さいたまスーパーアリーナへの期待 [AKB48]

みなさんこんにちは!

先日の握手会のレポを書きましたが、
そのときにみぃちゃんこと峯岸みなみさんの服装について

うまくご説明できませんでしたが、
大島優子さんのブログに私服全体の写真が載っているので
そちらをご覧ください。画家さんみたいですね。笑


はい、それでは、
今日はさいたまスーパーアリーナ(SSA)への期待ということで・・・

先日、友人と話していたのですが、

西武ドームは正直盛り上がらなかった。
セトリもいまいちだし、なにより準備がちゃんとできていない。
運営もメンバーもしっかり準備して1日目からアクセル全開でいってほしい。
その点、組閣祭りのパフォーマンス、セトリともに最高だと思う。

というようなことを話しました。

何度もこのブログで書いていますが、
西武ドームは正直失敗だと思っていますし、

ドキュメント映画やメイキングでも
なんだかんだうまい具合に編集されているので

あのライブが美化されているのも否定できません。

よく考えてみてください。

大きな会場になるといつも決まって

「こんなはずじゃなかった」とか、
「どうすればいいのかわからない」とか
「このままじゃダメだ」など

そういったニュアンスのことを
メンバーが言っています。


これを映像にしてファンに見せるのって
はっきり言って失礼じゃないですか!?!?

だってこっちはライブのチケット代を払って
楽しみにその日を待って

遠いところからわざわざ時間をかけてくる、
スケジュールを調節してまで来る人もいるんですよ?


だから今度の
SSAでのライブは今までのように

初日  ぐだぐだ、秋元Pからのお叱りを受ける
2日目 みんな本気を出し始める、秋元Pが明日も期待している的なコメントをする
千秋楽 最高のパフォーマンス、秋元Pが「MVPは全員」発言

のような流れになるのではなく
1日目から、ファンもメンバーも運営もよかったと思えるように
しっかり準備をしていってほしいなと思います。

なんだか今日は文句ばかりの
記事になってしまったので

組閣祭りの動画を少し貼っていきたいと思います。

組閣祭りはユニットシャッフル、セトリの流れもかなりいいです。
バラエティにも富んでいますしね。




このCHERRYはレアですね。笑



このわがままな流れ星は本家より好きです。



雨の動物園。このメンバーは素晴らしい。
メンバーがわかった瞬間のファンの歓声がそれを物語っています。笑




この口移しのメンバーはかなり狙ってますね。笑
とも~みはいつもクオリティの高いパフォーマンスをしてくれます。




これもいいですね。
チームひかえめですが、いい味出してます。笑




素晴らしい。もうこの組み合わせは二度とないかもしれません。


まだまだ貼りたいのはたくさんありますが
チーム曲もいいものばかりです。
でもそろそろ面倒になってきたのでこれでおしまいです。笑

それでは今日はこのへんで。


早く映画の具体的な感想を書きたいのですが
まだ見ていない人も多いと思うのでしばらく控えておきます。


それにしても組閣祭りはいいですね。
セットリストを見ただけでも鳥肌が立ちます。笑
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

田舎もん

もしかするとですよ?

もしかすると、逆説的に考えると西武ドーム初日って

これから何年か後にヲタクの間で伝説の公演って

謳われる日が来るんじゃないでしょうか?

AKBって成長過程も見せるアイドルでしょ?

あえて、秋元Pは失敗するかもしれないけど見切り発車

で西武ドームの初日を迎えさせる。

やっぱり失敗する→メンバーに奮起させる→二日目迎える

成功してメンバーに感動を与える→映像化して売り出す

失敗も包み隠さず製品化する事によって、神格化されるのでは

なく、ファンとともに成長してるAKBを残す事の重要性を

秋元Pは、商売に繋がる事を知ってるんだと思います。



OKSさんの言われてる事は、もっともの話だし少しも

間違ってないのです。

ただそれだとモーニング娘とかジャニーズと同じに

なってしまうと・・・。

これだけ大きな組織になってお金の動きだって尋常じゃ

ないんだから、それこそ4大ドームコンサートだって

一週間ぶっ通し武道館コンサートだって可能だと思うでしょ?

それをあえてしないのは、ピークをどれだけ長く続けるか?に

視点を持っていくと、より完成系の公演なんて狙ってないと

秋元Pが思ってるような気がしてなりません。

人間心理として、ヒヤヒヤしたりドキドキしたりしながら

応援してる方が楽しかったりしますから^^


by 田舎もん (2012-02-09 22:28) 

oks

田舎もんさん

よくよく考えてみると
田舎もんさんがおっしゃているように考えてみたほうが
面白いかもしれませんね。

やっぱり完璧すぎるアイドルだったら今頃AKBを応援していないでしょうし、
みぃちゃんも応援していないかもしれません。笑

能力が低くても困難に立ち向かう彼女たちの姿に
元気づけられている人も多いでしょうから僕も、長い目でみることにします。

次のさいたまスーパーアリーナはきっとメンバーも納得できる
セットリストにもなるはずなのでそこには期待したいです!
by oks (2012-02-10 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。