よっしゃいくぞー [AKB48]

今日、AKBのオフィシャルブログでも紹介されましたが

12月28日に西武ドームで行われたライブのDVDが発売されるようです。
値段はスペシャルBOXで18000円。

うーん、正直買うかどうな悩みますね。
ぼくは3日目だけですけど行ってるのでなんとなく雰囲気はわかってます。

うーん、正直セットリスト的にもあまり刺激的なものではなかったので
なおさら悩んでしまいますね。

初日は言うまでもなくお客の心理を完全につかみ損ねたセットリストでしたし
2日目はチーム曲や公演曲などを若干盛り込んで挽回したように見えましたが

3日目は思ったほどいいセットリストではありませんでした。
(個人的には3日目はユニットシャッフルの公演曲盛りだくさんの予想でした。)

しかも全体的に3日間とも曲や構成がかぶってしまっているので
今すぐに手に入れる必要があるのかどうかは疑問が残ります。

それよりは全国ツアーのほうがファンにとってはうれしいセットリストに
なっているのでそっちのほうが正直買いかなと思います。

なんせ西武ドームは明らかに練習不足が目立ちましたから。
AKB自体が売れて、忙しいメンバーも増えているのはしょうがないことですが

どうも西武ドームのセットリストや演出からして
そこまで練習しなくてもいけるようなセットリストになっていたと思います。

もちろんこれはメンバーが悪いわけではなく、手軽さと利益を優先してしまった
運営のほうに責任があると思うのでこれ以上言うのはやめておきます。

いろいろDVDなどが出ていますが
いろいろと考えて優先順位をつけて買うのが賢い買い方ではないでしょうか?
(ぼくはすべて買えるお金がないのでこういう手段を使わざるを得ません。笑)

ただ、西武ドームでのチームB推し、転がる石になれ、AKB参上の盛り上がりは
本当に最高でした!!

やっぱりいつもの最後にあるシングルメドレーもいいですが
ファンと一体になって盛り上がることができる公演曲なんか
どんどん入れていってほしいですよね!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。