GIVE ME FIVE [曲紹介]

みなさんこんばんは!
今日も寒いですね・・・

今、真剣にペディキュアdayの追加分に応募しようか
迷ってます。ww
でもお金のことを考えたらちょっと我慢ですね。笑

さてさて、今日、なんとなく
youtubeを見ていたらAKBの次の新曲

GIVE ME FIVE が使用されたCMを発見しました。
アパマンショップのCMですね。

ちなみにGive me fiveというのは(ギブミーファイブ)
英語でいうところの
ハイタッチの意味だそうです。

それにちなんで次は握手会ではなく
ハイタッチ会だったりするかもしれないですね。笑

冗談はさておき、

この曲は期待通り
アップテンポな卒業ソングでした。

作曲者に関してはまだ情報がないのですが
井上ヨシマサさんではないような気がします。あくまでも感ですが。

まだ選抜メンバーも謎ですが、(ある程度はわかります)
今回も学校などでPVを撮影したことでしょう。

歌詞に関してはまだいまいちよく聞き取れないのですが

どうやら、卒業は悲しむものじゃなくてスタートなんだ的な・・・笑
だから今は悲しむんじゃなくてハイタッチしよう的な・・・笑

違ってたらごめんなさい。笑

まあ間違いなく卒業をテーマにした歌というのは間違いないですね!笑

あまり憶測ばかりでグダグダ書いてもどうしようもないので
とりあえず動画を貼っておきます。



アパマンショップのHPに行けば
サビはけっこう長めに聞けたりするのでそちらもご覧ください。

今日は少し短めですが
このへんで。


なんか今さらですが
たかみなとも握手したくなってきました。

理由は楽しそうだからです!!笑

昨日、握手の列にならんでいるときに
パーテーションで姿は見えなかったものの

「マジっスか!?」
「え~~~~!!マジで!?マジで!?」

と甲高いたかみなの笑い声とか聞こえたので
単純に楽しそうだなと思いまして。
ただ、マジで!?があまりに多い会話ですこしバカっぽかったですが・・・笑
(たかみな推しの皆様、大変申し訳ございません!!)




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

田舎もん

てかみなの『まじかぁ~』は、口癖みたいなもんだから

許してあげて下さいましお代官様~^^

てかみなの、あの真っ直ぐな性格じゃなければAKBをまとめ上げる

事出来ないだろうし、この三人での派生ユニット『ノースリーブス』が

てかみなの憩いの場所になってる感がするから、単体の握手会での

対応も素が出ちゃってるんじゃないでしょうか?


追加分の応募ってなんなんですか?
それも握手券付きなんですか?ちょっと気になったもんですから・・・
by 田舎もん (2012-01-05 21:48) 

oks

田舎もんさん

あれで大人しかったらたかみなじゃないですもんね。笑
いつもすごく対応がいいらしいのでやっぱりいい人なんだなって思います。

すみません。僕の説明が悪かったです・・・
正確には追加分ではなくて、ペディキュアデイの握手券付きCDの3次申込みが明日の14時からあるということが言いたかったんです。

追加の日程は今のところないので、明日申し込めるのは1月29日分です。
おそらく3次受付なのでもう残り少ないかと思われます・・・
by oks (2012-01-05 22:56) 

ぽわわ

たかみなは本当にまっすぐな子だと思います^^

いい子ですよね^^俺も1度握手&会話してみたいww

ゆきりんとたかみなどちらが握手会では評判いいのでしょうか

あっ人を比べるのはよくないですねw失礼しました^^

どちらにもそれぞれ違った良さがあるということでしょうね^^

今GIVE ME FIVE!の歌詞を頑張ってあんきしていますww


by ぽわわ (2012-01-06 00:47) 

oks

ぽわわさん

ゆきりんとたかみなの握手に関しては比べられないような気がします・・・笑
おそらく全くタイプの違う握手&会話になるかと思われますので。

という僕もゆきりんとたかみなとの握手は未経験ですが、2人ともかなり評判はいいのでぜひとも1度は握手してみたいですね(^.^)

Give me fiveの歌詞頑張って暗記してください(^.^)

by oks (2012-01-06 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。