メンバーの私服って [AKB48]

みなさんこんにちは!
昨日はブログをさぼってしまいました・・・
すみません・・・

そういえばオフィシャルブログで
一部のファンがスタッフからチケットを渡され
AKB紅白歌合戦に入場できたという噂について書かれていましたが

本当だったようですね。
いやー、残念です。

そういえば開演前に会場を見渡してみると
2階バルコニーがごっそり空席だったので不思議がって

友人と
なんであそこだけ空席なんだろうね?
と、話していたのを覚えています。

まさかそれがこんなことだったなんて・・・
運営さんはメンバーやファンにいろいろ言う前に
まず自分たちがちゃんと行動できるようにしてほしいです。


それでは気をとりなおして
今日はメンバーの私服についてです!

本当は昨日書く予定だったのですが
ご容赦ください。笑

なぜメンバーの私服についてかというと
水曜日のAKBINGOで私服ファッションショーが放送されたからです。

確か今回で5回目ですかね?

今回、ちょっと面白いことがあったのですが

普通、いつもは1つのシチュエーションにつき
センスのいいメンバーと、あまりモテ評価を獲得しにくいメンバーが混在しているのですが

今回は完全に分けられてたからです。笑

確か1つ目のシチュエーションが
クリスマスデートでのファッションということだったのですが

メンバーは
篠田麻里子さん、小嶋陽菜さん、河西智美さん の3人でした。

そして2つめは
ディズニーランドでのデートを意識したファッションということで

峯岸みなみさん、横山由依さん、宮澤佐江さん の3人。

うーん、実に面白い組み分けで。笑

特に2つめはおブス評価の常連の3人が
リベンジを果たすという目的で組まれたようです。w


まあ、とりあえず1組目をさらっと書いていきます。

ファッションに関しては特に問題がない、

というかセンスがよさそうな3人なので
そんなに心配することがなく、安心して見てられました。

1発目の麻里子さま、2人目の小嶋さんは
さすがといったところですね。

ぱっと見たときに思わず
「かわいいーー」とつぶやいてしまいそうなほどかわいく、

自分の身の丈に合ったファッションで
なおかつ、カラー的な面でもすごくすっきりしていました。

あんな服装でデートに来られたら
やられちゃいますね。笑

河西さんは悪くはないのですが
ちょっと色がまとまってないなと感じました。

植松さんが言っていたように同系色でまとめたら
すっきり見えるような気がしました。

個人的にこの3人の中で
一番好みだったのはこじはるのファッションでした。
ぜひ彼女になってほしいですね。笑


そして次はおブス常連の3人が登場です。笑
もう面白すぎました。笑

1発目は僕の推しメンみぃちゃんこと峯岸みなみさんです!!

2010年夏、2010年秋、2011年夏と登場していますが
いずれもおブスで・・・ww

着実に進歩はしていると思うのですが・・・
(2010年夏はけっこうヤバめでした。笑)

まず最初に、クリスマスということで
赤や緑などのクリスマスカラーは街になじんでしまうのでNGと言われ

セット裏から
「おえぇぇぇぇ」と、えづく声が聞こえてきたと思ったら
みぃちゃんでした。笑

どうやらもろにクリスマスカラーだったようで・・・

出てきたらやっぱりクリスマスカラー全開で。www
しかも色の統一感がない・・・笑

出てきた瞬間、推しメンでもこれはやばいと思いましたね。笑

ただ、フード付きストールのフードをかぶったときにすごくかわいかったのと、
終わった直後のやっちまった感まる出しの表情がすごくかわいかったです。

その後のトーク部分も面白かったですね。
ストールのことを忘れろだの、靴を脱ぐだのなんだかんだ言って

結局、おブス評価でした。笑
そして1つずつ戻していってもおブス評価で。w

ファンとしてはみぃちゃんらしくてうれしかったですが。。。ww

握手会のときはかわいかったりするんだけどなー。
たぶん考えすぎたんだろうな。

なんて思いながらも次にいきましょう。笑

次は横山由依さんですね。

メンバーによると同じ服を見ることが多いとのこと。

そして今回も
あのスカートよく見る!!

と言われていました。笑

ファッションは少し寒そうでしたが
悪くはなかったと思います。

まだちょっと高校生っぽい感じのファッションでしたが
黒髪にすごくよく合うファッションかなと感じました。

その後のトークでは
「寒いと言われると思ってたんですけど、東京より京都の方が寒いんで大丈夫です」

みたいなことを言って
佐田さんにおもいっきりひっぱたかれてました。笑

なんか横山さんのトークって素朴というか、京都弁も関係して
すごく面白かわいい感じに仕上がりますよね。

最後に小嶋さんの服を着たところは面白かったです。

それで最後は宮澤佐江さんのファッションですが
割愛させていただきます。笑

個人的にあまりに好きになれなかったので・・・笑
(佐江ちゃん推しの皆様、本当に申し訳ございません!!)


それでは今日はこのへんで!!笑


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

田舎もん

ファッションって、お金があってスタイル良ければ(顔も含めて)
50点はクリアしちゃうから、みぃちゃんみたいに小柄な女性だと
マリコ様やにゃんにゃんと競い合うには分が悪いですよね。
でも、横山さん以外は(個人的感想ですが、あれは流石に季節感0です)
彼女があの格好で来られたらイチコロでしょ普通。
番組構成上お笑い要素的扱われ方された後半の三人ですが、しっかり
おいしい流れのお仕事されてましたからバットボーイズさんも
生きた感じになってました。

それよりも、聞いてくださいよ。2012年AKB48福袋7ネットで予約抽選
しっかりハズレましたミ(ノ__)ノ=3ドテッ
どこまでもくじ運が無い一年でした。。。


あとは上からマリコ(7ネット限定)ユニットコンサートに当たりますように。
新生DIVA観たいんだよねー別に推しメンいないけど(´-ノo-`)ボソッ... 
by 田舎もん (2011-12-23 15:34) 

oks

田舎もんさん

確かに麻里子さまやにゃんさんはずるいですよね。笑
小柄でかわいいみぃちゃんにはその分、得意のゆるめカジュアルが似合うんでしょうけど。みぃちゃんにはいつもの服装が似合ってます(^.^)
後半3人ともおいしくまとめられたのですごく面白かったです!

あらら・・・はずれちゃったんですね・・・。
やっぱりみんな98中券狙いなんですかね?

僕もユニット祭は当たってほしいです!
新生DIVAは見た感じ豪華になったなとは思いますが
果たしてどこまでパフォーマンスの幅が広がるのかはまだ謎です。
それよりもやっぱりノースリーブスが見たいです!笑
by oks (2011-12-23 16:48) 

田舎もん

何度もすみません。
チケットの件とサイードさんと鈴木さんだけが参加出来なかった件で
お祭り騒ぎになってますね。
チケットの件も出れなかったメンバーの件も運営批判で盛り上がって
ますが、AKB紅白対抗歌合戦終わりにあの秋元Pが全員にMVPを
出されたって事は、それが答えなんじゃないでしょうか?
これからもファンやメンバーとかではなく、運営やマスメディアに向いているって事。
世の中が平等だなんて夢物語を真剣に語ってる痛いファンは別として
不平等なのは理解してると思います。
二人だけが出られなかった事うんぬんよりも、それを含めての
『みんなMVP』って発言なんでしょうからね。
それでも、みぃちゃんをそしてノースリーブスを応援し続けます。はい!
by 田舎もん (2011-12-23 18:17) 

oks

田舎もんさん
いえいえ、いつもアツいコメントありがとうございます!
おかげ様でブログも楽しく更新できています。

確かにそうですね。
運営サイドは格好の批判の対象なのである程度は仕方ないとは思います。
でも、おっしゃっているようにメンバーの頑張りに目を向けたいですね。
悪いところは悪いところなりにうまく受け止めて

本来のメンバーを応援する、メンバーの頑張りを楽しみに
するということが大切ですね。
ただ、本当にサイードさんと鈴木さんが出られなかったのは残念です!
by oks (2011-12-24 00:40) 

ぽわわ

チケットの件はホントに残念ですね(-_-;)

しかしみぃちゃんの私服には毎回和ませてもらっています^^いい意味で^^
どんな服着ててもみぃちゃんが着てればかわいく見えますww

あとペディキュアdayのPVの最初のほうで、たかみながベッドの上でみぃちゃんの頭を枕かなんかでポンッとたたいた時のみぃちゃんのムッって顔が忘れられないほどかわいいです♡w♡

あれは反則すぎますww
by ぽわわ (2011-12-24 01:53) 

oks

ぽわわさん

みぃちゃんは握手会ではけっこうセンスいい服着てるんですけどね。ww
たぶんみぃちゃんの得意ジャンルはゆるーいカジュアルなので
デートというシチュエーションになると意識しすぎておかしくなるんでしょうね。w

おっ、ぽわわさんいいところに目を付けますね(^.^)
僕も最初あのPVを見たときに思わず20回くらい繰り返してみてしまったところです。笑
らぶたんからみぃちゃんに推し変する日も近いんじゃないですか!?笑
by oks (2011-12-24 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。