峯岸みなみさん [AKB48]

みなさんこんにちは!
昨日のブログはけっこうしんみりした感じになってしまったので
今日は僕の推しメンである峯岸みなみさんについて書きたいと思います!

みぃちゃん企画第一弾とでも名付けましょうか。笑

今日は僕が峯岸みなみさんを推しメンとした経緯について
書いていきたいと思います。

お前の話はどうでもいい!

と、そんな声も聞こえてきそうですが
そういう方はみぃちゃんのソロ曲「私は私」を聞いてください。
そっちの方がみぃちゃんも喜ぶと思います。笑


はい、気をとりなおしていきましょう。

以前のブログでも書いたように
僕はド新規です。笑

最初はなにげなくRIVERのポスターをじーっと見つめていたら
「あれ?一番上のショートカットのこ、かわいくないか?」

と思って
篠田麻里子さんをしばらくの間気に入ってました。

肝心のみぃちゃんはというと
まったく目に入ってきませんでした。笑

それからポニーテールとシュシュが発売されて
当然、PVを見るわけですが

みぃちゃんがアイスクリームを注文するシーンで

ガチャピンいるwww

と思ったのは覚えています。笑
そのときなぜか峯岸という名前は既に知っていたのですが、
どこで事前に知っていたのかは思い出せません・・・

そのときも僕はまだ麻里子さま推しで
みぃちゃんについては、峯岸=ガチャピンみたいなやつとしか思っていませんでした。笑


しかし、その年の夏、僕の中で革命が起こりました。

きっかけはAKBINGO!の放送を見たことです。
(確か8月の中旬くらいの放送)

その当時はノースリーブスの新曲を出すたびに
メンバーがある難題にチャレンジするという企画があったのですが、

小嶋陽菜さんはテーブルクロス引き
峯岸みなみさんはバク転。
そして高橋みなみさんは落語にチャレンジでした。

そのときは君しかの発売記念イベントで
たかみなが落語を披露するということになっていましたが、

度重なる疲労とストレスで(責任感が強いのと、仕事が忙しかったのも)
たかみなは入院してしまったのです。

たかみなが2日間入院していたのですが、
そのとき、落語を披露することを断念するという決断もあり
(落語って相当難しいみたいです)

たかみなの残念そうな表情が印象的でした。

そのとき、峯岸さんが春風亭小朝さんに
どうしても自分が代わりに落語をやると言いだし、
春風亭小朝さんがその場で別の落語を作ってくれ、

本番当日を含め、5日間でみぃちゃんは
落語を披露しようとしました。

峯岸さんも当時は選抜メンバーとしての
仕事も忙しかったことと思いますが、

親友、たかみなのために
必死で落語をやろうとしている姿が印象的でした。

そしてイベント当日に、
たかみなの落語披露に期待を膨らませたファンの前で
たかみなが謝罪すると、、、

そこでみぃちゃんの出番です。

ここでの具体的なやりとりは
省きますが(というか1字1句まで覚えていないので。笑)

みぃちゃんは涙をこらえながらも
それはそれはもう完璧な落語を披露してくれました。

当然、たかみなは号泣しながら
みぃちゃんを迎えましたが、

気づいたら僕も泣いていました。笑
相当久々に泣いたと思ったらAKBで泣いてました。笑

そのときに完全に篠田麻里子さんから
峯岸みなみさんへと推し変が完了したのでした。笑
(推し変とは、推しているメンバーを変更すること)

もう、そこからみぃちゃん一筋ですよ。

しかも、いろいろとみぃちゃんに注目していくうちに
実はパフォーマンスも非常に優れていることにも気づき
(逆転王子様のかわいらしい感じから
 ビギナーのカッコいいダンスまで
 あっ、ビギナーとかダルイカンジのメガネもいいですね
 純クレのみぃちゃんもやばいですし
 なんといっても動きが柔らかいですし)

おっと、これくらいにしておきましょう。
カッコ内が大変なことになりそうなので。笑

といったことに気づき
みぃちゃんの魅力にハマっていきましたとさ。笑

そのころにはすっかりガチャピンだなんて言わなくもなって
みぃちゃんと呼ぶようにはなりましたね。

これ以上書くときりがないので
峯岸みなみさんの魅力については
また今度書くとします。

それでは今日はこのへんで。


いちおう私は私の動画をはっておきます。
この歌の歌詞ってみぃちゃんのメンタルな部分とリンクしているので
そのへんも考えて聞いてみるといいと思います。秋元Pグッジョブですね。笑


ちなみにダルイカンジも
イントロの部分は
メガネ、メガネ、メガネ、メガネ、メガネはやっぱりパリーミキ
と言っています。意味はわかりませんが。笑





nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

ぽわわ

俺も最初はしのまり推しでしたっ☆^^

俺はRの法則という番組でらぶたんが出ていたのを見て、

「こいつかわいいな」と思ったんのが最初の出会いです^^

もうそっからはらぶたんですww

しのまり推しの方スマヌ_(._.)_
by ぽわわ (2011-12-16 03:17) 

oks

ぽわわさん

ぽわわさんも麻里子さま推しだったんですか!?
確かに麻里子さまはAKBファンへの入り口としてはすごくいいと思います。
かわいいし、きれいだし、スタイルいいし、面白いし。笑

最近、らぶたんもすごくかわいくなってますよね!
Ogi祭で久々に見てきれいになったなと思いました!


by oks (2011-12-16 11:42) 

ぽわわ

ですよね~~^^
by ぽわわ (2011-12-18 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

特別な曲イケメン学園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。