前田敦子さんの魅力を考える [メンバー]

みなさんこんにちは!
今日もあまり寒くありませんね。うれしいです。

さて、今日はAKB48のセンターを務めるあっちゃんこと前田敦子さん
の魅力について考えてみたいと思います!

なんでいきなりあっちゃん??お前の推しメンは峯岸じゃないの!?
と思われる方もいると思いますが、今日はあっちゃんの回にさせてください。

前田さんにはいろいろな評価がされています。しかも悪い方の。
何かに出るたびに叩かれていますよね。総選挙1位をとってもなお、
なぜ彼女が1位なのかわからない。と言われていたりもしますよね。

はたして本当に彼女には魅力がないのでしょうか?
いえ、ぼくはそうは思いません。

個人的には推しメンというほどではないですが
AKBのメンバーの中ではかなり評価している方です。(偉そうにすみません・・・)
好きとか嫌いじゃなくて”評価”しているんです。(本当はけっこう好きですw)

じゃあ、どのようなところに魅力を感じているのかというと、
僕が考える最大の魅力は「魅せるうまさ」だと思います。

かなり抽象的な説明になってしまいましたが
これからちょっと細かく説明していきます。

なんというか、彼女は独特のオーラというか表情をもっているんです。
特にPVのリップシーンなどではほんの数秒の間しか映らないんですが
すごく輝いて見えます。

それはおそらく、瞳が深いからじゃないのかと。(意味わからない表現でごめんなさい。)
なんか前田さんって他のメンバーと比べて瞳にぐっと奥深さがあるような気がします。
あとは写真などの写り方もいいですよね。(画面のキャプチャーなんかは別ですが)

写真に写るときもしっかりとポイントを押さえて写れています。
そのときは普段と違うオーラを一瞬で作れるみたいです。


次にセンターの理由なんですが
これも僕独自の考えを言わせていただきます。

1つに振りがコンパクトという点があげられると思います。
よく省エネダンスだとか言われてますが、それでもいいと思います。

振りが大きすぎると次の振りに遅れたりすることもあるのですが
前田さんの振りは遅れることがないんです。(ただ、よく間違えます。w)

また、振りがコンパクトなためにどんな曲調でも合わせられます。
アイドルっぽいポップなメロディーでも、風は吹いているやビギナーのような曲まで
幅広く踊ることができるので使いやすいと思います。

これは個人的な感想なのですが
たまに曲によっては大島優子さんや高橋みなみさんや宮澤佐江さんのように
一生懸命、大きく、激しく踊ることが多いメンバーが浮いているように感じることもあります。
(この3人を推している方、誠に申し訳ございません!!)

特に大島優子さんはいつも素晴らしくクオリティの高い動きを見せてくれます。笑
ただ、すごすぎるためにほかのメンバーが目立たなくなってしまうんです。

例えばヘビーローテーションは大島優子さんがセンターを獲得したことで有名ですが、
もはやあれは完全に大島優子さんしか見えません。w
大島さんのインパクトというか、存在感が強すぎて彼女しか見えません。ww
まぁ、それを狙って作ったというのはわかりますが。

あとはNot yetでもやっぱり大島優子さんが目立ちますね。

やっぱりそれは大島優子さんのすごいところでもあり
全体曲でのセンターにしづらいところでもあるのかもしれません。

一方、前田さんをセンターにした場合、
しっかりとセンターで存在感を放ちつつも、コンパクトな振りと自分を強調しすぎないことで
こちらにも他のメンバーにも目を向ける余裕が生まれます。

ぼくはたまに、もしこの曲で大島優子がセンターだったらと脳内再生することがあるんですが、www
やっぱり前田さんのほうがしっくりくることが多いんです。なぜか。

なんというか、前田さんがセンターだと全体がしっくりくるというかなんというか。
とにかく見やすいんです。(おおざっぱですみません。笑)


あとはあとは、、、

やっぱり表現のナチュラルさかなー。
また大島優子さんとの比較になってしまいますが
大島さんはいつも全力で表現してくれますよね。

一方で前田さんはいつもナチュラルに表現できていると感じます。
どちらがいいかと言われると選択できませんが、どちらもいいです。笑

なんというか、あっちゃんにはけっこう人間味を感じるんです。
巷では性格が悪いとかやる気ないとかいろいろ言われてますが

無理やり自分を飾ってなさそうなところが以外と親近感がわきます。
akbingoにもたまに出たりしますが、そのときのコメント1つとっても

飾ることなく思ったことを言ったりしていますよね。
またそれが面白かったりするんです。
ナチュラルに自分の空気感を保てるところがいいです。


とりあえずここまでグダグダと書いてきましたが
僕は前田敦子さんを評価しています。

ぜんぜん嫌いじゃないです。
もちろん彼女には悪い点も沢山あるとは思いますが
それと同じようにいいところもたくさんあると思うのでそっちの方を評価してあげたいなと。

やっぱりセンターとしての重圧もあるでしょうし、握手会なんかでもわざわざ暴言を吐きにくる
人がいる中で頑張っているのは応援したくなります。


長々と書いてしまいましたが今日はこのへんにします。


明日はTeam ogi祭!!
もうほんとに楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。