは恵比寿ガーデンホール;6/29、これも外待ち、しかもタワーのクルマ寄せで、排気ガスは吸うし、気温はなんと35度でした、それで40分は立ったまま待ち。
私も1/4は取りたかったのですが、人生でこの時期に田舎にいなかったことはゼロだったので、縁起を担ぐ者としては諦めました。特にミニライブが魅力だったので無念さを思い出します。1部は取れなかったのですか?

握手会テク、それなりに磨いていますね!
私のみぃちゃんネタは披露したので、TRCの握手内容(完全版)をお伝えします。TRCはロビーも空いてたし、15分くらいしか待ちませんでした。
あと、おそらくですが、ミニライブが無い握手会は、私服です。あの時は、2/1横浜BLITZ#1の時に「今日の私服は?」で出てきた、白いモコモコした服だったと、あとで思いました。

では、5秒超えの内容です。
「」が私、『』がみぃちゃん
-------------------------------------------
「はじめまして」
『こんにちは』
「去年、もしもキミが、を観に行って・・・」
『ほんとですか!ありがとう!』
「(観客を)野菜に例えるところで、もうちょっとだったんですよ、
僕を野菜に例えると何ですか?」
『えー、何ぃ?、うーん、何だろう?・・・ジャガイモ!!!』
⇒この時点で、ほぼ通路に追い出され、みぃちゃんはテーブルから身を乗り出して。
「あー、やっぱりぃ!!!」
⇒お互いに手を振る、たぶん、心の中でバイバイって。
-------------------------------------------

私は握手会で「ありがとう」って言われたら、失敗と思ってますが、みぃちゃんの「ありがとう」は、テレビで見る、まんま・・・心からアリガトウって言われた気持ちにさせられます。
あとは、上記の『えー、何ぃ、うーん、何だろう」と叫ぶような響き、これは、きっと、みぃちゃんしか発せない独特なセリフ感です。
しかも、どちらのコトバも笑顔全開でしたから、幸せでした!

1推しのoksさん、楽しんじゃった内容をモロに書いて、ごめんなさい。
でも、是非、テク磨きの参考にしていただければと思い・・・やっと書きました。
by にゃんにゃん (2012-03-13 00:59) 

oks

にゃんにゃんさん

こちらのコメントもチェックしていてよかったです。
わざわざありがとうございます(^.^)

詳しいレポありがとうございます!
みぃちゃんと楽しい握手ができてよかったですね!
特にやきもちを焼くようなことはないのでどんどんお願いします。笑

やはり夏場はつらいですよね。
僕はあまり夏場はイベントに参加したことがないので何ともいえませんが、
ライブならまだしも、握手会で暑熱環境下にさらされるのは辛いです。笑

みぃちゃんのありがとうはいいですよねー!
にゃんにゃんさんのレポでも十分に様子がわかります(^.^)

みぃちゃんの握手対応に関しては最高!とは言えないこともありますが、
絶対に悪いことはありません。いつも安定感のある対応でこちらとしてもすごく握手しやすいです(^.^)
最初はあまりのかわいさに足が震えましたが・・・笑
全然、ガチャピンに似てないんですもん。。w


衣装ですが、ライブがない日は私服だったんですね!
確か以前に小嶋さんのツイッターかみぃちゃんのブログかで
その私服を着た姿が写っていたのでなんとなくどんな服かはわかります。

1月4日ですが、1部はとれなかったというよりは、取りませんでした。
唇触れずのときはかなり時間がずれ込んで、始まったのが予定時間を大幅に過ぎていたので、さすがに寒い中無理やり行く必要はないかと思い、回避しました。
本当はすごくペディキュアdayを生で見たかったのですが、
実はその前に

紅白歌合戦のスペシャル前座ガールズで
近くでペディキュアdayを拝めたのですごくラッキーでした(^.^)


わざわざレポを書いてくださり、本当にありがとうございます!
by oks (2012-03-16 11:53) 

にゃんにゃん

読んでいただき・・・正直、内容がリアルなので、迷って書いて・・・私は「羨ましい!」って思うタイプなので・・・これが読まれるか、読まれないかは、運にゆだねました。
今後は、amebloの方だけになると思います。

「唇触れず」の時は、確か発売日で、2部にしたのですが、40分遅れで始まった記憶があります。どうも、ライブがあると段取りが悪そうですね。

そうでしたねペディキュア、AKB紅白でやりましたよね、羨ましいです!

ガチャピン・・・本人がテレビで言っているのを聞いてから、そのイメージは払拭できなくなりました。
でも、いますよね、握手会で、ガチャピンの全身着ぐるみの人。
by にゃんにゃん (2012-03-16 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。