今日はペディキュアdayのフラゲ日!!ですが・・・ [AKB48]

みなさんこんばんは!
昨日はブログ更新サボってすみません・・・
そして夜分遅くの更新ですみません・・・

僕のブログを楽しみにしてくださってる方が
いらっしゃるかもしれないと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです。
(別に楽しみにはしてないですか?笑)

まだまだコメント受付中ですので
なんでもいいのでコメントしたいなと思ったら遠慮せずにお願いします。


それではそれでは、、、

今日は待ちに待ったノースリーブス8thシングルの
ペディキュアdayのフラゲ日ですね!!

もう手に入れたという方は多いのではないでしょうか?

僕も手に入れました!!やっぱりPV最高ですよね!!


と、言いたいところですが
どうも最近、amazonさんがフラゲ日に向けた発送をしてくれないようなので
初回限定盤はまだ手元にありません。笑
(もちろんみぃちゃんver.です)


まあ、とりあえず握手券つきの通常盤で聞ければいいや。

と、そんなことを考えていると。。。


え、

今日届かないだって?

えええええええええええええええええ・・・・・・


キャラアニさんが悪いのかレコード会社が悪いのか
よくわかりませんが、とりあえず今日発送したらしいです。w

もう発狂しそうになって何度店舗に行ってCDを買おうかと思ったか・・・笑

欲しいおもちゃが手に入らなかった子どものころの気持ちを思い出しました。w


君の話はどうでもいい!
と、そんな声が聞こえてきそうなのでこのへんにしておきます。

では今日は明日のペディキュアdayの発売に向けて
ノースリーブスの良さについて少しだけ書こうと思います。


まず、個人的な話で申し訳ないのですが
僕の中では派生ユニットの中でノースリーブスが一番好きです。
(ちなみにノースリーブスはno3bと表記されることもあります。)

理由を挙げればきりがないのですが
ざっくりまとめるとバランスがいい、3人の様子がほほえましい

というところに良さを感じています。(ざっくりすぎましたか?笑)

個人的な意見かもしれませんが
ノースリーブス好きの方ならわかってくださると思います。

この3人って本当にバランスがいいんです。
他のユニットにはないようなバランス感というか

一人ひとりの歌声ももちろん聞きやすいですし
3人で一緒に歌う部分でも声に厚みが出て、なおかつ曲にマッチした声を出してくれます。

もちろんステージでのパフォーマンスも悪いところはそんなにないと思います。
いつも高いクオリティで

キュートで
カッコよくて
時にはセクシーに

曲によって変幻自在にパフォーマンスしてくれます。

そしてバランス感ということですが
ノースリーブスは3人でひとつというようなイメージがあります。

ちょっと個人的見解で申し訳ないのですが、
他の派生ユニットであればどうしても

Not yetだと大島優子さんが目立つユニット
渡り廊下だと渡辺麻友さんが目立つユニット

(フレンチキスはどちらかというと3人で1つ、DIVAに関してはまだよくわかりません。)

というようになってしまいます。(あくまでも個人的見解ですのでご理解ください。)

もうこの話はなんとなくのイメージで進めていますが
やっぱりなんとなくノースリーブスって3人でひとつなんですね。笑

そしてこの3人には総選挙での順位が当てはまりません。
誰が何位とかじゃなくて、誰が人気あるとかではなく
なんだかノースリーブスでいるときは3人とも平等に見れるんです。
どういうわけか。笑


3人の様子がほほえましいということについてですが
これもなんとなくです。w

いつもはしっかりもののキャプテン、たかみな

という感じですが、ノースリーブスのときは
なんだか肩の力が抜けている、そんな気がします。

小嶋陽菜さんもすごく生き生きしていて
ぶっ飛んだことも言い放題で、でもすごく愛情を感じますし

みぃちゃんもいつもに増して楽しそうですし
トーク、歌、ダンスでも活躍できるので

本当に3人の関係っていいなと思います。
きっと本当に仲よしなんでしょうね。


ちょっと今日はなんとなくの部分で
書いたブログですがいかがでしたか?

きっとわかりにくかったとは思いますが
ご理解ください。

ちょっとでも理解してくださったらうれしいなと
思いつつ、

今日はこのへんで。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

ぶんぶんぶん

 ブログは気楽に、好きに書けるからいいですよね。私は、かなり自由に書いています。
私も昨日出張から帰ってきて、フラゲを楽しみにしていたのですが、残念ながら届いておらずでした。
 No3bは、3姉妹の雰囲気になっているのがいいですよね。
こじはるが余裕のあるおねえさん(ちょっと麻里子様の雰囲気も出しているし)
たかみなは、こじはるに憧れる次女(次男チックなところもありますが)
みぃちゃんが、妹モード全開の末っ子。
 このそれぞれの、自由な雰囲気がいい。そして、3人に合わせた曲を準備する秋元P。
 単独のコンサートが、今年あたりできればいいのですがね。
by ぶんぶんぶん (2011-12-28 07:37) 

田舎もん

AKB48派生ユニット色々あるけどやっぱりバランスが一番いいのが
初期メンバー3人で結成されてるからとかじゃなく、それぞれが個人で
あったり、雑誌であったり、お笑い番組であったり吸収してきた事を
ノースリーブスとしての活動になった時にいかんなく発揮してます。

私が思うにノイエはやっぱり大島優子とその仲間たちだし、フレキスも
柏木由紀が突出した感あるし、ワロタも渡辺麻友が突出した感ある。

ディーバは唯一路線の違うグループで、ダンス&ボーカルとしては
梅島夏代の進化版的で新生ディーバになって女性版エグザイルに
向かってる?

でも、ノイエでも北原好きだしフレキスならあきちゃ好きだしワロタでも
はるごんやらぶたん好きなんだけど事務所の方針なのか・・・

そいえば、田舎暮らしだからなのかいまだにCD届いていません・・・
年内には届くでしょうか・・・
by 田舎もん (2011-12-28 14:47) 

oks

ぶんぶんぶんさん>>

なんだか今回のシングルって関東圏でもフラゲ日に届いてない人が
多いみたいです。まあ発売日に手に入れば問題はないのですが・・・笑

確かに姉妹って感じがしますよね。
たかみなの次男にはちょっと笑いましたが。笑
とにかく今回のPVは変にアーティスト路線をいってないので
3人の良さが引き出されていると感じます。

本当に僕も単独コンサートはやってほしいです。
おそらくTDCで2daysやっても余裕で埋まるくらいだとは思いますが
実際なかなか実現しなさそうですね。涙
by oks (2011-12-28 18:25) 

oks

田舎もんさん>>

そうですね。
3人それぞれが自分のもつものを一切の遠慮なしに発揮しているのが
ノースリーブスのいいところですよね。(^.^)

なかなかユニットでも全員平等に活躍するってのは厳しいですが
ノースリーブスはそれができていますね。
すごくいい感じだと思います。

早くCD届くといいですね!
さすがに年内には届くと思いますよ!
今回のPVは最高なので楽しみにしててください(^.^)
by oks (2011-12-28 18:29) 

ぽわわ

ひっさびさの投稿(-_-;)
受験1週間後ですww

ほんとにみぃちゃんかわいく見えてきました^^

こじはるも輝いて見えますww

たかみなはno3b、そしてAKB48にも欠かせない大物だと思います。元気はつらつな性格も大好きです^^

やっぱりみんな1期生ですしね^^仲もいいと思います^^


あと、渡り廊下でかがやいてるのはらぶたんと麻友ですねww←俺の意見なのでスルーでww

なっちゃんがぬけると渡り廊下7じゃなくなりますね(-_-;)

だれか入れるんでしょうか(謎)

ではっ。。
by ぽわわ (2012-02-03 00:32) 

oks

ぽわわさん

お久しぶりです!
もう受験なんですね・・・
しっかり実力が発揮できるようにラストスパート頑張ってください!!

ぽわわさんもじわじわとみぃちゃんの魅力に気づいているようですね。w
このブログをやっててよかったです。笑
生で見るみぃちゃんは輝きすぎているのでご注意を。w

渡り廊下はちょっと残念でしたね・・・
きっと新加入はないと思いますが、らぶたんとまゆゆが頑張ってくれることでしょう!
by oks (2012-02-03 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。