FNS歌謡祭 [AKB48]

みなさんこんにちは!
昨日はFNS歌謡祭でしたね。

そして今日はAKB48の6周年記念日!!
秋葉原の劇場では記念公演が行われます。
メンバー勢揃いで、観に行ける方はうらやましいです。

そして、そして、
今日から新ファンクラブもスタートしますね。
ちょっと様子を見たところ、アクセスが集中しているようですが
肝心の申し込みページの準備ができていなさそうでした・・・

さらに!
これからお昼の12時30分から何やら記者会見を行って
新プロジェクトを発表するようなので注目ですね。

プロジェクトのサブタイトルで、AKBはグローバルへ。と書いてあるので
また新グループとかの発表かもしれません。


と、今日は盛り沢山な日ですが、
とりあえず昨日のFNS歌謡祭について書こうと思います。


今年もコラボってことで始まったわけですが、
(たぶん去年の視聴率がよかったからかも)

とにかくコラボしまくってましたね。
中にはファンでなくても感動するようなコラボもありましたが割愛させていただきます。笑

さっそく、AKBが登場したところを抜粋して書いていきます!

注:半分寝ながら見ていたので正確ではないかもしれません。


最初は10曲メドレーだったかの中でパフォーマンスしました。

Body&Soul
White love

どちらもSPEEDとのコラボでしたが
SPEEDに憧れていたメンバーも多いのできっとうれしかったでしょう。

パっと見て思ったのですが
わさみん、ゆったん、梅ちゃん(岩佐、増田、梅田)がいる!
と気づきました。おそらく生歌要員だったかと思われます。

しかしわさみんがこのメンバーの中に入ってきたのは以外でした。

ちょっとここで実感したのが、メンバーの歌唱力のなさです。
仕方ないのかもしれませんし、僕なんかが言うことじゃないのかもしれませんが。

最初に、SPEEDの歌を聴いていて、
確かに昔よりも声は出なくなってるなー。まっ、仕方ないか。
と思っていると、AKBメンバーが歌いだしました。

うーん、なんというか、レコーディングとかで歌えばある程度
なんとかなるのでしょうけど、生歌となると圧倒的に声量が足りないなと感じました。

歌唱力に定評のあるわさみんや、ゆったんでさえ、
ワンフレーズを歌うことは難しいようで、やや外しぎみでしたが、

その中でも、ラストのサビ前のもっとも盛り上がる部分で
こじはると、ともーみが(小嶋、河西)が思ったよりも歌えていたのは素晴らしいと思いました。

そしてそのまま
マル・マル・モリモリ

もはや説明する必要がないほど流行った曲ですが、
すごくメンバーも楽しそうでした。特にまゆゆですね。笑
まゆゆはかなり福くんが好きなようなのでひときわ楽しそうでした。

あと、ここでらぶたんを発見。
このメンバーの中に入っているのは驚きました。
よかったです。らぶたん。

そしてKARAをはさみ

おどるポンポコリン

これはB.B.クィーンズと、吉澤ひとみさん、石川梨華さんとのコラボでした。
メンバーはゆきりん、まゆゆ、あっちゃん、あきちゃ、もっちーだったはずです。

特によかったのはゆきりんが石川梨華さんと一緒に歌えたってところです。
もともと、ゆきりんの中で石川梨華さんはアイドルとして至高の存在であるため
今回のFNS歌謡祭は本当にいい思い出になったと思います。

そしてKARAをはさみ

SKEのオキドキを披露。

やっぱりSKEは運動量がすごいなー。
なんて思っていたら

・・・・
・・・・

・・・・
・・・・

ん??カメラ引きすぎじゃない??
アップは?アップ?

SKE48XAKB48??

じゃあバックで踊ってるのがAKB??

はい、完全に終わりました。カメラ引きっぱなし。
終始、渋谷のお天気カメラみたいな感じでした。。。

SKEファンはかわいそうです・・・
あれじゃ誰が誰か全然わからないですし・・・

はい・・・気をとりなおして次にいきましょう・・・

布施明、松崎しげるのコラボをはさみ

風は吹いている

何回も聞きましたがやっぱりいい曲ですね。笑
もはや説明はいらないかと思います。

衣装に関しては新しい衣装だったようですね。
たかみなはリボンをつけていませんでした。笑

(雑ですみません。。。)
今、AKBの記者会見を見ながら打っているもので。


これでAKBがまとまって出演したのは終わりですね。

あとは個別にEveryday,カチューシャを披露し、
吉川晃司さんとコラボして終了!


と、いうような流でしたが
やっぱりSPEEDとコラボできたのはメンバーとしてもうれしかったと思います。

ただ、歌唱力の低さはかなり目立ったので
これを機にメンバーにも歌をがんばってもらいたいですね。



さてさて、
今、記者会見を見ていますが、

どうやらGoogleと提携しているようです。
バックの壁紙がGoogleなのが気になったのですが

やっぱりそういうことでした。笑

Google+と連携して
会いに行けるアイドルというコンセプトを再び復活させようというものらしいです。

意味がわかりませんが・・・笑

どうもハングアウトという昨日を使うと
そういうコンセプトが実現するとか、そんな話ですが
よくわかりません。ww

後ほど詳しい話はあると思うので
それに注目していきたいですね。

ちなみにライブ映像はリアルタイムで配信されるみたいです。

ただ、気になるのはGoogle+がまだ日本に浸透しきっていないので
AKBを使ってユーザーを増やそうとしているだけなような気もします。


今日はちょっと雑ですが、
このへんにしたいと思います。


ファンクラブは入会できるようになったみたいです。
ファンクラブに入っていない方はこれを機に入ってみてはいかがでしょうか。





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぶんぶん

 こんなに色々度のメンバーがやるのだろう?
みぃちゃんやたかみなではないことは間違えのないところ。
Yahooと組んでいたNo3bはもう終わりかな。
by ぶんぶん (2011-12-08 21:37) 

oks

ぶんぶんさん
コメントありがとうございます!

ちょっとGoogle+をいじってみましたが
18歳以上のメンバーは全員登録されているようです。
早速、投稿も始まっていましたが、今後どんな広がり方をするのかが疑問です。
メンバーがさらに忙しくならないことを願っています。
by oks (2011-12-08 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上からマリコ発売!!AKB48 6周年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。