体育会系はAKB好き!?!? [AKB48]

みなさんこんばんは!
お正月ですがみなさまいかがお過ごしでしょうか。

AKBメンバーはいっせいにお休みのようなので
どこかに出かけていれば出会う可能性だってあるかもしれませんね。笑


さてさて、
ちょっと思ったのですが

体育会系の人ってAKBを好きになりやすいのでは!?

なんてふと思ったので今日はそれを書こうと思います。

かく言う僕もいちおう体育会系のはしくれなわけですが
意外とスポーツをやっている人ってAKB好きな方が多いのかもしれません。
(あくまでも感ですが・・・)

あの楽天の田中将大投手だってAKBのファンだそうで、
確か松井玲奈さん推しだったような・・・。
とりあえず劇場にも行くほどのファンなようです。

やっぱりスポーツに取り組む人は
共感する部分もあるのかもしれませんね。

例えば

アイドルなのに泥臭く、一生懸命さがあふれていること。
常に順位付けされたりと、サバイバル性があること。
円陣の様子なども頻繁に見られること

などなど・・・
いろいろあると思います。


最初は普通の少女たちだった彼女たちが
多くの人に支えられ、自分のため、仲間のため、応援してくれる人のために
限界なんてとうに迎えているはずなのに一生懸命頑張る

そういうところが
スポーツをする人が共感できる部分なのかもしれません。

近い将来、プロ野球選手の入場曲が
AKBの楽曲でにぎわうときなんかが来るかもしれませんね。笑


ちょっと今日は短いですが
このへんにしておきます。

あ、そういえばGoogle+を見ていましたが
秋元PがNMBのチームNのオリジナル公演の選曲をしているようです!
まだまだ選曲段階なのでお披露目は半年後くらいかもしれません。笑
ただ、すごくオリジナル性の高い公演になる可能性が大きいので楽しみです!


明日からはけっこう長めに書くかもしれませんよ!笑
まあお正月なので気ままに書こうかなと思います。

あと、この曲すごく好きです。
最近では披露されることはありませんが
切なくて、でもポップですごくいい曲だと思います。

秋元Pの得意とするポップな曲調なのに
すごく歌詞が切ないっていうタイプですね。
他にもOnly todayとかSeventeenとかあります。



のぞふぃすがいますね。
彼女の店は明治通りの裏にあるので
興味がある人は調べてみてください。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

田舎もん

プロ野球球団で私が知ってるのは、千葉ロッテマリーンズの
キャッチャー的場(前福岡ソフトバンク)のバッターボックスに
向かう時の曲は、チームBの『みなさんご一緒に』の替え歌
使ってますよ^^
by 田舎もん (2012-01-02 22:01) 

oks

田舎もんさん

的場がAKBの曲で入場するのは有名ですよね。笑
フラゲにエビカツにヘビロテと打席ごとで変わったり。笑
前はポニシュシュなんかも使ってましたよね。

なんか最初は本人がやりたかったわけではないらしいんですが
もう立派なファンなんでしょうか!?!?笑

それにしてもご一緒にで入場したら元気でそうですね!


by oks (2012-01-02 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。