上からマリコ その2 [AKB48]

本日はまさかの次のシングル「上からマリコ」その2!!
なんで2回目を書こうかと思ったのかというと、

昨日の朝の情報番組、PON!でMVが公開されたからです!
どうやらこの前の全国握手会で公開されたようなのですが、メディアとしては初です。

先日のブログ記事でPVのクオリティについて書きましたが
今回の上からマリコのPV、、、

最高です!!

もう1回

最高です!!


いやー、最高ってのは言い過ぎかもしれませんが、
かなりいいできなのは誰が見てもわかるでしょう。

なんとなくぼーっとPVを見ていると、その良さもわかるんですが
やっぱりちょっと前のAKBのPVっぽくていいなって思いました。

ちょっと前のPVはとりあえず設定は決まっているものの
実際にPVを見ている最中は設定とか気にせずに単純にPVを楽しめる。
そんな良さがあったと思います。

そしてそれぞれのメンバーがちゃんとクローズアップされ
そのメンバーの表情、良さがしっかり伝わってくるので見ていて楽しかったです。

それが今回の上からマリコのPVにはあったんです!

なんだかこんな感じのPVは前のAKBのPVっぽいぞ。と思って調べたんですが
当たりでした。

このPVの監督は高橋英樹さんといってAKBのPVでは

軽蔑していた愛情
夕陽を見ているか?
桜の花びらたち2008
大声ダイヤモンド
涙サプライズ!
言い訳maybe
RIVER
ポニーテールとシュシュ
君について
君の背中

といったところを手掛けているんです。
ほぼ、AKBのメジャーな曲って言っても過言ではないですよね。笑

どうりでしっくりくるわけです。w

やはり今回のPVもそれぞれのメンバーがしっかりとアップになって
リップシーンもふんだんに使われており

さらには各メンバー個別のシーンでは
テロップでそのメンバーの自己紹介まで入るという素晴らしい待遇。笑
去年とは大違いですね。w

やっとの思いで選抜に入ったメンバーにとって
自己紹介が入る(しかも自分の手書きの文字で)というのはすごく大きなことだと思います。

また、麻里子さまの衣装も特別でファッションセンスの高さをあらわしていたり
歌詞もストレートで今までにないかんじでいいです。
麻里子さまの自信あふれる笑顔もたまらなくいいですね。

自信あふれる笑顔ってことですが、イントロ部分の麻里子さまがじゃんけんで
他のメンバーをバッサバッサと切り捨てるシーンが本当にいいです。

あとは個人的には推しメンであるみぃちゃんこと峯岸みなみさんが最前列にいるというのも
涙が出そうなくらいうれしいです。w それにしっかりアップになってますしね。
これで人気が出て握手券を取りづらいなんてことが起きないことを願います。w
(本当は人気出てほしいです。笑)

本当に今回はいいPVとなっているのでぜひみなさんにも見ていただきたいです。
それぞれのメンバーがしっかりとクローズアップされているので
これを機にいろんなメンバーの良さを知ってもいいんじゃないでしょうか?

私的におススメなのが、あーみんこと前田亜美さんです。
今回のPVではいつもおろしている前髪を上げて
チャームポイントであるしっかりした眉毛を前面に押し出しているところをぜひとも見てください!

最初は拒否反応とか出るかもしれませんが
(あーみん推しの方大変申し訳ございません!!)
前田亜美さんはすごくかわいいですし、これからきっとさらに美人になると思います。
そのうち眉毛がたまらなくなってくるかもしれないですよ。w


上からマリコはCDジャケットもヘビーローテーションを手掛けた蜷川さんが
撮っているのでインパクト大ですし、女の子のかわいさが最大限引き出されているので
いろいろと面白いシングルになっていると思います。

まあ、今回は全国握手会を行わないので何としてでもミリオンは成し遂げたいのでしょう。w

ということで、本日は上からマリコ その2でした!!

それでは。

あ、そうそう。
今日、ぼくはチーム4劇場公演「僕の太陽」に当選したので秋葉まで行ってきます。
その内容はまた記事にするので待っててください!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。