AKB紅白対抗歌合戦 詳しく!セットリストもおさらいします!! [AKB48]

みなさんこんにちは!
さっきやっと帰ってきました。

昨日のブログはサボってしまったので
今日は頑張ってみようと思います!
たぶん・・・www


それではさっそくいきましょう!

前座ガールズ(スペシャル!!)

DIVA登場、新メンバーも加わって10人での新曲、
Lost the wayを披露!!

すごくカッコいい曲で
歌、ダンスともにレベルアップしていました。

そしてなんと、前座がもう1組あるとのこと・・・

新曲披露したということは・・・
もしや・・・

も、もしや。。。

まさか、みぃちゃんの登場か・・・?

と思ったらきました!!
きました!!

あの衣装を着て
ノースリーブスの3人が出てきました!!

前座ですよ!?!?

もうこの瞬間、
今日来てよかったー

なんて思ってたりもしてました。笑

はい、気をとりなおして

ペディキュアdayの披露です!!
何度聞いてもいい曲です。

今回はステージまでおおよそ10メートルだったので
3人のこまかい表情までしっかり見えました。

そこで感じたのがやはりこの3人
バランスがいい。

もはや単独でのライブが可能なのではないかと
思わせるほどにパフォーマンスは洗練されてました。

そして、やはりみぃちゃんがかわいい。笑
キュートな曲でキュートなダンスでキュートな表情の
峯岸さんは反則です。笑


こんなところで
スペシャルな前座が終わったわけですが

その直後に
影アナ:大島優子

そして

今回はOvertureではなくて
堺雅章さんの司会からステージが始まりました。

そしてわいわいと
大勢のメンバーが出てきて

本編スタートです。

それでは詳しいセットリストと
気になったところをピックアップしていきます。


Dear J 指原
flower 秋元
制服レジスタンス (高柳、島田、竹内)
愛しきナターシャ (河西、仁藤、藤江)

ハート型ウイルス (島崎、山内、光宗←13期研究生)
渚のチェリー (加藤玲奈、名取、森川、小嶋菜月)
口移しのチョコレート (松井玲奈、菊地、佐藤亜美菜)
Blue rose (永尾、仲川、阿部、佐藤すみれ)

オーマイガー!(SKE)
パレオはエメラルド(NMB)
唇触れず (高城、宮澤、北原)
ペラペラペラオ (柏木、宮崎、多田、野中)

禁じられた二人 (小森、倉持)
雨のピアニスト (峯岸、鈴木紫帆里、片山)
手をつなぎながら(HKT)
会いたかった(JKT)

スカートひらり (木本、川栄、高橋朱里、木崎、岩田、田野、児玉)
ガラスのI love you (城、入山、佐々木、大森)
雨の動物園 (仲俣、市川、秦、須田、平田、中村麻里子、武藤、小林茉里奈)
抱きしめられたら (山本、渡辺、山田)NMB3トップ

あなたとクリスマスイブ (横山、松井咲子←ピアノ)
ノエルの夜 (増田、大家、内田、石田、小林香菜、中田、梅田、岩佐、仲谷、近野、平島、中塚、佐藤夏希)
夜風の仕業 板野
Beginner これはアコースティックver.たかみな歌唱。

てもでもの涙 松井珠理奈、渡辺麻友
となりのバナナ 篠田、小嶋陽菜
愛しさのアクセル 大島
枯れ葉のステーション 前田

シングルメドレー

フライングゲット チームB
ヘビーローテーション チームK
風は吹いている チームA
上からマリコ
Everyday,カチューシャ

誰かのために



詳しくはこういった内容でした。
昨日の記事では最後の大島優子さんの愛しさのアクセルが抜けていたようでした。
すみません・・・

それでは印象に残ったことを書いていきます。

まず全員登場。
もう人数が多すぎる。ww

そこでパッと目に飛び込んできたのが
らぶたんこと多田愛佳さんの髪形です。

らぶたんといえばいつもは頭のサイド
おだんごを作っていることが多かったりするのですが

今回はなんと
サイドにハートマーク。

いいですか、ハートマークです。

どうも髪をねじったり固めたりして
ハート型にしたようですが、よくやりましたね。
脱帽です。。。

確かにこうしてかなりのメンバーがいる中で
目立つために髪をいじるのは賢いかもしれません。


そしてステージが始まるわけなんですけど、
いきなり1発目でド肝を抜かれました。

みなさんご存知かと思いますが

それでは白組どうぞ!

といわれてかかったのが
Dear Jのイントロだったので

おお、ともちんが一発目か・・・

なんて思ってたら
どうも後姿が違う。

そしてパッと彼女が振り返ると

さしはらーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

正直、最初の20秒くらいは爆笑しっぱなしでした。笑
いや、本当に会場の反応はすごかったです。ww

おそらく指原さんもすごく緊張していたのでしょうけど
あのパフォーマンスは素晴らしいと思いました。

まさにともちんになりきっている。
アヒル口も完璧でした。

その後のMCでは今日のメイクは
目元が麻里子さま、口元がともちんにやってもらったとのことで
素晴らしいできでした。笑

もちろんその後の秋元才加さんのflowerも負けていませんでした。
もうあっちゃんが出てこないとはわかっていたのですが

まさかのワイルドなflowerにはびっくりしました。
すごくいいパフォーマンスだったと思います。

そしてその後も人気の高い公演曲などが
続くわけですが

驚いたのは
13期研究生の光宗薫さんがハート型ウイルスで
期用されていたことです。

おそらく今回のイベントで投入してくるとは
予想していたのですが、まさかハート型ウイルスで

まさかぱるるとらんらんと組ませるとは・・・
予想外でした。

パッと見た感じでは
まだまだ全然伸びしろはあるなという印象で、
ぱるるや、らんらんとの実力差はかなり大きいと感じました。
(ちなみに、らんらんこと山内鈴蘭さんのショートカットはかわいすぎました。笑)

そして何より細い!!
おもわずもっとごはん食べたほうがいいよ、と
アドバイスしたくなるほど細いです。
もともとモデルをやってたりしたので当然かもしれませんが。。。

いやー、しかしびっくりしましたね。
でもみんなちゃんとコールはしてあげれてました。


あとは、、、

NMBとSKEが持ち歌を交換して披露したのも面白かったですね。
オーマイガー!といい、パレオはエメラルドといい
その曲をしっかりと自分のものにしていたという印象です。

きっとAKBが同じことをやっても
あそこまでのクオリティは出せなかったかもしれません。
さすがSKE,NMBですね!


また、さりげなくクオリティが高かったのが
禁じられた2人と雨のピアニストですね。

そんなに盛り上がるといった曲ではないですが
しっかりとその曲を表現できていたと思います。

もちろん僕の推しメンのみぃちゃんこと峯岸みなみさんの
パフォーマンスの質が高かったのは言うまでもありません。笑


あとはー、

雨の動物園もよかったですね。
フレッシュレモンの小ささが素晴らしくよかったです。笑
ただ、ライオンさんコールがなかったのがちょっと残念・・・


そして
抱きしめられたらとあなたとクリスマスイブはよかったです。

抱きしめられたらに関しては
NMBのトップ3のレベルの高さを見せつけられました。

歌っているときの表情といい、ダンスといい
AKBの上位メンバーと互角、それ以上の質の高さでしたね。

あなたとクリスマスイブは単純に感動しました。
松井咲子さんのピアノにも感動しました。
ただ、感動しました。

Beginnerに関してはアコースティックver.ということで
最初少し違和感がありましたが、

たかみなが頑張って歌っている姿に思わず見とれてしまうほど
たかみはは一生懸命歌っていたと思います。


あとはー、あとは、


珠理奈とまゆゆの
てもでもの涙もよかったです。

なんてったって、マジすかの
センターとネズミですからね。

まあ次世代エースといったところでしょうか。
2人とも若いのに本当に力強いパフォーマンスをしてくれます。

あと、余談ですが
ステージにはひな壇があってそこでメンバーが応援しているわけですが

さっしーとまゆゆは終始楽しそうでしたね。
HKTと一緒に踊る2人がすごくかわいかったです。


そして
となりのバナナは・・・

もはやアダルト路線で・・・
有馬記念の話なんかしちゃって・・・(有馬記念は競馬ですw)

でもかわいかったから許します。笑
うん、だって2人ともかわいいんだもの。笑


さあ、そして必然的に最後の2人になるわけですが

大島優子さんの
愛しさのアクセルのパフォーマンスは圧巻でした。
(愛しさのアクセルはA6th「目撃者」公演の高橋みなみソロ曲)

曲と大島優子さんのパフォーマンススタイルがマッチしたとうのも
ありますが、

あの衣装、あのダンス、表情は本当に素晴らしかったです。
AKBのトップクラスは実力が違いますね。

しかもあのダンス、
どうも独創的だなと思っていたら

大島優子さん独自のものらしいです!!

あの曲はすべてフリーで
ダンスも思いのままに踊ったとか・・・

素晴らしい。脱帽です。

さすが変幻自在のエンターテイナーと言うだけありますね。


そして最後は
前田敦子さんの
枯れ葉のステーションなわけですが

若干、事故ってました。笑

歌詞を間違えたのもあるんですが、
途中で台車に乗って客席の中を動いていく場面があったのですが

そこで音楽と声が合わなくなって
バラバラな歌になってしまいました・・・
(通常、ステージにはモニター用のスピーカーがあって自分の声が聞こえる)

歌詞を覚えなかったのは前田さんが悪いとは思いますが
さすがにイヤーモニターは必要だと思いました。
(通称イヤモニ、歌手が耳にはめているやつ)

いろいろと事故ってはいましたが

やはり前田敦子さんのオーラはすごいです。
瞳の力というか、目線のやり方というか

なんかすごく魅力的だなとも感じました。

また、動きもすごくコンパクトで
すごくよくまとまったダンスをしていました。



僕が気になったのはこれくらいですかね。


他には審査員の
野村監督の人気がすごかったこと

中田英寿さんが秋元康さんのとなりに座ってたこと

ダチョウ倶楽部の上島さんが
ガチで泣いたことww

これくらいですね。


今回のイベントは本当にお祭りといったかんじで
サプライズ続きということもありけっこう楽しめました。

若干、途中で飽きてきた感も否めませんが
そこは次のイベントに期待ということで。笑

年末の多忙なスケジュールの中で
イベントをやるのもなかなか大変だったとは思いますが

あの大勢だからこそ
1人数曲を覚えるだけでイベントが成り立つのもすごいなと感じました。

でも何よりもすごいのは
忙しい中振りを覚えたメンバーなんですけどね。

今回は比較的ステージにも近かったということで
みぃちゃんをガン見できたから大満足です!!笑

もうずっとみぃちゃんばっかり見てました。笑


それでは今日はこのへんで。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

 田舎もん

あっちゃんは可哀想でしたが、彼女は強いから大丈夫でしょう。

それよりも、あの会場で観れたなんて羨ましいの一言です。


by 田舎もん (2011-12-21 23:58) 

oks

田舎もんさん

あっちゃんは最近、歌も頑張っていたので期待はしていたんですが・・・
やっぱり緊張してたのかもしれません・・・。

ただ、途中から台車で移動しましたが、そのとき周りのファンが
「あっちゃーん!」と叫びまくってたので音が聞こえなかったのも大きいと思います。僕も叫んでしまいました。あっちゃんごめんなさい。笑

僕は今回、本当に運がよかったと思います!
当ててくれた友人に感謝です!!

by oks (2011-12-22 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。