はるごんこと仲川遥香さん [メンバー]

みなさんこんにちは!
もう寒さの峠は越したようで少しうれしいです。

さて、今日は
はるごんこと仲川遥香さんについてです!

みなさん、はるごんってご存じですか??

そんなの当たり前のように知ってる?
すみません・・・笑

いや、はるごんっておそらく
AKBを詳しく知らない人にとっては誰それ?というようなポジションですので
聞いてみただけです。
(はるごん推しの方、大変申し訳ございません!!)

ここで少しはるごんについて補足しておくと、

3期生
旧チームB、現チームA
渡り廊下走り隊に所属
ヘビーローテーション、チャンスの順番で選抜入り
現在20歳

というところです。

はるごんの特徴というと
とにかくうるさくて、元気でいつも明るい。

そして、楽屋では空気を読まずに
騒ぎまくっていることが多いそうです。笑

こんなはるごんですが
基本的に実年齢よりも若く見られる傾向にあります。

幼いというところが特徴なのですかね?

同い年のメンバーを挙げてみると
前田敦子さん
板野友美さん
高橋みなみさん
増田有華さん
柏木由紀さん

などなど、最近ぐっと大人になってきたメンバーが多いですよね。

そういえば峯岸みなみさんが事務所の社長さんに
渡り廊下に入りたいと言ったところ

年齢的に厳しい。
と言われたそうです。笑

確かに渡り廊下は中高生のイメージですが、
そもそもみぃちゃんよりもはるごんの方が年上です・・・笑

これは確か週刊ノースリー部でのトーク内容だった気がします。

そんな幼いイメージが抜けない
20歳のはるごんですが、

先日のチームA公演で
初めて炎上路線をアンダーで行ったり、
GIVE ME FIVE!の生演奏のドラムを担当したりと

意外と努力家だな、と感じさせる部分も見えてきています。

努力は必ず報われる。

これは総選挙のときのたかみなの言葉ですが、
ぜひともはるごんにも努力をしていって、自分の夢をかなえてほしいですね。

そういえば僕ははるごんと握手はしたことないのですが、
ライブで見る限りだと

最近すごく美人になっていますし、
ダンスや歌もよく頑張っていると思います。

今後、はるごんの活動にも注目していきたいです。

それでは今日はこのへんで。


そういえば昨日の小嶋陽菜さんのブログで
みぃちゃんと一緒にすき焼きを作ったと書いてありましたが、

どうもみぃちゃんは豆腐をうまく切れなかったり
しらたきを短く切ったりと、

まだいまいち料理は得意でないようです。笑
自分から公言した女子力アップ。

地道にでいいので達成してもらいたいですね。

そして、うさみみと遊ぶ(遊ばれてる!?w)
みぃちゃんもまたかわいいですね。笑

にゃんさんと、みぃちゃんはすごく仲がいいんだと感じさせるブログでした。
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

田舎もん

はるごんにも、光が当たって欲しいですね。

チームBの代表曲でもある『初日』の歌詞にもなってるくらい

努力家でもあり、意外と楽屋ではお掃除してる綺麗好きなのです。

はるごんは「choose me!」でチームYJとしてみぃちゃんと

チームPBと戦った戦友でもあります。

最近、ググタスにてメンバーの苦悩やら今後の展開

身の振り方で呟いてる人が多数見受けられます。

それはひとえに去年の年末にレコード大賞をとって

名実共にトップのアーティストになった事と今年の初めの

リクエストアワーセットリストベスト100で『ヘビーローテーション』

がV2をした事により足踏みした感がやはり感じられた

あたりが原因じゃないでしょうか?

そろそろ本格的に劇場での公演が物理的に無理な

超選抜には卒業って方向に進めないとAKB48は劇場型

アイドルってコンセプトにズレが酷いかと・・・

歌番組は超選抜が歌うけど会いにいけるアイドルとしては

劇場にほとんど居ないっておかしいでしょ?

AKB48ってアイドルだけじゃなく、あくまでステップとして

存在してるんだから、声優目指してる子もいれば女優を

目指してる子もいるのがAKBなのだから。

そういった意味では、秋元Pが採用したメンバー全員の

適正を見てその子達が巣立っていけるようにサポートして

あげてないのが現状でしょう・・・


OKSさん的にはどのような感想をお持ちでしょうか?
by 田舎もん (2012-02-22 15:36) 

oks

田舎もんさん

その点に関してはかなり難しいところですよね。
僕も彼女たちのことを考えると卒業という道も考えてあげたほうが
いいとは思うのですが・・・

実際に、今のAKBは超選抜メンバーで持っているようなものなので、
仮に彼女たちがいなくなったとしたら、それだけでCDのセールスや
グッズの売り上げなどが大幅に落ちることは否めません。

特に熱烈なファンでない人はAKBのメンバーといったら
あっちゃん、優子、麻里子さまと・・・あとは・・・えーと・・・・

というような感じだと思うので一般層を逃すのは
かなり痛いと思います。

そして最近、自分のスタイルに関して悩むメンバーが多いですが
もはや子どもとは言えず、大人になっているメンバーなので
与えられたものをこなすことから、自分でやることを探すということに
目覚めているはずです。

ファンとしても劇場公演を主体に行えていないというのは
大変残念ですが、そのジレンマは運営側も持っているんだと思います。

やはり運営もボランティアではなくビジネスとしてやっているので
そのへんのさじ加減はかなり悩むところでしょうね。

僕は今年がAKBにとって山となると思います。
おそらく卒業するメンバーも出てくることでしょう。
今後、どうAKBが変化していくのか見守っていきたいです。
by oks (2012-02-23 12:13) 

田舎もん

他愛も無い質問にもしっかり答えて頂いて

本当にありがとうございます。

仰る通り、今のAKBから超選抜が抜けたら抜け殻状態に

CDの売り上げも、グッズの売り上げもガタ落ちでしょうね。

米ちゃんやなっちゃんの問題も、突き詰めると選抜だったか

そうじゃなかったかで、処分も決まったでしょうし

他のメンバー(特に超選抜に対して)に、交際問題に

より一層の危機感を与える結果だったかと思います。

ファンだって、可愛いからとか綺麗だからファンになる訳で

そんな子が異性からモテナイ方がおかしい訳なのだけど

ファンに夢を与えるのがアイドルなのだから

矛盾の上で成り立ってるんですよね。

マスコミもAKBで食べてる部分あるんだから

ネガティブな情報は揉み消してくれればいいのに

そうならない所が、矛と盾なんでしょうね


by 田舎もん (2012-02-23 18:47) 

oks

田舎もんさん

いえいえ、こんなにたくさんコメントいただきまして
こちらこそありがとうございます(^.^)

僕たちが何と言おうと、見えているのは所詮
表面の部分だけですので、裏にはいろいろな事情があるのでしょうね。

なかなか難しいところですが
僕は彼女たちの頑張りをしっかりと見届けたいです。
by oks (2012-02-24 16:43) 

にゃんにゃん

一度だけ、コメして、それっきりにしていました。
にゃん推しではありますが、1推しではありません。2推しというところです。←前回いただいた質問の回答です。
いろいろ興味深い投稿、されてるのですね。プロフィールが分かりませんが、どのくらいの世代なんですか?oksさんは。
私は、おニャン子が流行ってた時、大学生・・・そういう、もうホント、AKBを追っかけてるのが怪しい世代です。

経緯を書くと長くなるので、ポイントだけ。
幕張個別握手会で味わった絶望(私の勝手な解釈ですが)から救ってくれたのが、はるごん、です。
彼女に出会わなければ、握手会は二度と行くことが無かったかもしれません。
その絶望感を味わった握手の後、裏の通路を歩いていると、はるごんレーンには、ファンが一人もおらず、
通路をガン見してました・・・つまり、私がガン見されてました。思わず、お辞儀してみると、笑顔で、はるごんもお辞儀してくれました。
それで“釣られた”というか、お礼も兼ねて、握手会は6回行きました。
でも、2/5で終了としました。

はるごん推しの人が見ていたら悪いので、詳しくは書けませんが、握手対応が悪過ぎです。私の方にも原因はあると思います、この歳ですから、ワイガヤな会話は出来ず・・・同世代なら、楽しく会話が成立するような気もします。
by にゃんにゃん (2012-03-02 23:33) 

oks

にゃんにゃんさん
久々のコメントありがとうございます!!うれしいです!!

にゃんにゃんが2推しということは・・・1推しは誰なんですか!?
気になります。。。笑

いろいろと記事を読んでいただけているようでうれしいです。
プロフィールはあえてあまり公開していないのですが、
世代というか、年齢としては、にゃん、優子、才加と同じです。
ですのでまだまだ若いですよ。笑

はるごんとはそんなエピソードがあったんですか。
僕も絶望感を感じたことは1度くらいはありました。笑

はるごんはおそらく明るいテンションで楽しく会話ができると
握手の時間をすごく楽しめると思うので、やはりこちらのテンションしだいみたいですね。
握手会はけっこう当たり外れがあると思うので
いろんなメンバーと握手してみるのもまた面白いかもしれませんね(^.^)


by oks (2012-03-03 12:23) 

にゃんにゃん

oksさんは、あの63年組なんですね!どこにもアカウントを持たない私が言うのも難ですが、amebloに引越しされてはいかがですか?もっと、読者が増えると思います。同じ検索条件で、oksさんに辿り着くには相当時間がかかりました。他に2人とコメのやり取りをしてますが、ヨコの繋がりは凄いです、彼ら。

推し
絶望感と書きましたが、「推しをやめた」時のことです。最新の記事を読ませていただきましたが、私がAKBにハマッたキッカケ・・・1推しが出来たからです。AKB自体は、NHK紅白初出場で知り、興味を持ち出したのは、一昨年やってた「マジすか」を観てからです。でも、「このメンバー」っていうのはいませんでした。強いて言えば、ゆきりん、にゃんの二人でした。それでも積極的に観るというレベルではなく。。。
話は戻りますが、その1推しが出来てからまだ1年も経ってません。昨年の5月くらいです。嫌いな女性がいて、芸能人に例えて友人に説明しようと思い、AKBに似たのがいたな、って思い探す・・・さっしー、です。
好きと嫌いは紙一重のようで、ブログとか番組観てると、どんどん気になっていって、まさに、自分の娘を思う「親心」に。
そのうち、7月からイベント等に当選し出し、そしてついに個別握手会に手を出しました。それが“初参戦”の9月11日。
さっしー、は評判がいいだけあって、こんなオヤジにもタメ口で、友達感覚で対応してくれました。その日は、第4~第6部の3回・・・そして最終回、絶望と言えば、そうなんですが・・・私の5人くらい前にいた男性、確かに握手券は1枚。その男性、まだ待機列にいる時から、さっしーに声をかけられていて・・・この時点では、古くからのファンか、ファンクラブの代表か、はたまた友人か?って思ってた程度でした。
が、その男性、2分も握手してました。剥がしについては諸説ありますが、いくらなんでも、ストップウォッチ持ってるスタッフがいるのに、「1枚出しで、2分」が成立する要件は???それから、冷静に自分なりに考えました、その結論は悲しいものでした。だから、「推し」をやめる決心がつきました。それ以降は、1推し不在です。

これでも、高校生には手を出さない、というポリシーがあって、だいぶフラゲしてますが、特にミュージックフェアでシンクロ、「まゆゆ」を見てから、気になって気になって・・・1.5推しです。よみうりランドイベも当選したので・・・ちなみに4月1日分です、これだと一応高校卒業済なので、迷わずこの日程にしました。
by にゃんにゃん (2012-03-04 18:22) 

oks

にゃんにゃんさん
またまたコメントありがとうございます!!

ブログのお引越しですが、最近本気で悩んでおります。笑
実は今使っているso-netブログは大変使いにくいのです・・・。
なんといっても表示が遅いのが難点ですね・・・。。
直接アメブロに引っ越しができないのでひと手間かかりそうですが、
近いうちに引っ越したいと思います。
アドバイスありがとうございます(^.^)

ほおほお、そのような経緯でさっしー推しからの
1推し不在という状況になったのですね。
にゃんにゃんさんと同じ状況に遭遇したら
僕もみぃちゃん推しを辞めると思います。
やっぱり夢を売る職業だと思うのでそのへんのプロ意識は
徹底してほしいものですね。

お!まゆゆ急浮上ですか!!
いいじゃないですか~(^.^)僕もまゆゆは好きです。
面白いけど芯が強そうな性格で、ライブパフォーマンスもいいので
推すにはいいと思いますよ!!
4月のイベントが楽しみですね!!

コメントありがとうございました!!
by oks (2012-03-04 23:43) 

にゃんにゃん

oksさん、so-netは、重たいです。そして過去記事の一覧が無いので、「この頃は、どうだったのかな?」と思っても、探すのが大変です。
ちょっと古い記事、拝見しましたが、ogi祭、行けたのですね!羨ましいです。死ぬほど行きたかった公演だったので。。。
私はogiFC枠、一般枠プレともにハズレ、最後の望みが、先着順。これ、結構自信があるのですが、緊張し過ぎて、取れませんでした。
それ以降の公演は、紅白、リクアワ、ユニット祭りとも、同様なパターンで全敗。そして、ここのブログを訪問するキッカケとなった、「丸ごと@横浜」が、昨年のじゃんけん大会以来のイベントでした。
3階バルコニーというこは、一般販売で取れたのですか?

そのうち、いろいろ書かせていただくかと思いますが、私の“初”AKB公演は、昨年のA1st@TDCです。これは、先着順で取りました。
3階の見切れ席で、どうなることかと思いましたが、これが舞台袖のすぐ近くだったので、表情まで見える良席でした。上から眺めるという状態でしたが、とにかく距離は近かったです。出演メンバーは、ご存知だと思いますが、今でも私の「ベスト公演」は、あのA1stです。

◆一番聞きたかったことなんですが、丸ごとno3b(横浜)、何口応募したのですか?次回も是非行きたいので、CDを何枚買うべきなのか、参考とさせていただきたので。
→丸ごとの話は書いてませんでした、私は1部に参加できました。
by にゃんにゃん (2012-03-05 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。