上からマリコ劇場盤握手会レポ!! [AKB48]

みなさんこんばんは!
今日は握手会に行ってきました!

そして今回の記事はもちろん
握手会のレポです!

といってもCD注文当時は金欠状態だったため
今回は2枚だけですので、レポと呼べるのかどうか・・・笑

まあ、とにかく精一杯書くので見てください。


今回はいつもの幕張メッセではなく、
過去に何度も握手会が行われたことのある

東京ビッグサイトに行ってきました。
昨日の全国握手会の会場もビッグサイトでしたね。

そういえば余談ですが、いつも麻里子さまは
間違って幕張に行きそうになるのだとか・・・笑


ビッグサイトといってもいろいろ展示場がありまして、
今回は一番広い東展示場1-3をぶち抜いて使われていました。

もちろんりんかい線は握手会に行く人たちで混雑ですし、
会場内もムワっとする湿度、室温ともに高い状態で

メンバーも体調が悪くなるのも理解できるくらい
空調的にはバッドコンディションでしたね。


さて、僕が行ったのは4部でしたが、
一番混雑していた時間帯だったのではないでしょうか??

だいたい3部、4部の間が一番混むんですよねー・・・

鍵空け、鍵閉めを狙う人で出入り口付近は混雑していましたし、
(鍵空け=その部で最初に握手する 鍵閉め=その部で最後に握手する)

そういえばAKBとしての活動を今日限りで辞退する
平嶋夏海さん、米沢瑠美さんレーンは並べられており、
警備員が配置され、手荷物検査まで行われるほど厳重な警戒態勢でした。

とりあえず僕の知る限りでは
危険な行為や嫌がらせはなかったようです。


さてさて、

そしてずーっと人ごみをかき分けて進み、
やっと自分の握手するメンバーのレーン前に到着しました。

では、具体的なレポに移りたいと思います。

ちなみに先ほどのブログにも書きましたが
今回は

梅ちゃん×1
みぃちゃん×1

です。


それでは梅ちゃんから。

4部が始まると同時にレーンに入ったので
そこまで待つことはありませんでした。

握手の目当てはもちろん梅ちゃんなのですが、
並び的に板野友美さんや大島優子さんが見えるので

それにもちょっぴり期待しつつ並んでいましたが・・・

が・・・

ともちんと優子がなかなか出てきませんでした。
他のメンバーはスタートしていたのですが、2人はまだ位置にもついておらず・・・

あとでちらっと見たのですが、
大島優子さんはすぐ椅子に座って握手していたため

おそらく2人とも体調が悪かったのかと思います。

ちょっと前置きが長くなりましたが
いきます。


僕「はじめましてー」

梅「はじめましてー」

僕「〇〇ってラーメン屋行ったら梅ちゃんのサインがあったから来てみたよー」

梅「ありがとう。」

僕「あそこおいしいよねー!」

梅「うん、あそこ好き。めちゃめちゃおいしいもん。」

(剥がし)

「じゃあね」


梅ちゃんとのやりとりはこんな感じでした。

けっこう思ったよりも時間が長く感じたので
剥がしはそこまでキツくなかったような気がします。

それとも、僕が握手会に慣れてきただけなのか・・・笑


感想ですが、
梅ちゃんに関してはちょっと予想を下回りました。

予想を100%とすると60~70%くらいです。

ルックスに関しては思ったよりも小さくてすごく可愛かったですが、
ちょっと会話のテンションが低いような気もしました。

もう少しテンション高めな梅ちゃんを想像していたのですが、
思ったよりもサバサバしていたというか、単調なトーンでの会話だったので

やや期待を下回ってしまったような感じでした。

梅ちゃんは残念。みたいな感じで書いてしまっていますが、
決して対応は悪くないですし、しっかり両手で握手してくれるし、

小さくてかわいいし、新しい髪の色も似合ってるし、
いいところもたくさんあるので誤解なさらずに。。笑

ただ、僕の期待値が高かっただけです。笑


梅ちゃんは以上で、

次はみぃちゃんです!

次は僕の推しメンである
みぃちゃんこと峯岸みなみさんです!
※大事なことなので2回言いました。

いや、なぜ2回も書いたのかというと、

みぃちゃんは非常にネガティブで
自分のファンが少ないと思っていたりすることが多いので

しっかりファンであると主張してあげると喜ぶんです。笑

・・・

どうでもいいですよね。笑


はい、若干気持ち悪いテンションで
記事を書いておりますが、

ええ、もちろんいいことありましたよ。笑

今回はなかなか成功というか、
握手会でみぃちゃんの営業スマイル以外の表情を見れたというか、

とにかくよかったです。笑

それではいきます!


梅ちゃんとの握手を終えレーンに並ぶと
一通り1順目の握手を終えた方が多いのか、わりとスムーズに並べました。
他のレーンもそこまで混んではいませんでしたね。

レーンに並んでいるともちろん他のメンバーも見えるわけですが、
今回もみぃちゃんレーンから見えるメンバーでおなじみの

最近、ぐぐたすに入り浸っている松井咲子さんと
同じく、ぐぐたすに入り浸っている藤江れいなさんが見えました。

2人ともぐぐたす(Google+)に入り浸っているメンバーですね。笑

やはり松井咲子さんは美人で、ブーツを履いていると
170cmオーバーの身長になるのでスタイルもよく見えました。

藤江れいなさんですが、最近きれいになってきています!
毎回見るたびに美人になっているので、

次回の握手会はれいにゃんと握手しようかなんて
考えてしまいました。みぃちゃんレーンに並んでいるというのに・・・笑


はい、しばらく並んでいると
みぃちゃんが見えてきました。

今日のファッションは(劇場盤握手会は衣装ではなく、私服です)

赤(ワインレッドかも)のベレー帽みたいな帽子に
大きめのメガネ着用(メガネみぃちゃんは反則です。笑)
服は・・・説明が難しいですが・・・
ふわふわした感じ。と言っておきましょう。w

いや、女の子の服って説明が難しいんですよ。

とりあえず服に関しては
ブログなどにアップされる可能性が高いのでそちらをご覧ください。

あと、肝心の髪形ですが
ふわふわロングでしたよ。安定感バツグンのふわふわロング。笑


はい、とうとう握手の順番が近づいてきました。
以前は心臓バクバク、手汗ダラダラだったのですが、
今日は落ち着いて並ぶことができました。

今日の狙いは
前回のペディキュアからの~、という感じで
詳しいことは後ほど書きます。


僕「こんにちはー」

み「こんにちはー」

僕「これキレイでしょ?」(自分のペンダントを指す)

み「うわー!本当だ!めっちゃキレイ!!」

(ここでみぃちゃんがグッと顔を近づけてくる。死ぬかと思った。笑)

僕「ペディキュアの握手会でみぃちゃんこれ、ガン見してたよね?」

み「あっ!覚えてる!覚えてる!え?買ったの?買ったの?」

(剥がし、みぃちゃんが手を放そうとしない)

僕「〇〇で売ってるからー」(剥がされながら)

み「うん、わかった!」


というような会話の流れでした。

このペンダントについてですが、
前のペディキュアdayの握手会レポの記事を見ていただくとわかるんですが、

ペディキュアのときにみぃちゃんが僕のペンダントを
ガン見していたので、今回はそれをネタにしようと思っていたところ

大正解でした。笑

みぃちゃんは覚えてると言ってくれましたが、果たして本当なのか?笑
そこは気になるところですが、よしとしましょう。w

いつもはすごく丁寧に話してくれて、
営業スマイルなんだろうなっていう笑顔のみぃちゃんでしたが

今回は表情もコロコロ変わって
若干、普通の女の子みたいな感じだったので

それが見れてよかったです。

みぃちゃんが顔を近づけてきたのは
正直、死ぬかと思いましたが・・・w

顔近づけられて下から見上げられたらそりゃびっくりしますよ・・・笑

今日は1枚でずいぶんいい思いができたので
今月も頑張れそうです。

ただ、次の握手会でみぃちゃんが無いのが
本当に悔やまれます・・・

まあ、今日は本当にいい思いができたので
よしとしましょう!笑

それでは今日はこのへんで。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ぶんぶんぶん

たただ、羨ましい。
by ぶんぶんぶん (2012-02-06 01:27) 

田舎もん

握手会お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

梅ちゃんとみぃちゃんチョイス( ´∀`)bグッ!

梅ちゃんといえば2期生の苦労人ですから(。・ω・)(・ω・。)ネー

アンダーガールズのセンターになれたり、DiVAに選ばれたり

たかみなの『努力は必ず報われる!』を成し得た娘ですからね。




東京ビックサイトも幕張メッセも行った事ないので分からないですが

冬でも会場は暑いくらいみたいですね。





みぃちゃんの握手はペンダント作戦成功でしたね^^
by 田舎もん (2012-02-06 13:24) 

oks

ぶんぶんぶんさん

僕も握手会でいい思いをしている人のレポを見て
ずっとうらやましいと思っていましたが、
自分にもチャンスの順番が回ってきてすごくうれしいです(^.^)笑

なかなかうまくいかないことも多いですが
メンバーとの会話を楽しむつもりでいくと緊張もあまりしないですみます。
by oks (2012-02-06 20:35) 

oks

田舎もんさん

今回は梅ちゃんの頑張りをずっと見てて
握手したいと思っていきました!

これまで苦労してきたけれども
やっぱりアンダーガールズのセンターで踊る梅ちゃんは輝いていましたし、
これからも応援したいと思えました。

ただ、もう少し元気が良かったら完全によかったんですけどね・・・笑

今回のみぃちゃんは大成功だったので
次の握手会はずいぶん先になりますが、
覚えてくれていることを祈っています。(^.^)

by oks (2012-02-06 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。