GIVE ME FIVE! [曲紹介]

みなさんこんばんは!
先ほどまでカミスンでAKBがパフォーマンスをしていましたね。

正直な感想、
大変残念です・・・

生放送ということで仕方ないのかもしれませんが、
さすがに当て振り、口パクはちょっと萎えました・・・笑

実際に、売れているバンドでも
テレビ番組では当て振りであることが多いので

一概に悪いとは言えませんが、

AKBはガチであることが売りであるとも思うので
やっぱり演奏してほしかったという気持ちが大きいです。

どうも演奏後の中居さんの反応を見ていると
スタジオではそのままの音源で流れていたようなので
なおさら残念です。
(本当に音は出していたと思います。)

ちなみに、おそらく当て振りは秋元Pの指示ではないと予想します。
(確か以前、K3rdの友よを当て振りでやっていたら怒ったという情報があります。)


さてさて、少し文句を言ってしまいましたが、

トーク部分は終始和やかなムードで進められていたので
すごくよかったと思います。

中居さんも最近はAKBがカミスンに出ていると
すごく楽しそうに喋るのでけっこうかわいがっているのかなとも思ったり。笑

そして、なんといっても
僕の推しメンであるみぃちゃんこと峯岸みなみさんが

前列、たかみなの横にいたのがすごく嬉しかったです!

おそらく、トーク力と
中居さんを慕っている気持ちが伝わってあの配置になったと思われます。

ああやって他の選抜上位メンバーを差し置いて峯岸さんが前に出ていると
またいろいろと叩かれる可能性も大きくなってきてしまいますが、

あれでいいんです。笑

ネガティブだけども、貪欲に前に出ようとする
みぃちゃんがみぃちゃんらしくて応援しようという気になるんです。

そう、ポイントは
ネガティブにあります。笑

ただの出しゃばりだったら邪魔なだけですが、
ありえないくらいネガティブでいろんなことを考えてしまう

そんな峯岸みなみさんだからこそ
こっちも頑張ってほしいと思えます。

みぃちゃん推しにのみわかることかもしれませんね。ww


ちょっと眠かったのでトークの内容はあまり覚えていませんが、

バレンタインの話も出ていました。

中居さんから
「チョコを自分で作った人?」

という質問があり、メンバーがぞろぞろと手を挙げるなか

みぃちゃんもきっちり手を挙げていました。

2月1日のまるごとno3bによると、

みぃちゃんは今年のバレンタインデー、
料理教室の先生を利用して大量生産すると言っていましたが

果たしてどうなったのでしょうか?笑
もしそうだったら、ほとんど先生に作ってもらったような気がしてなりません。笑

女子力アップを目指す峯岸さんですが、
肝心なところを他人任せにするもの憎めませんね。

こじはるにメイクしてもらったり、たかみなにご飯を作ってもらったり、

うらやましいです。笑


今日はちょっとみぃちゃんの話が多いですが
ご了承ください。笑

新曲の
GIVE ME FIVE! に関しては

本当にいい歌だと思います。
ややパンチに欠けるがすごく耳に残りやすいポップな曲調、

そして秋元Pの書く詞がいいですね。

Aメロの
桜の歌が街に流れ
あっという間だった別れの日

というところで風景というか、情景が浮かびます。
そういうところがうまいんですよね。秋元Pって。

最初の数行の歌詞で
ぐっとその世界に引き付けていく。

うん、悪くないです。


それでは明日、厳密には今日ですが、
新曲のフラゲ日なので届くのを期待しつつ、

おやすみなさい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。