ノースリーブス3周年!! [AKB48]

みなさんこんにちは!
昨日は予定が立て込んでまして更新できませんでした。。。
僕も常に暇人じゃないってことですよ。ww

さてさて、今日は書きたいことが二つあるので2回更新することになるかもしれません。
あくまで予定なので2回目は確実にあるかどうかは保障しかねます。笑

じゃあ今日の1発目!

昨日の11月26日は我が推しメンである
みぃちゃんこと峯岸みなみさんが所属するユニット

ノースリーブスの3周年記念日でした!!パチパチ

いやー、僕はノースリーブス大好きなので本当にうれしいですね。笑
本当にノースリーブスって完成度が高くてバランスがいいユニットだと思うんです。

Relax!やタネのようにかわいく歌って踊ることもできるし、
君しかのように少ししっとりとした歌にもマッチする。
かと思ったら純愛のクレッシェンドのように妖艶なパフォーマンスもできる。
唇触れずのようにカッコいい曲もできる。
Lieやキスの流星のようにラテン調の曲もこなせる。
Bye Bye Byeのように明るく弾けるようなかわいさ、でも切ないって曲もいける。
Answerだってアニメの主題歌にもなりました。


・・・・・・・

・・・・・・・

おっと、少々興奮してしまったために
ノースリーブスのシングル曲その他公演曲まですべて挙げてしまった・・・www

まあ、以上がノースリーブスのシングル曲のタイトルになります。(順不同ですが)

ノースリーブスはRelax!という曲でデビューしたのですが
この曲はみなさんご存じですか??

それまでのAKBの曲とはちょっと違って
かわいくてちょっとおしゃれな感じの曲ですよね。衣装もすごくかわいいですし。
リリースから3年たっても依然としてファンに人気が高い曲ですね。
この曲は本当に癒されるのでぜひ聞いてみてください。

というか、そもそもこの曲ってドラマの曲ってのは知ってましたか?

実は、メン☆ドル ~イケメンアイドル~

ってドラマの主題歌なんです。
もちろんノースリーブスの3人が主演でね。
確か2008年の10月ごろから放送された番組だと思います。

簡単にあらすじを説明すると

3人は犯罪の現場を目撃してしまう。
ストラップを拾う。実はこの中にチップが入っている。

謎の組織に3人が追われる

芸能事務所の社長に拾われる。

イケメンアイドルのペルソナとしてデビューさせられる。

身元を隠すことに成功!

ストーリーが進んでいく。


って流れですね。(確か。違ってたらごめんなさい。)
ここで勘のいい人ならわかったと思いますが

ペルソナってあれです。
ノースリーブスの3人が男装して歌ってるやつです。

このことをご存じの方は見ていて、きたー!!ってかんじになるんでしょうけど
知らない人は完全に??ですからね。

リクエストアワーでも
2011 73位
2010 9位!!

と、意外と人気な曲です。
そりゃそうですよね。あの3人が男装して歌うんですから。

ご存じなかった方はこれでもうおわかりになったと思いますが
あのノースリーブスが男装して歌っているのは

メンドルというドラマの設定で、ペルソナってことで歌ってるんです。
あれを歌ってる3人はノースリーブスではなく、ペルソナです。
ちなみに、クリスマスプレゼントという曲もノースリーブスがペルソナとして歌っています。

ちょっとメンドルについての説明が長くなりましたが
実はRelax!が、高橋みなみさん、小嶋陽菜さん、峯岸みなみさん
の3人で歌った初めての曲ではないんです。

もうおわかりですね。

本当に3人で初めてユニットを組んだのは
2007年に行われたチームA4th公演「ただいま恋愛中」の中の

純愛のクレッシェンド

という曲です。

そう、これがまだ3人がそこまで仲良くなかったときに組んだユニット曲なんです。笑
ただ、この曲は3人の原点ともいえる曲で本当にいいパフォーマンスを見せてくれます。

昨年のリクエストアワーでは惜しくも圏外となってしまいましたが
みぃちゃんも握手会で「今年は純クレを歌いたい」と言っていたので
必ずランキングに返り咲くと思います。(もちろん僕も投票しました。笑)

この曲は生では見たことがないのですが
(それだけにOgi祭の二日目をパスしたのが最高に悔やまれるっっ!!)

映像で判断したところ
昔の劇場公演と、最近の見逃した君たちへでは
完成度の高さが全然違います。

もちろんいい方向に成長しています。
昔のパフォーマンスもかなりいいのですが
見逃した君たちへを見て、

やっぱりこの3人は違う。

と思わずうなってしまいました。
本当に素晴らしい表現力。そして自身があふれてる。

AKBのユニットの中では
純クレを歌うノースリーブスは群を抜いて完成度が高いと思います。


あと、ノースリーブスは舞台でのパフォーマンスも素晴らしいんですが
バラエティ番組でもこの3人はしっかり実力を発揮してきますよね。

単独では
堂本兄弟のたかみなであったり、
PON!やめちゃイケのこじはるであったり(めちゃイケのテストは秀逸でした。笑)
ジャパーン47chのみぃちゃんであったり

個人でも活躍をしてますし、
もちろん3人になればその独特の空気感、バランスでこちらを楽しませてくれます。

やっぱり見ているとこの3人は本当に仲がいいんでしょうね。
愛情を持って接しているのがよくわかります。


歌ってよし、トークよし、仲よしな3人ですが
これからもAKB全体を引っ張って行ってほしいですね。

なんていうかAKBに欠かせない3人だと思います。

ちなみに12月28日にニューシングル
ペディキュア・デイも発売されるので要チェックですね!

それではこのへんで失礼いたします。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ぽわわ

純クレもRelax!とかその他全部好きですが、俺は唇触れず…が一番です!
本に書いてあったのを見たら、「結成当時、たかみなとこじはるは仲が悪かった!」って書かれてましたけど、実は喋りづらかっただけなんですよねー(-_-;)でも仲良くなってよかった^^みぃちゃんのおかげです<m(_ _)m>
no3bはユニットで1番好きです!!!
らぶたん率いる渡り廊下走り隊7も同着で好きです!!!←率いてないかww
俺は風は吹いているに投票してしまいました(-_-;)
すいません<m(_ _)m>
by ぽわわ (2011-11-27 18:28) 

oks

ぽわわさんいつもコメントありがとうございます!

そうですね。今はノースリーブスが仲良くなって本当によかったと思います(^.^)
no3bも渡り廊下も好きならOgi祭なんか行けたら最高でしたね!!
らぶたんもしっかり活躍してましたよ(^^)/

風は吹いているに投票したんですか!?
いいじゃないですか。あの歌ってすごくいい曲だと思いますよ(^^)
by oks (2011-11-28 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。