2012年もみぃちゃん頑張れ! [メンバー]

みなさんこんにちは!
箱根駅伝を横目に更新しております。
やっぱり箱根駅伝ってメディアの注目度がすごいですね。
それだけ日本の伝統的なスポーツなのでしょう。


さてさて、今日は僕の推しメンである
峯岸みなみさんについて書こうと思います。

改めて彼女を少し紹介すると

1992年11月15日生まれ 19歳
AKBの1期生としてこれまで頑張ってくる
ほとんどの楽曲には選抜入りしており比較的人気のあるメンバー
組閣以前はチームA、現在はチームKとして活躍中。
また、自称AKBのバラエティ班であり、テレビ番組で活躍したい願望が強い。

といったところでしょうか。
ざっと紹介しましたが

やっぱり今年はいろんなテレビ番組で活躍してほしいですね。
残念ながら新年になってまだブログ更新がきていないので
具体的な願望はわかりかねますが・・・
(みぃちゃん、こういうのってすごく大切ですよ。ファンは待ってますよ。笑)

おそらく昨年はAKBの身内番組内ではなく
一人で他の番組に出演する機会が圧倒的に増えた年だったと思います。

よくブログでも自分のポジションというか、他のタレントさんたちの中で
どう目立っていいかということについて悩んでいる様子も見れました。

AKBの身内番組では十分に画面にも映り、
面白い峯岸みなみが見れるのかもしれませんが

ジャパーン47chなどの芸人さんたちがメインで集まる番組では
自分のポジション探しに苦労していました。

だって、いちおうアイドル枠ですけれど、実際は
ちょっと面白くふるまえるアイドルみたいな扱いでしょうから悩むのも当然です。

ただ、ペディキュアdayの特典映像の福沢朗さんとの対談では

福沢さんが言うには
芸人さんたちも日々、劣等感を抱きながら頑張っている。
その走り続けている汗がその人の魅力というか引力になっていると思います。

うん、その通りですね。
これからもみぃちゃんには悩んで、悩んで、それでもがんばってほしいですね。

ただ、福沢さんも言うように
20代の発言が一番難しいということもネックになりますね。
本当にうまい具合に毒を吐いたり、発言しないと生意気なアイドルになってしまいます。笑

実に難しい。笑
きっとみぃちゃんのことなのですごく考えて悩んでネガティブになるんでしょうね。笑

例えばちょっと前になるほどHSでのスペシャルで
おネエ軍団とのトークがありましたが

そのときにミッツさんから
一番ブサイクなのは峯岸さん。と言われ

それでミッツさんのブログが炎上した事件がありましたが。笑

あれは正直、ミッツさんに感謝した方がよかったと思います。
(ミッツさんがひどいことを言ったのは否定しませんが)

みぃちゃんもブログで心がチクチクしたと書いていましたが(確か)
あれはみぃちゃんにとってチャンスだったのになー、なんて思ってます。

あそこでうまく返せば峯岸みなみの株も上がったでしょうし、
それを期待してミッツさんも発言したのかもしれません。

基本的に多くの芸人さんはAKBを腫れ物に触るように扱うので
(当然、自分の身を守るためです。すぐブログとか炎上するので。汗)

こういうミッツさんみたいな扱いはむしろ歓迎したほうがいいでしょう。

まだ完全にバラエティ班としてなりきれていない
峯岸みなみがいるのでしょうけれど、そこはうまく割り切ってやってほしいですね。

芸人さんたちもいじりやすい存在になるというか、
いじってもうまい具合に切り替えしてくれるアイドルなんて貴重ですね。笑

と、こんな風に書いてきましたがみぃちゃんには
2012年もどんどんテレビに出て、芸人さん顔負けのトークを期待しています。

今年、選抜総選挙があればぜひともメディア選抜に入ってほしいのですが
なにせ、ブログやGoogle+の更新がマメではないので
そこはちゃんとしてほしいですね。笑

やっぱりブログなどがマメなメンバーはファンからも支持されやすいと思うので
峯岸さんはじめ、ノースリーブスのメンバーにはブログ更新も頑張ってもらいたいです。笑

それでは今日はこのへんで。


もう箱根駅伝もフィニッシュが近づいてきました。
やっぱり学生たちの走り続けるその汗が魅力なんでしょうね。

意外とAKBとスポーツって通じるものがあるのかもしれません。笑


あと、明日は待ちに待った握手会です!
みぃちゃんにあけましておめでとうを全力で言ってきます!!
できれば2012年の抱負なんかも聞きたいですね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

田舎もん

みぃちゃんの理想は、笑いが取れてMCとして出演者を

廻すのがやりたいみたいなんだけど、たしかに今まで

そんな女性アイドル居なかったから、前人未到の挑戦に挑んで

行こうってんだから、目標が高いですよね^^

頭の回転が速いのは生まれ持った物なので、ある程度まで

対応出来てるんだけど、ジャストミートが言ってるように

男性でも毒を吐くって難しいのに、こと女性だとなおさらです。

ネガティブな心配性のみぃちゃんだから先を見越しての事

なんだろうけど、それよりも今はコツコツ公演やら歌番組での

パフォーマンスやブログなどの対応を着実にこなして欲しい。

きっとその先に、理想としてる未来があるような気がします。
by 田舎もん (2012-01-03 22:01) 

oks

田舎もんさん

そうですね。笑が取れてMCもできるアイドルなんて前代未聞ですね。笑
確かにいろいろと困難なことはあるでしょうけど
彼女は天性のものを持っていると個人的には信じているので
これからもきっと活躍の幅を広げていってくれることでしょう!

この先もどんどんあらゆる表現力を磨いていってほしいですね!
by oks (2012-01-03 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。