6周年 [AKB48]

そういえば10月30日でAKB48の1期生が合格してから
6年が経ったようですね。

6年も前なんて世の中の99パーセントの人はAKBには
何の注目もせず、そんざいすら知らなかったことと思います。

まっ、ぼくもその一人なんですけどね。w

今や国民的アイドルとも呼ばれ、いろいろと非難されることも
多くなってきていますが、ぼくは6周年って本当に素晴らしいことだと思います。

やっぱり1つのことを継続してできるってのはなかなか身につかない能力です。
ましてやそれが芸能界であるならばなおさらです。
本当に人気の波が激しい芸能界で生き残るのは難しいことはよく一発や芸人でわかると思います。笑

競技スポーツなどであれば結果が明らかで、勝負に勝ったり、タイムが良かったり
すればわかりやすいし、モチベーションの持続にもつながります。

かたや、彼女たちはほとんどが10代のころからAKBとして活動を開始しており
その結果をあらわすのが何と言っても世間なので実態はなかなかつかめません。

今やオリコンで売上が発表され、100万枚セールスすることで
結果というのは目に見えているのかもしれませんが

やはりインディーズのころ、毎日毎日、劇場で汗を流したころは
本当に先は見えていなかったと思います。
(ぼくは新規なのでそのころのことは全くわかりませんが。笑)

そんな厳しすぎる世界に身を置きながらも今まであきらめることなく
自分の夢や、ファンのために努力できるということは普通の人ではできません。

やっぱりそこがAKBのいいところであり、少女たちが頑張る姿を応援したくなる
という点に目を付けビジネスにした運営側はエグいなと思うと同時に賢いとも思ってしまいます。

一人何枚もCDを買ったりしてできあがったセールスや、バックに超有名広告代理店がついている
ことなどを考えると、しょせんAKBは空っぽのものなのかもしれませんが

それでも彼女たちを応援しようと思ってしまうのは
彼女たちが必死で輝こうとしてるからではないでしょうか?
(完全に臭いこと言って申し訳ございません。w)


今日はこのへんにしたいと思います。
ちょっと今日はかなり真面目な内容になってしまったので
明日からはぼくの好きな曲についてでも語ったりしようと思います。

それでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上からマリコ初日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。