ノースリーブス ペディキュアdayのPV [AKB48]

みなさんこんにちは!
今日は天気がよくて気持ちいですね!

そういえばとうとう
12月28日発売のAKB48派生ユニットのノースリーブス新曲

ペディキュアdayのPVが流れたようです!

この曲のタイトルってやっぱり
ペディキュアdayでいいんですよね?

確かTeam Ogi祭の直後の公式HPでは
ペディキュア・デイというようになっていたのですが

いろいろ調べてみると、どうやら
ペディキュアdayであってるみたいですね。

ちなみにペディキュアというのは
足に塗るマニキュアのことをいうらしいです。

最初はプリキュアなのかペディキュアなのか
区別がつきませんでしたが、ペディキュアで正解です。笑

と、いうことで
PVが公開されたわけなんですが、
素晴らしい出来です!!

ちなみにここからは
PVの内容を軽く書いていくつもりなので
発売まで楽しみにしている方はこれから先は見ないようにしてください。

まず、曲をフルで聞いてみた感想からいうと、
すばらしくいいです!w

まず、すごくポップな曲調でイントロのギターの音も
すごく軽快で個人的には好きです。

もちろん3人のパートもまんべんなくあるので
3人それぞれの歌声も十分楽しむことができますね。

久々にポップでかわいい、おしゃれな感じの曲調
だなという印象です。


PVの内容的には

朝、寝起き

昼、料理とか風呂とか何かいろいろしてる

ホームパーティー??みたいなことをしている

というような流れです。

注目ポイントはそれぞれの場面で
衣装が変わってくるところです。

朝はパジャマ
昼は部屋着のようなかんじ
最後はジャケットの衣装

というように変わってきます。

特に朝の起床シーンはいいですね。笑
3人とも同じベッドで寝ていてパジャマ姿なので。。。笑

この起床シーンでは
こじはる(小嶋陽菜さん)はすぐに起きて鏡の前に行って髪を整えようとする

たかみなは(高橋みなみさん)すぐに起きてパーティの計画の紙を見ている、みぃちゃんを起こそうとする

みぃちゃんは(峯岸みなみさん)たかみなが起こしてくれようとしているのに
なかなか起きない。笑

3人ともすごくかわいいですが
やっぱり個人的にはみぃちゃんですね。笑

なかなか起きようとしないところがかわいい。
今でもちゃんと自分で起きれないそうです。笑

こじはるも寝起きは悪いことで有名ですが、
設定上二人もそんな人がいると成り立たなかったのでしょうね。ww

とにかく3人ともすごくかわいいです。
僕は普段、たかみなをかわいいと思うことってあまりないのですが
(たかみな推しの方々、大変申し訳ございません!!)

今回のPVはすごくかわいいです!
途中までリボンがないのも特徴的ですね。

また、途中で小嶋さんの入浴シーンもありますよ!笑


まあ、とにかくすごくにぎやかで
楽しいかんじのPVに仕上がっています。

なので、変にアーティスト路線に走っていないので
純粋に3人のかわいさをメインに魅力を感じることができるPVだと思います。

実際、PVを見た感じだと
3人もすごく楽しそうなのでいい感じですね。

個人的にこのPVのもっともいいと思うところは
最初のサビに入る直前に

リズムに合わせてたかみなが
枕でみぃちゃんの頭をたたくところです。笑

そのときのみぃちゃんの顔がめちゃくちゃかわいいんです。笑
どうぞご注目ください。

それではいちおう動画を貼っておきます。




それでは今日はこのへんで。


そういえばこの曲ってけっこうキーが高いのと
ところどころファルセットを使っているので

意外とレコーディングが大変だったんじゃないかなと思います。

これをステージで生歌で披露するのって
ちょっと心配にもなったりしますが、

そのへんは3人の実力を信じていきたいところです。

またまたそういえば

ノースリーブスって誰がセンター?
みたいに思っている方が多いようですが

ノースリーブスって3人でひとつってイメージなんですよね。

だから本人たちもファンたちもノースリーブスとして活動しているときには
この3人に優劣はつけることはないと思います。

こじはるも握手会では
ノースリーブスにセンターというのは存在しないと言っていたようですし。

やっぱりノースリーブスはこの3人だからいいんですね。




nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ちびうさ(玲奈押し

初めまして。玲奈押しの人です。このプログを初めてみました。とてもいいプログでした。これからもたくさんAKBの情報を教えてくださいっ できればSKEもお願いします。
by ちびうさ(玲奈押し (2012-03-25 18:24) 

oks

ちびうささん
コメントありがとうございます!!

いいブログだなんて言っていただけて嬉しいです(^.^)
AKBに関してはけっこう調べたりするのですが、SKEに関しては
ほとんど知識がないのでこれからいろいろ調べてみますね。

あと、ブログですが、アメブロに引っ越しています。
今後はこちらをご覧くださいね。もちろんコメントもお待ちしています!
http://ameblo.jp/mngsoshi
by oks (2012-03-26 23:02) 

NO NAME

にゃんにゃん可愛すぎ
by NO NAME (2013-01-13 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

短めに曲紹介AKB商法はダメ!?!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。