上からマリコ [曲紹介]

昨日から次のシングル「上からマリコ」の劇場盤抽選申し込みが始まってますね。
おととい風は吹いているの劇場盤握手会に行ったのにもう申し込みですか!

握手会をやってくれるのはすごくうれしいことなんですが
今やもう派生ユニット(渡り廊下、ノースリーブス、フレキス、ノイエ、DIVA)が増えすぎて
毎回CDを買っていると本当に破産してしまいそうです。w

今は怒涛のシングルリリースラッシュの時期だと思うので
販売スケジュールは本当によくチェックしとかないと買いたいCDが買えないという状況にもなってしまうかもしれませんね。


ところで「上からマリコ」ってタイトルには誰もが驚いたと思います。
まさかメンバーの名前がタイトルになるなんて。。。

有名な話ですが、もともとは昨年の内田さんのように選抜未経験のメンバーが
優勝することを想定しAKB内では君のことが好きだからで有名な織田哲郎さん作曲の

「走れペンギン」という曲が使われる予定でした。

さすがに麻里子さまには全く合わない曲だったようで
別の候補曲から選びなおしたそうです。

ちなみに走れペンギンはチーム4が歌うことになったみたいです。

個人的には推しメンの峯岸みなみさんが3位ということで
かなり尺はとっているようなのでうれしいですが

今回はやっぱり麻里子さまのじゃんけん優勝を全力で祝福したいと思います。

いつもは
センターはやりたくない。とか
じゃんけんは初戦で負けてもいい。とか

あまりガツガツした発言もないですし、そんなイメージもありませんでした。

ぼくはじゃんけん大会は残念ながら抽選漏れで行けなかったのですが
ダイジェストで見たところ

初戦の麻里子さまと決勝戦の麻里子さまの顔はまったく違うと言っていいほど
決勝のほうがいい顔をしていました。

なんか、勝負にこだわった人の顔をしているな。という印象。
本当に自分の世界に集中して目の前の勝利をもぎとろうとする
その顔は推しメンでなくてもすばらしくいいものだと感じました。

そして優勝の瞬間に安堵の表情と本当にフラフラになってしまうほど
優勝が信じられなく、またうれしかったのでしょう。

本当にいい顔をしていました。

常に卒業説が流れる麻里子さまですが
個人的にはまだまだいけると思いますし、まだまだ応援しがいがあると思います。

それでは今日はこのへんで。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幕張ー!!6周年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。